色々と感謝御礼で御座います!

まずはPANDEMICで遊んで頂いている皆様、有難う御座います! 既にゆうやみさんはじめ、GOLD END到達(全ENDコンプ)された方も多いそうで、いや、あんな理不尽な根拠でルート派生している作品を根気良く極めて下さり、管理人、涙ちょん切れそうです!

白石最終戦でたまにバグが起こる事や、各種誤字など至らぬ点もあり、恐縮です。次回作ではこのような不備を少しでも減らし、早く皆無にできますよう尽力致します!


そして最終作の人気投票も投票感謝です! 結構この結果が、行動やその後に影響する可能性もあるかもですので、お気軽に思い出した時に投票して頂きますと作者及び生徒が喜びます(笑)。
しかしまだ二度しか登場していないのに、虎次強いですね。さ、さすが退いても元主人公。

で、本日の雑記の本題。

まりんばさんの三作目を見てて気付いたのですけど、1998年第27号なんですね! うちの一作目は同年の第28号(OBRN登録情報&サンノベENDロールに記載)なんですよ! お隣さんなんです(OBRNでの配置も上下隣という不思議な縁)!
……ど、どなたか1998年第29号、いらっしゃりませんか……?

でも確かに、原作の年度の翌年だけに、原作の翌年がモチーフとなる事が多いオリバトでは98年度は多いんですよね。
というわけで98年度バトを調べてみました(★は完結済)。

★戦巫女の部屋様(一作目):号数不明・季節不明
★グリーンアップル様(Sacrifice to the future):号数不明・季節不明
★そんな気分で雑草魂様(強さと弱さ):号数不明・季節は秋
★若紫文庫様(誓いの空):第1号?・開催日は7/20
★STAR DUST様(終わらない悪夢1):号数不明・開催日は5/26

☆Don’t look back様(UNLIMITED DARK):第1号・開催日は4/7
★RED MEMORY様(1998年度第1号):第1号・開催日は5月上旬
★Never give up!様(翼のない天使):第1号・開催日は9/15
★RED MEMORY様(1998年度第4号):第4号・開催日は不明?
☆Life goes on様(innervision):第27号・開催日は10/18
★Last Message(同名):第28号・開催日は8/23

調べた結果、こうなりました。思ったより98年度って少ないです(汗)。年度自体が不明なバトや、何より00年~02年のが全然多いんですね(驚)!
しかし圧巻なのは98年度バトの完結力の高さ。ここまで完結率が高い年度は、さすがに他に類を見ないでしょう。

そして第1号が3つ! RED~様のは新ルールによる準備で5月になった感じ、杉琴。さんとなおえさんの”第1号”表記は時期から察しますにおそらく、新ルールとしての第1号という解釈で宜しいのではないでしょうか?

と、ここの部分を訂正です(汗)。最初、innnevisions開催日程を6月4日と記入してたのですが、プロローグの日付で、実際は10月18日と御指摘をお受け致しました。てか、読んでるバトなんだから気付けよ俺! 申し訳御座いません!

兎にも角にも、色々と面白い発見が出来るものですね。今度、99年以降のも調べてみましょう(笑)。
[PR]
by wishstar1208 | 2009-05-17 21:46 | 檻鳩情報系
<< サンノベ新作情報で御座います! サウンドノベル完成致しました! >>