オリバトサイト様更新情報?

これまで下書きも色塗りも自分の絵はペイントツール系のものでペンマウス(一作目の頃はマウス)描きだったのですが、下書きがペンでスキャンするとどんな感じになるんだろう? ってスキャナ使ってやってみましたとさ。何気にまともに絵をペン描きするのって10年以上ぶり。

c0092143_01418100.jpg
主線がそれなりにしっかりしてればそれなりに見栄えが底上げされるというのをつくづく実感しましたとさ。

c0092143_0142635.jpg
レイヤー増やして色を塗って、

c0092143_014322.jpg
はみ出した場所は消しペンで消し消し。

c0092143_0143835.jpg
これまでのマウス描きより数倍ナシになったな……。これなら挿絵とかもいけ……いや、手間が桁違いにかかるか……どうしたものか。

っと、真最終改稿版、停滞しててすみません><; 35~37話はここまでの改稿版最新話(51話。真最終版では2話削れてるんで49話?)に追いつく為の最大の鬼門でして; まず細川教官が池内をかくまっている事実がなくなったんで、安生+池内回の36、37がどうしても。

そして35話は同じく旋風乙女組の飛田回ですが、飛田の設定が弱くて、読んでて(今後のキャラ立ちが)危なっかしくて、何か芯の通った設定入れたいんです; もうしばし御待ち下さい>ω<;

仮にも1グループのリーダーなんで、飛田がしっかりした設定つけば他の二人も結構イイ感じで動いてくれるようになると思うんですよね。うーん、早く最新話に持っていきたい……。

ちなみに10月頭から現時点(11月4日)でのオリバトサイト様の更新状況はこんな感じ(OBRN様への登録サイト様より)で御座います。

愛鳥週間様(musical chairs改稿版) 
プロローグ=1話更新 

あいまいみい様(あの子の宝箱)
8(10)話=2話更新

朧月迷宮様(夜想曲)
92話=1話更新

かみさまはこども様(still)
19(21)話=2話更新

毒人間の館様(楽園島の門番姫)
18(19)話=1話更新

ミリメートル様(君が連れ去ってくれるなら)
15(18)話=1話更新

若紫文庫様(終焉の日に貴方は何を想う)
7話=1話更新

another world様(link)
51話=7話更新

Doomsday様(underworld dream)
87(93)話=1話更新

Grand Guignol様(満月の夜の仮面舞踏会)
68(69)話=10話更新

Last Message(graduation)
34話=22話更新(改稿)

LEVEN LIED様(繋がる想い)
38話=6話更新

life goes on様(innervisions)
62(64)話=12話更新 ☆完結☆
次回作(Human Being)名簿公開

n.enu様(ソラアワセ)
21(22)話=3話更新

star☆dust様(EN3)
112話=6話更新
次回作(月に叢雲、花に風)名簿公開

SWEET HOUSE様(gradini)
27(28話)=3話更新

=ω)おお、更新いぱーい。では今回の一ヶ月で区切りを経た作品をば。

まずは愛鳥さんが改稿版椅子取りゲーム開催。
古参作品でも人気の高い当作品、話数は前より増えるとの事で加筆改稿ですね。終了後の3作目、51stに隠された秘密は、MYメイン作品4つの中で光と影の迷宮だけが別の世界観になってるのと関係あるとかないとか?

区切りではないけど今月更新話数二位(改稿の場所除く)のGrand Gnignol様も抑えておきたいところ。更新速度だけではなく、主要キャラの出番が特に多い、濃い10話となっております。ちなみに他作家様の考案した生徒様が参加者におり、それにナルさんにより新しい一面が引き出される感じとなってて味わい深いコラボでごじまする。

続いてはLEVEN LIED様。こちらは36話にて中盤戦終了、終盤戦開始しております。中盤戦ラストはそれに相応しい、主人公と宿敵(?)の激しいバトルで締め括られておりますよ。猛威を奮い続ける、そしてオリバトに於ける最強ジェノの象徴・イングラムの脅威を止める事ができる生徒は現れるのでしょう?

そしてLife goes on様は三作目完結! 何と3日に1話を超えるペースで12話更新(驚)!曲者含めて残った生徒は僅か。黒川君によって実験に巻き込まれた学級、彼が実験を最後まで支配しきるのか、それとも? ちなみに四作目もページ準備完了、あとは本編を待つのみとなっております。こちらも期待で御座います。

でもってスタダスことDestiny(?)様はオリバト七作目が終盤戦終了! やる気の生徒がこんな早い段階で残り一人になったのは初かも。瓦解していく脱出グループ、特殊ルールで三人生還は可能ですが、これが適応されるのか、それとも……。ちなみに次回作も名簿公開されまして、これまでの二世界観とはまた別の特殊ルールバトルになる模様。これで生徒320人か……パネェ。

他にも1話更新ながらそれは復活の狼煙=大いなる一歩という感じのサイト様もいらっしゃり、年末に向けて盛り上がって参りました。自分も次回更新では本当の最新話からがしっと、序盤戦終了までいければなあ、とは思ってますが、どうでしょね^^;
[PR]
by wishstar1208 | 2011-11-04 14:40 | 檻鳩情報系
<< 見てわかる天使たちの国境 005 見てわかる天使たちの国境 004 >>