サウンドノベル完成致しました!

はい! 一昨日から公開中、サウンドノベル”BATTLE ROYALE PANDEMIC”。既に多数の方がプレイして下さり、また、BEST ENDを拝まれた方も既にいらっしゃり、感謝感激で御座います!

バージョン0.0:初期完成型。END曲がWAV
バージョン0.1:柵木部屋追加、GOLD&第三のラスボスEND突入条件変更
バージョン0.2:再プレイして動作確認・各種修正
バージョン0.3:現在皆様にテストプレイして頂いたところでの修正点を修正するVer.

バージョン1.0:0.0のED曲がMIDI版
バージョン1.1:0.1の以下同
バージョン1.2:0.2の以下同
バージョン1.3:0.3の以下同

というわけでここまで、おおまかに8バージョン。神奈さんとなおえさんが所持されてる直接配布版が0.0で、現在配布中のが1.2ですね。1.3が完成したら1.2と差し替えます。

それから、2つほど修正できてないバグが御座いまして、白石との最終戦時にメッセージが止まる件(これは俺も一度あった)、そしてEND3のフォントがバグる件と御座います。

前者はタグを調べたのですが異常個所がなく、当面は対戦直前でセーブ頂いて、やり直して頂く感じになっておりまして恐縮です(汗)。発生確率は高いような低いような(俺は10数回やって1度、某方は4回中2回)。
白石との最終戦はHP方式を採用してまして、相打ちの時が怪しいというご指摘があったのですが、その際は里奈敗戦に誘導するようになってまして、でも確かにここは気になるんですよね。
後者(END3のフォントバグ)ですが、俺のPCでは特にここまで異常はなく、他にも発生報告が御座いますればお待ちしております。拙い知識で、直せるよう尽力してみます(汗)。

でっ! この作品はモロBRなんで、暴力的描写な部分やらで、広く公開できる(作品を知って頂ける)場所ではなかなか公開が難しいという事で、もう一作、短編を作らせて頂く事に致しました。この作品からPANDEMICも知って頂ければなあ、と思ったり。

内容は”第68番以外の戦闘実験”。二作目でも少し触れましたが、大東亜設定を活かしつつ、本家BRとはまた毛色の違ったものを出せればと思います。
c0092143_4224577.jpg
題名は”Lily Game(百合遊戯)”。サブタイは”強いから、美しい(姫百合の花言葉)”。
突如、謎の島に拉致された仲良し女性トリオ+転校生=四人だけの実験です。誰もが誰かに対して嘘を吐かねばならない”標的”ルール、そして介在すべき”五人目”の謎、そしてもう一つの”標的”とは?

あ、SNSのほうも非常に盛り上がっております。参入者様は依然大歓迎との事で、お待ちしております、おります、おります~♪
[PR]
by wishstar1208 | 2009-05-15 04:20 | 檻鳩情報系
<< 色々と感謝御礼で御座います! BATTLE ROYALE P... >>