サンノベ新作情報で御座います!

ちょい久しぶりの雑記です。SNSのほうの企画、下手するとオリバトの全盛期を凌駕する盛り上がりで驚きっぱなしです。作家さんの本気って、凄い(驚)。

さて、オリバトもはや43話となりました! 2年のブランクからよくぞここまでのペースで書けたもの……ですが、いい加減ストックがなくなってきました(汗)。いい加減続き、書かないと……。

そんな中、サウンドノベルは次回作が遂にまとまりました! Lily Game一旦ほかしまして、ホラー&脱出&RPGテイストなゲーム”双鏡遊戯”が次回作となります!

c0092143_12182732.jpg
はい、こちら。設定的には仲良し五人組の一人、小樽仄香が突然失踪。翌日、双子の妹である公子が手紙を持って残る三人に相談に行ったところから始まります。

c0092143_12195422.jpg
システムはフリーのサンノベでは(少なくとも自分は)見た事のない、二つの洋館を舞台に、視点者を切り替えて互いの障害を遠隔から排除して先に進むタイプです。オリバトで言うと某シナリオロックシステムからヒントを得たものです。

新機能ですが、クリッカブルマップ(地図を1クリックするだけで目的の場所に飛べる)を搭載……したかったのですが、技術が及ばず(汗)。ただ、各種イベント場所でアイテム欄を引き出せるようにはしております。
ENDはBAD24、GOOD4で計28となってます。ちょっと変わった毛色で楽しんで頂けるのではないでしょうか?

……あ、RPGと書きましたが、出ますよ……エッグいのが。きますよ、壮絶なのが(微笑)。


速ければ10日で完成させる予定です。目処がつきましたらこちらで引き続き報告させて頂きますので、宜しくお願い致します!
[PR]
by wishstar1208 | 2009-05-26 12:23 | 通常雑記系
<< 更新関連の御詫びとサンノベ続報 色々と感謝御礼で御座います! >>