Body&soul完結+サウンドノベル関連

はい、本日も雑記更新で御座います。まずは報告忘れていた内容から。MY七作目となります、若紫文庫様投稿作のBody&Soul、一昨年前半に完成しながらテキスト送らずにおりましたが(オイ)、本年の元日という区切り良い日に更新して戴け、完結と相成りました! 最後の4話、遅れに遅れて申し訳御座いません。そしてこれまでの拝読+御支援有難う御座います!

ちなみにこの最終回、ちっとした奇妙な余談があるのですが聞くと呪われそうな気がしなくもないので(館長にだけお話した)、オフレコにしておきます(苦笑)。

ていうか本当に七作目なのかな?

一作目:Last message(2003/04/08完結)
二作目:約束の橋(2004/10/03完結)
三作目:背徳の瞳(2005/04/20完結)
四作目:光と影の迷宮(2005/12/03完結)
五作目:BOX ROYALE(2009/05/08完結)
六作目:BATTLE ROYALE Boby&Soul(2011/01/01完結)


非常にどうでもいいですが背徳の瞳以外は上旬完結です(笑)。この他には68番企画に投稿したTHUNDER ROADや、同人誌アンソロジー(?)NO TITLEに収録された光なき水面が完結してますね。他にはapcリレバト協力や、若丸さんの掲示板のリレバト(これ完結寸前で止まってるの勿体ないな。順番の関係で自分、次を書けないんです;)など。

http://www3.starcat.ne.jp/~kusu/index.htm
↑文庫様へはこちらからどうぞb

で、サウンドノベル進展報告と、ちょっとオマケなど。

c0092143_0305530.jpg
MYサンノベのBADに何度もしつこく登場する貞子さんは元ネタのようにテレビから出るのではなく携帯からですが、PANDEMIC版貞子の画像がネットにあったよ! いや、うちの貞子からとったわけじゃないと思うんですけどね(苦笑)!

c0092143_033753.jpg
本日作成したのは反政府初登場シーンと、虎次と唯愛達の合流シーンでした。「たったそれだけ?」と思われそうですが、虎次の視点回はどうしても書き下ろし多いので^^; ただ、複数種類のBADが同じBADとして扱われたりで(最期も違うのに)してまして、ただでさえ前作の倍のボリュームになりそうな当作品が更に凄い事に。

明日はその分、がしがし進められると思います。具体的に言うと現在35話付近ですけど、50話付近まで進められる予想です。40話台って端折れる話が多いんですよね(オイ)。

あ、それから余裕あれば本日、卒業の書き直し版1話もしくはBRD14話アップしますー。これは微妙なので上がったらラッキー程度で^^;

追記:
あ、それから体験版約束の橋ですが、また不具合が2点気付きました>< まず、出発直後の唯愛と○○のシーンが唐突に終わってる事。ここ、まだ書き終えてませんでした(一応話はアレで通じるんで体験版ではそのままに); それからゲーム開始時にスタート場所を選べますが、”虎次の出発から”を選ぶと最初からになってしまいます; これも正規版では修正されてます。

ついでに世良のキャラは正規版で大きく変化すると思いますが、現時点では原作のままになってます。Mまで入れると本当、大変な事になるので(樹里愛のシーンも削れないんで;)ゲームのスリム化を狙うとともに世良が一人でもインパクトのあるキャラになるよう大幅なイメチェンを……。
あと大幅にキャラが変化するのは羅香の予定です。詳細は省きますが、体験版の時点で既に微妙に変化してますよね。これがどうなるかは……自分もまだわかりません^^;

サウンドノベル約束の橋 対応話数進行状況 35/160
[PR]
by wishstar1208 | 2011-01-16 00:38 | 檻鳩情報系
<< 天使たちの国境 レビュ01 ”約束の橋”修正版情報 >>