卒業7、8話+名(迷)言集04更新

どうもです! 今回も更新内容薄くて(?)すみません; 全編書き下ろしのB・R・Dをそろそろ挟んでおこうと思ったのですけど、今日は実はサウンドノベルのほうの製作が好調で、今日できるだけ進めておきたくて; 明日、B・R・D15話を更新できればと思います。

格言集は山本彩葉の台詞からです。該当作品のBody&soulですが、リンクにある若紫文庫様で拝読できます(全54話。本年元日完結)ので、こちらも宜しければ是非是非。ギャグ色が今回ありませんが御容赦><

c0092143_19225376.jpg
サウンドノベルはある意味ゲーム版に於いて序盤最大の山場とも言える場所に突入。原作にはない書き下ろし部分ですが、まあ、ゲーム的に色々面白い場所です(笑)。同時に2つのTipsがゲットできたり、BADが3つあったり、難易度が微妙に高いBADがその中にあったり、GOLD ENDを狙われる方の最初の壁になる場所ではないでしょうか(とはいえ前作のような難易度のBAD ENDはないような)?

そいえば容量も一作目より相当多くなりそうで、前作の使用背景画像と効果音は全部で45くらいなのですが、今回は現時点でもうその数を越えてます; とはいえ圧縮して50KB以上だとそもそもアップロードできないので、ここには収まるように気をつけないと;

いかにもサウンドノベルらしい選択肢、そしてそこに隠されたフラグの嵐、回収忘れなく楽しまれてから序盤戦ラストバトルに向かわれて頂けますと幸いです(*´ェ`*)

最後に卒業の7、8話。ここもとりま大きくいじる必要がないのでほぼ改稿前のままです……が、各話一箇所だけ内容修正・追加した文章が実は大きな変化になってたりします。

というのはベンツ及びそこから現れた人に対して以前は榎本美姫が失笑・苦笑するだけで済んでますけどこの最終版ではやたら動揺を見せて脅えてます(8話では苦笑してる人が瑞樹静に代わってる)。これは美姫の設定が確定したからなのですが、美姫の表現の変化がどう今後に及ぼすか、是非お楽しみにです><b

それではサウンドノベルを本日は頑張ります! ではでは!
[PR]
by wishstar1208 | 2011-01-27 19:28 | 檻鳩情報系
<< 川田=もう一人の七原説? 天使たちの国境 レビュ02 >>