サウンドノベル序盤戦まで終了!

;>3<)ぷひー! 土日と更新一切できずに申し訳御座いませんでした! サボっていたわけではなく、サンドノベルに専念していたからでして、その甲斐あって序盤戦終了致しました!

序盤っていうと「まだまだじゃん」と思われそうですが、うちのオリバトは”試合開始”が長いので実に66話分(中盤戦も2話既に反映してる)です! 66/160!

しかもボリュームがえらい長くてですね……というのはこの作品の一番不安な点でして、前作をプレイして頂いた方には”全ての生徒のシーンを載せて欲しい”と希望を結構頂いたので、現時点で退場生徒は全員視点シーンが存在してます。おそらくこの感じだと全ての生徒の視点シーンが(tips含んで、ですが)あるでしょう。ですけど、本当に何ていうか、準主要キャラがぼやけてしまってる印象なんですよ。

こいつも準主要、こいつも準主要。準主要だからこれのシーンは選択じゃなく強制的に通るシーンじゃないといけない、とかでシナリオの自由度(オリジナルシナリオに分岐する場所)も前回より現時点では減ってるんですよね……。一番宙ぶらりんで手に負えないのは紅羅香(その次が秦野愛美)で、もう紅はいっそなかった事にするべきなのかとくらい悩んでます; 主人公以外の視点シーンばっか繋げられないですし、構成的にとても難しい……。原作通り、中盤で世良に倒させるべきなんだろうか?

さて、序盤は後は分岐系フラグも作り直すので、本日(31日)は最後の序盤戦仕上げになりそうです。フラグ設置、校正(特に書き下ろしシーンは入念に誤字を……;)、そしてここまでの前半がテキスト量多過ぎるのでスリム化も(現時点で既に前作の半分以上のテキスト量)。

c0092143_604038.jpg
はい、ENDは序盤終了までで実にこの数……。単純計算だと前作の倍である48に到達してもおかしくないですよね……。そこまではいかないと思うのですけど……。

c0092143_604712.jpg
Tipsは20の予定でしたが、これもここで10なので……どうかな……。単純計算だと30ですけど、そこまではいかないと思います、ええ。

c0092143_605676.jpg
こちらは本編。序盤戦ラストの選択肢もかなり多くて、BAD回収はなかなかハードですが内容は多彩で御座います。前作で御馴染みのBAD系も複数存在します。

c0092143_61104.jpg
ラスメサウンドノベルといえばモスで、勿論今回も多発しますが、何と危険度ではモスとは比較にならない”あの人”も今回は登場? まだ掲載できませんが、初登場時にいきなり名言飛び出します。

というわけで中盤戦も頑張ります! ……てか今日、サイトどっかしら更新したいな……。

サウンドノベル約束の橋 対応話数進行状況 66/160
[PR]
by wishstar1208 | 2011-01-31 06:06 | 檻鳩情報系
<< 最終改稿版卒業9、10話更新 川田=もう一人の七原説? >>