人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェニサイダーの通り名一覧

「あいつに会わないと……四つ葉のクローバー……」

MY一作目の斉藤・七瀬のエピソードにクローバー絡みのものがあって、死ぬ寸前の斉藤が七瀬が絵を描いてたのを思い出してたり、そんなシーンがあったのですが、

ジェニサイダーの通り名一覧_c0092143_11565223.jpg
↑こんな恐ろしい花言葉だったとは……(汗)。ま、まあ、四つ葉だと花言葉は変わる(幸福)んですけどね。

何となく昨日、Body&Soulを読み返してました。若紫文庫様への投稿作で、二人の生徒(恋人同士)が実験前に謎現象によって入れ替わってしまうというオリバトです・この作品御存知なくても箱ロワを御存知の方は「ああ、あのイケメン美少女カップルね」と思い出されるかもしれません^^;

ジェニサイダーの通り名一覧_c0092143_2211823.jpgジェニサイダーの通り名一覧_c0092143_22111510.jpg
↑こいつらね(笑)。不良とお嬢様の幼馴染カップル。

結構やっつけ作品だった気がする(オイ)とか思って読み直したんですけど、下手すると三作目より好きかもしれない(苦笑)。ちなみに六番目の完結作品ですが。普通の生徒に混ざって学校生活を送りつつ、政府の悪口を言う連中を上にチクって処罰させる所謂国公認チクリ魔の”カムロ”とか、色々変わった生徒がいましたね。

ジェノサイダーもみかど版元渕の山本彩葉ばっかり記憶に残ってましたけど、ラスボスの槙原君もインパクト結構残しててくれて(武器のハンマーによるところが想像以上にデカいw)、うん。そこで槙原君の二つ名”破壊神”って書いてたの見て、ああ、自分ってジェノに二つ名付けるよなーと思って思い返してみました。

一作目:Last Message
本城麗華:アイスドール(短機関銃シュマイザーMP40)
白石聖弥:銀髪鬼(大東亜刀=日本刀)
小沢正義:特になし(リボルバー式拳銃コルトパイソン)
磯垣渚:銀幕の悪魔(自動拳銃ワルサーP38)

二作目:約束の橋
桐山玲一:”桐山”を継ぐ者(自動拳銃FNファイブセブン+もう一丁=二丁拳銃)
江戸夏音:血塗られた頭脳(ハンドボウガン+自作手榴弾)
長瀬千鶴:サッキュバス(特殊小型拳銃アストラプレッシン)
世良貴久:特になし(首輪破壊リモコン)

三作目:光と闇の迷宮
柳瀬秋乃:アンゴルモア(チェーンソーブレード)
氷堂沙祈:死の女神”マーキュリー”(リボルバー式拳銃コルトライノサラス)
岸本萌:暴走委員長(短機関銃スターリングL2M1)

四作目:背徳の瞳
ジェノと言える人がいないor防衛軍兵士なので割愛^^;

五作目:箱ロワ
ジェノ……? なので割愛^^;

六作目:Body&Soul
槙原彰:破壊神(長柄のハンマー)
山本彩葉:特になし(軍刀)
杜綱祐樹:狂宴の主催者(七色手榴弾)

七作目:BRD
色合い違う作品で分類困難なので割愛^^;

八作目:Graduation
桐山玲次:最後の桐山(?)
孔雀院泪:三代目流雀継承者(大東亜製クラッカー)
深津新志:スカーフェイス(?)
六道槙奈:メビウス(?)

こんな感じかな? さすがに八作品あるとジェノだけで多いな……。深津の得物は現状、高枝切りバサミになってますけど、最終改稿版でいいのがあったら変えたいなあ……。ナタか、槙原とかぶるけどハンマーのほうがやっぱりインパクトはありますよね。でも槙原の体格あってこそのハンマーって気もするしなあ。単なるナタだと他バトでも存在するし、一捻りほしいけど捻りすぎてもわかり辛い……ふーむ。

というわけで殴り書きのような本日の雑記でした!
by wishstar1208 | 2011-10-31 11:11 | 檻鳩情報系
<< 見てわかる天使たちの国境 001 twitterはじめたよー! >>