人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業3、4話更新しました関係

卒業3、4話更新しました関係_c0092143_9211363.jpg
セブンイレブンでこのお菓子見て思ったんですけど、この物体何!? もう生き物と言うのすら戸惑いますよ! パンダオットセイ? そもそもベビースターラーメンとどういう関係が!?

そして本日は卒業3、4話更新です。こちらもちゃちゃっと^^; サウンドノベルのほう今日はがっつりと作っていきたいので。

第3話:
変更点は明智教官の提案した実験新案が来年度より開催という事になっている事です。つまりお蔵入りです。あそこまで興味深々になる事言っておいてそのルールで今回やらないのかよ!って話ですが; 悩んだんですけどもうこれ以上の改稿はできないんで、下手にルール入れて「やっぱり直そう」はどうしても避けたいもので; ラスメ三部作は全部シンプルルールでいいや><; ジェノメーカーが今回もあるし。 

多分タッグマッチとか、時間毎に他生徒を倒す事が可能な時間と、禁止の時間が交互になってそのターンが生徒ごとに違うとか、あるいは今回遂に没った東亜十札とかそんな内容なのでせう。特別参戦者も色々考えました>< 結果的に全て没りましたが;

あと微妙な部分で、読んだ印象が異なるように変更されてます。例えば改稿前は、天堂を殺した金成に明智が「何故天堂さんを殺したの」と責めた後に、「馬鹿ね、天堂さん」と口にしてますが、今回では金成を責める際には「何故この人を殺したの」になってます。一言目はあの人、という他人行儀な表現なのに、少し間を置いてからの言葉が”天堂さん”という親しみを込めた言葉になっており、この二言の間に微妙な感情の変化があるのを示したつもりです。

あ! 前に訊かれた事あったんですが天堂かおりと天堂越尊(二作目の生徒)は真っ赤な他人です! 複線でもありません(笑)! 平たく言うと偶然苗字が同じになっちゃっただけです!

第4話:
もう本当に、この話は、改稿したっけ? ってくらい変わってない気がします。一応最終作版反政府組織四人集ですね。何気に重要な複線もあったりします(苦笑)。約束の橋に出てきた虎次と圭子、そして増田に注目がいってしまいがちですが、実はこのお話(卒業)の鍵を握るのは古谷さんだったりします。派手な活躍は当面ありませんが、後半の古谷さんに是非ご期待ください><b

あ、次回記事でサウンドノベル進展状況をひさぶりにアップしますー。
by wishstar1208 | 2011-01-22 09:39 | 檻鳩情報系
<< 卒業5、6話更新でございます キャラの変化、なかなか面倒臭いです >>