人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真最終版更新のお知らせ

うわー><! 投稿直前に間違ってブラウザバック的なボタン押して消えたー! そんなわけで書き直してます^^; 本日ようやく卒業の真最終改稿版を開始しました。それぞれのお話関連ですが……、

001話:
ほぼ前の改稿版と一緒。序盤のえらい連続誤字あったんで直したくらいかな^^; 謎の少女の卒業式当日の一幕です。櫛灘が登場している事からもラスメ・約束の続編の世界観と窺えます。少女Rは全部で4回登場しますが(てか4回目の登場=最終回^^;)、正体判明は3回目になります。

002話:
前の改稿版とほぼ一緒。教官センター襲撃されるの巻。千堂さんは筧の施設での姉代わりって設定積むか悩んだのですが、偶然が重なりまくってる生徒設定なんでこれ以上偶然重ねるのもな、と単に明智の後輩というシンプルな設定に落ち着きました。彼女の姿が後々明智を……?

003話:
ここも前の改稿版とほぼ一緒。特殊ルールではなくなった関係で、真夜の提案した戦闘実験新案は来年度使われる事となり、結果的にお蔵入りとなっちゃいました^^;

004話:
ここも(略)。反政府組織つまりは虎次の話。約束で登場した圭子、増田さんに加えて新キャラの古谷さん登場。実験と戦う未来に対して、虎次達はこの国の今を終わらせるべく戦う事になります。彼らが実験に絡んでくるのか、そして保有している切り札とは……?

005話:
ここも(略)。未来の起床~家を出るまでのシーン。001話と非常に中身が似てますが、これの意味するとことは?

006話:
未来たちの登校シーン。下駄箱に到着するところで前までは終わってましたが、そこからダブルミキが廊下を駆けるシーンが追加されてます(3行くらいですけど^^;)。これは未来の代表台詞になるであろう台詞にかかっているのですけど、考えてみると005話の最後でも未来走ってるから必要なかったかな……。

007話:
教室での一幕。追加した描写が一箇所あって、未来が京介に恋愛感情は持ってないという点と、彼のほうはそうではない事を表したシーンが追加されてます。後は一緒^^; ああ、あと美姫の好きな人が真最終改稿版では変更しており、当然これが……おっと、これはそのうち;

008話:
唯一全く修正なし。玲次と未来の話ですね。恋愛感情かはわからない微妙な関係。原作の二次創作とかの中川(典)と桐山をかぶせて見ていただけると面白いかも?

009話:
担任待ち~教官登場まで。ここもほぼ変更点なし。正直、この話はぜい肉な気もしますけど、未来の一回りがわかるから、あってもいいのかな、うん。花を出した時の静の言い回しがかなりクサかったので、わりと自然な言い回しに直したつもりです^^;

010話:
主要人物がやたら登場する回。一行で説明するなら”実験に選ばれました→うわー逃げろ!→そうは問屋が卸さない”という感じ^^; 何げにここもほぼ修正なし。

011話:
未来覚醒。011話までは、改稿前をご存知の方はほぼ見る必要がないかもしれません。とりまヒートクールコンビの顔見せ的な役割の回です。

012話:
前回の改稿版の最新話。大きな変更点は、般若隊長が釈隊長、すなわちヒートこと音津子の父親になっているところ。これで兵士サイドは面白い話が作れそうな気が。ちなみに前回改稿版まで登場してた般若隊長は未来の父親の予定でしたとさ。未来を本当に普通の女子中学生にしてしまおう! と悩んだ末に決断しまして、隊長と未来の関係は正真正銘、赤の他人になりました。応じて未来の知る人間である事を示唆する描写も消されてます。

013話:
細川先生が池内をかくまった付近の設定がまるっと消えてます。これによって30話後半の池内話もまるっと書き直しですね><; ちなみに池内をかくまってない事で殺されるほどの事してないじゃん、って事になるのですが、その理由のフォローは一応できてます^^; この実験は”特別”である事から、視聴者さんへのサービス的な要素もあって、ちょっと絡んだだけの細川先生が……。さすがにあっさり応じていれば処刑にはできなかったでしょうけど……ううん。

014話:
ルール説明。ここも修正箇所はほとんどございません。行間空けと一部の誤字修正くらいですね。今の行間の空け方ってサウンドノベルのに近いんですけどどうですかね、見やすいかな?

015話:
ここで一話、これまでのバージョンと話がずれます(元の15話=特別ルール説明回がまるまるカットしたので)。こちらも行間修正くらいです^^; 実験免除生徒選抜のアレですね。これまで同様、佐伯が選ばれてしまいましたが……?

016話:
佐伯散華回。……あれ、出発まで退場しなくなったんじゃ? って話だったんですけど、読み直してたらこれはこれでいいんでは? ってなっちゃって^^; 何回目の改稿で変えたのか、千絵が明智にツバ吐きかけるシーンがこのままがいいなと思っちゃいました。最後は凛音に刺されていたのが、真最終改稿版では首輪の爆発となっております。

という感じで御座いますん。サウンドノベルのほうもあるんで無理ないペースで執筆頑張ってみます>ω・b
by wishstar1208 | 2011-10-26 13:10 | 通常雑記系
<< 卒業、本日も真最終改稿版更新し... 最終作”Graduation”... >>