サイトのほう滞ってすみません;

スプラウトとかいうのがテレビでやってたんですよ。健康食品で、家の中でも栽培ができる野菜だそうで、どんなのかなって思って観てみると、

c0092143_21451749.jpg
;'ω')……カイワレ大根?

「何、カッコイイ(?)呼び方されちゃってるの?」とか思ったのですが、スプラウトというのは植物の新芽の総称だそうで(カイワレ大根も入るけど、それに限ってはいない)。なるほど。

大根とカイワレ大根で比べると、カイワレは大根の、ビタミンBは4倍、Cは12倍なんですって。まあでもこれ1本が大根1本になるし、葉の栄養は加味されてないし、何よりコスト的な部分で大根が上だよね。それにしても遥か昔に焼肉の友として一世を風靡したカイワレがまた話題になるとは。

で、思い出したのですよ。昔一世を風靡して再び今、コアな話題を博しているものが。愛らしいペットとしてかつて話題を呼んだ、ウーパールーパー。

http://www.youtube.com/watch?v=Pjsu83po7UE
;'ω')まあ、食い物(丼)になっちゃったんですけど。一部の方にはグロカテゴリに属する動画なので閲覧の際は自己責任でどうぞ。

ペットとしてブームになってから売れず、結果的に増え過ぎてどうしたものかと悩んだ結果、こうする(食べる)事を思い浮かんだそうで。それどっかで聞いたような話だな……。

はい! 更新できてなくてすみません>< 実はサウンドノベルが中盤戦前半終了(98話)寸前まできております; この付近で書き下ろしが凄いありまして、おそらくこれまでの全シーン(前作含む)の中で最も選択肢の嵐の場所でございます。

テキスト量も遂に初作を突破(92話シーン時点)しまして、しかもそれがTipsを除いた文章量での話だったり。おそらく今週中に中盤戦前半までの体験版が出るかもです。完成版との互換性(セーブデータを移すだけでそちらでもできるか)はちょっと謎でして; 「完成版前にネタバレしてもいいや。テストプレイ付き合ってやるよ」な方は是非宜しくお願い致します>人<; 本当、テキスト量が凄くてもう一人でデバッグやら校正できるレベルではなくなってしまいました; 現役フリゲサウンドノベルでも屈指の文章量だと思います(テキストだけで1Mは普通に越えます;)。

間に更新はさみたいとは思ったんですけど、テンション乗ってる時に一気に仕上げないと詰まった時が大変なもので><; 終盤は一本道に近いのが多いんで楽だと思うんですけど。
あと、次の主人公視点に飛ぶ機能もつけるべきか悩んでます(主人公以外のシーンも総じて長い)。テストして下さる方はそちらも是非、ご意見頂けますと幸いです>人<;

c0092143_113367.jpg
本日のサウンドノベルSS。箱バト主人公の市川のシーン登場は本編では1シーンだけですが、サービスというか削り辛いというか、一番長くなってると思います(汗)。あの呪文は小説版だとグダグダになってる部分があったので変わってます(苦笑)。


c0092143_11331625.jpg
まだ中盤戦前半終わってないのに22個……。おそらく中盤戦前半終了時点で24個になる予定? 22番の”恐怖の呪文”はあのCDの呪文……と思ったらそんな事はなかった!

サウンドノベル約束の橋 対応話数進行状況 92/160
[PR]
by wishstar1208 | 2011-02-07 11:00 | 檻鳩情報系
<< サウンドノベル約束の橋・体験版... 'ω')新生オ... >>