天使たちの国境 レビュ03

うーん; サウンドノベル、最後のシナリオのアイデアがどうにも浮かばないまま四日が徒労と化しております; こ、困った; でも今更2シナリオだけともいかないし……つ、辛い>< これできるまでほかの一切手をつけない事にしてるんで; 誰か助けてー><;

一応ヤンチャンで実質月一連載中(しょぼん)のBATTLE ROYALE 天使たちの国境レビュ参ります。今回は非常にレビュし辛いです。ツッコミどころが多いようで少ないというか。まあ、オリジナルシーンが大半なんですけど。それでいて同性愛設定を掘り下げた回なのですけど。

*まずは二日目の深夜(AM3時。今回は主にここの場面が主体)。見張り中の谷沢と内海。眠そうな内海に谷沢「下で休んできなよ。さっきからうとうと凄く眠そう」→内海「でも」→谷沢「私は一人で大丈夫だって! 信用ないなあ」→内海「…寝ないよ だってこれ修学旅行だし…」→谷沢「え?」→内海「あたしさー、はるかに嫌われたんじゃないかってちょっと思った事があってさ」

*谷沢の回想。バレーの試合で勝利した時、内海が仲間にダイビングハグ(飛び付く)するのだけど、恋愛感情が芽生えてから谷沢はそれを拒否するようになって、抱きつこうとした内海をはたいた事がある的なシーン。

*性的に抱きつきたいと思い始めたからこそ、触れてはいけない気がした。綺麗なものをあたしなんかの手で汚したくなかった。どうでもいいけどはるかの一人称が地味に不安定

*昨日はつい、我を忘れて抱きついてしまったけど(合流時)。←てかあれって石で躓いたのを内海が抱き止めただけのような?

*(ダイビングハグを拒否られて「嫌ってるの?」と思われてる事に対して)谷沢「違うよ、それは……ほら、幸枝言ってたじゃん。その……痴漢に遭ったって」

*内海の回想。電車の中で内海「止めてください!」→痴漢「なんだよ!冤罪だよ!勘弁してくれよ!ねえ!俺ずっと両手で新聞持ってましたよね!ねえ!」←第三の手で痴漢してたのだろうか?

乗客「やあねえ、最近の子は自意識過剰で」→内海「;゜□゜)!?」

*内海「その男…電車を降りる時に囁いたのよ、あたしに――」 痴漢「今度声上げたら殺すぞ、クソガキ…!」 痴漢下車後にへたりこむ内海。

*内海「悔しい!悔しいよ!悔しいっです;皿;!」→谷沢「幸枝…(ザブングル?)」 今更だけど幸枝とかのスカート丈長過ぎ。あ、父親が厳しいからか。S

*谷沢「それでさ、なんか誰かに体さわられるのって嫌なんじゃないかって」→内海「なにそれ! 全然違うよ! 誰だか知らないいやらしい男と、友達の女の子じゃ!」→谷沢「お、女だっていやらしい人いるかもよ?(ここに…)」

*内海「でもやっぱ違うね!男の人ってさ、女より力強いわけじゃん。相手が抵抗できないと思って嫌がることするなんてサイテーだよ」→谷沢「でもさ、女だってゴツイのいるじゃん。あたしみたいのとか。あたし握力38キロもあるんだよ? それは右で、左は――」←左のがもっと多いのか、それとも左は少ないって(女性的なアピールとして)言うつもりだったんだろうか?;

*内海「はるかはごつくないよ!あたしより背は高いけど、繊細で女の子らしい、とても綺麗な女の子だよ! 自信持ちなよ!」→谷沢「そ、そんなっ…」→内海「でもそういう事なら納得した!これからはバンバン触っていいんだからね!」→谷沢「触ってって、幸枝……(顔真っ赤)!」→「まあ、これからがあとどれくらいあるかアヤシイわけだけど…」

*この後、ルール説明。灯台が禁止エリアになる危険性やら、24時間誰も死ななければその時点で終わりとか、最後にこのメンバーだけ残ったら、くじでもやって一人以外は自殺でもするかとか、そうなるなら幸枝に残って欲しいと谷沢談。

*内海「はるかがそんなこと気にしてくれてるなんて知らなかったからさ(ハグを拒否された時気になって)、いつまでもベタベタしたがるあたしのがおかしいのかな、とか。でもやっぱり寂しいなとか思って。だけど……昨日最初にはるか見つけられてやっぱり凄く安心した。頼りになる。はるかがいなかったらほかの皆に声かけられなかった気がする。やっぱりはるかは一番の友達だよ。そういうの確認できるのも修学旅行らしくない?」


*谷沢「やっぱ凄いね、幸枝は。ハラが据わってるっていうか、普通こんな状況でそんな事考えないよ(だが、そういうところもまた、あたしが幸枝を大好きな理由のひとつなのだ――)」

*内海の言葉リフレイン「一番の友達だよ」→「”友達”だよ(ズキン)」

*場面転換。有香死亡直後のシーンへ。1コマ目でいきなり、ぶちきれた江戸夏音野田がウージー構えて叫んでます。前回、口から血を出してた有香は倒れる描写すらなく出番終了。乙!

*野田「誰よ!誰が毒を入れたのよ!あたしたちを殺そうとしたのは誰!?」その背後で榊が縮こまって震えてます。改めて思ったけど駄目だこいつ……

*松井「あ……(何かこの時点で部屋に来たみたい)。あたし、あたし……」→野田「知里! あんたなの!?」→松井「ちっ、違う! あたしもさっき味見したの! でもなんともないよ! 変だよこんなの…!」どうでもいいけどこれまで完全にモブ顔だった松井がこのコマだけまともな主要キャラっぽい顔になってる

*内海(有香の死体らしきものから視線を移し)「銃を下して、聡美。これはなにかの間違いよ」→野田「! 間違い…?」←ここの野田の顔がもう;゜皿゜;ハァハァ←こんな感じ

*内海の背中を見詰める谷沢、その視線の先、内海の腰にささったブローニング ハイパワーのアップで終了。どうでもいいけど登場人物紹介に、1コマも出てない七原がいた。どんまい!

|=';)続きは一ヶ月後か。長いですねー。
[PR]
by wishstar1208 | 2011-02-22 23:41 | 天使たちの国境
<< 天使たちの国境 レビュ04 うへ、時の経過はいと早いものです >>