人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終改稿版卒業1、2話あとがき

本日は雑記をこれ含めて2本更新しております。宜しければそちらも是非是非>ω<b

さて、本日更新となりました卒業1、2話。最終改稿版という事で、もう絶対(大幅な話の)改稿はしない! という確信が持てたとこでのアップとなってますので正真正銘・最終稿です。誤字直したりはちょこちょこあるかもしれませんけど(御指摘もお待ちしてます)^^;

第1話:
御存知の通り(?)、元々のは完全に削除してしまった(ミス)ので完全書き下ろしになっております。とはいえ流れは同じですが、描写を工夫して雰囲気を前より出せてるつもりではあります^^;

朝食のシーン他、軽量化している場所は複数御座いますがその中で伝えるべきものは伝えられている気が致しますが、どうでしょう。

姫子に関しては第二稿の時点で確か正体を最後に明かしていたので問題ないはず。二作目のラストのダンボールハウスガールからどうやって今の姿になったかは謎ですけど、混沌としてお国柄の中でそういう抜け道があったんだなと解釈して戴けますと幸いです(日本よりも抜け道がある、的な^^;)。

第2話:
第2話は本来、もう少しアップまで時間がかかると思ってました。というのも担当教官である明智のキャラ設定をちゃんと練らないと、っていうのがあったので。これがすぐ上がったという事は設定が固まったという意味でもございます。

明智が天使から悪魔に姿を変えた理由、またそこに携わる事件は前よりもかなりシンプルなものになってます。元ネタにも少し近い印象を受ける設定になって、これならいいな、という感じで^^;

変わってないようで表現やら色々手を加えております第二話、既読の方にも新たな気持ちでお読み戴ける一話……かも、しれない気がしないでもないけど不安だったり(えー)。

明智の設定にえらい関係している第3話がどうなるかはちょっとまだ不明ですが、一日でも早く反映できますように頑張ります><b
by wishstar1208 | 2011-01-19 10:39 | 檻鳩情報系
<< キャラの変化、なかなか面倒臭いです 小説関係の執筆予定情報 >>