人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うへ、時の経過はいと早いものです

あら! 前回雑記からもう二週間近くも経過してましたね>< 早い早い;

んと、PCが今朝からおかしな事になってまして、どうおかしいのと言われても一点だけで、画面が微妙に暗いんですよ。この”微妙”がどの程度かってのはかなり伝えづらい……。部屋の電灯で輪っかが2個付いてるタイプのってオーソドックスですよね? うちの電灯も全部そのタイプなのですけど、あれが片方がないくらいの状態です。それ以外は全く問題ないんでPC店行くべきなのかどうか。

まあ、常時気にはなるんですよ。一週間もやってたら慣れちゃって気にならなそうな気はするけど……特に一昨日のPC落とした時には異常はなかったんですけどね……わむ。

さて冒頭のどうでもいいネタw

うへ、時の経過はいと早いものです_c0092143_245234.jpg
これ、渡哲也のニコニコ大百科ですん。ちょっとありまして渡さんの事を色々調べたら、代表作は”マグロ”。一昨年の年末に予告CM的なものがやたら流れてたアレですね(=昨年正月のお正月ドラマ)。何でこれが代表作の頭なのかと思ったら、あの予告編(?)が昨年後半にえらいブームになったようで、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12669214
↑マグロ「歌ってみた」ランキング30

”歌って”……か(汗)?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9857295
↑2月27日はツナの日らしい(てか2月7日じゃダメなの?)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12787903
↑ヤンデレ妹とのまさかのコラボ。もっと評価されるべき

マグロ、ツボりました。歌ってみるか……(え)。

それでまずはサウンドノベルのほうですが、最近フリゲのほうも勢い落ちてるそうで、ならば今出せば目立てるんでは!こちらを一足早く活性化させたい!という事で一昨年の時点で97%完成してたのに締めが浮かばず停滞してる双鏡遊戯の二作目を完結させちゃう事にしました。まあ、一週間もあれば終わるでしょう……多分^^;

システム的には一作目とは全然違う、単に設定を踏襲しているだけのものですが、こちらも楽しんで戴けますと幸いです。

で、オリバト関係。ちょっと卒業の改稿が遅れてますね>< 次回からは結構大きく設定とか内容が変更されると思います。札ルールがなくなる関係でまる一話は書き下ろしになる可能性高いですし、本編に大きく絡む人が特に実験前も絡むようになるので、池内関係の設定がばっさりカットになる可能性が現在高いです。代わりに誰を持ってくるか(池内部分カットだけでもいいんですけど^^;)がなかなか。

BRDはあと1話で序盤?完結なのでサクッとやっちゃいたいですね。50話するしないで完結の予定ですけど、どうなるでしょうねこちらは^^; 25話付近の時点で残り人数は8人くらいになってるとは思います。元ネタ作品のように残り4人くらいになったら一気にフィニッシュと思うと、折り返しは近い……のかな?

ちなみに更新欄には載せてませんが(まだ画像がない;)、マスタータワー、マスターエンペラー、マスターデスの情報も更新しております(判明してる部分だけ)。
by wishstar1208 | 2011-02-21 02:51 | 檻鳩情報系
<< 天使たちの国境 レビュ03 サウンドノベル約束の橋・体験版... >>