ミラーゲームテスト版関係記事 

c0092143_1948337.jpg
まずは13日の更新を予定を落としてしまい、申し訳御座いません(汗)! 本日48話も一緒にupするか考えたのですが、サウンドノベルに替えさせて下さい~……。

そして、サウンドノベル二作目の”双鏡遊戯(ミラーゲーム)”、テスト版配布致しました! テスト版とはいえ、一応ver0.0が銘打たれております。

ダウンロード方法は一作目と一緒ですので、方法がわからない方はパンデミックの説明ページを御覧頂きまして、是非。

ちなみに、テスト版と銘打ってるだけあって、色々と物足りないものが御座います。そこいらの予想される諸々を下に箇条書きで列記させて頂きますー。

■タイトル画面、薄暗いフィルタで題字とか薄くなってね?
;~-~)直し方わからなくて、すみません。0.1では直します。

■エンディングの背景、汚くね?
;~-~)同上でして、これも0.1で直したいです。

■必殺技にキャラ絵が付くはずだったんじゃ?
;~-~)とりあえず、0.0ではナシの方向で……。

■ストーリーや結末が以下略
;~-~)軸は脱出ゲームで、シナリオはおまけ的に付随させた感じでして、目を瞑って頂ける範囲で看過して頂けますと幸いです(苦笑)。

■二作目からタイトルに簡単に戻れる機能付けるはずじゃ?
;T-T)方法、わからないままです(涙)。すみません……。

■スワローテイル・フラッシュって何?
~-~)左手でダッシュパンチ→北斗百烈拳→右ストレートです。

■燕の立ち絵はないの?
;~-~)あ、ありません。ご想像にお任せ致します。

■表面の最終アイテムって何?
~-~)アイテム欄で見る事はありませんが、とある宝石です。

■モンちゃんだけやっつけっぽい絵じゃね?
;~-~)あれだけ俺の手描きです、一応頑張ったつもりです(汗)。技力が足りず、恐縮です。

■大半の戦闘って、ハメて勝てるよね?
;~b~)しーっ! しーっ(滝汗)!

■ホラーのくせに怖くn
;~b~)しーっ! しーっ(滝汗)!

■虎華の一人称と公子の語尾が気になって仕方n
;~b~)しーっ! しーっ(滝汗)!

■攻略ページは今回ないの?
;~-~)まだできてません。それまで自力で、なんとか。こちらに連絡頂ければ、お答えさせて頂きます。

■セーブ場所から再開したらメッセージ枠が最初なくなってたんだけど?
~-~)テスト版での目的の一つが、その手のミスをなくす目的でして、その場所をお教え頂けますと幸いです!

■なくなったはずのアイテムがあるよ?&空いたはずの扉が閉まってるよ?その他、これってバグじゃね?的諸々
;~-~)テスト版なので、この手のバグが複数ある事は必至で恐縮です。ご報告頂けますと幸いです。
ちなみにほとんどのバグは、少し前からやり直して違う選択をすれば問題なく進行できるはずなので、御手数ですがそんな感じで進行宜しくお願い致します。
バグに遭遇せずクリアまで到達できれば理想なのですが……申し訳御座いません(汗)。 

追記1:
;~□~)あちゃあああああ!!! うっかり全クリ時のデータを最初、公開してました! 既にどなたかダウンロードしてくださった方がいらっしゃるようで、申し訳ございません!
えっと、セーブデータなんかもラストバトルとかからはじめられるようになってて、敵や収拾endも、その全部入ってまして、間に合いましたようですれば現在の(16日21時40分以降アップした)ほうを落とし直して頂いて、プレイして頂けますと幸いです。

追記2:
17日の午前0時20分に更に改良してアップし直しました(汗。仮にver0.05と呼称=アップローダー上の名称はver0.0のまま)。内容は、タイトル画面が暗いのの修正と、最終戦のメッセージ関係です。
正直、最終戦の盛り上がりは(0.0と0.05では)かなり変わってます。すみません(汗)。

もし、0.0からデータを差し替えられる際は、0.05(現在アップローダーにある0.0)をアップ→お魚(双鏡遊戯.exe)ファイルがある画面に一緒に在る”savedata”フォルダを削除→0.0の”savedata”フォルダをその場所にペーストでokです(要はセーブファイルをコンバートさせるだけ)。
要らなくなった0.0のほうはゴミ箱行きで万事解決。
……てか、手間おかけして申し訳ありません(汗)。0.0のままでも普通にクリア可能です(最終戦のメッセージが比較してショボい&タイトル画面がやや暗いだけ)。
[PR]
by wishstar1208 | 2009-06-16 20:06 | 通常雑記系
<< ミラーゲームトラブル報告(ve... 更新関連の御詫びとサンノベ続報 >>