人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てわかる天使たちの国境 004

というわけで天使たちの国境ダイジェスト004話、今回は本編?短めです(丁度YCでの第一話の区切りなんで^^;)。その分、最後にまとめいれております。

見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_14345428.jpg
5月23日午前11時32分

見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_1435047.jpg
見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_1435813.jpg
榊「うう……う……う……けてっ! 誰か 助け……いやあああああああ!!!」

中川(有)「祐子? 今ぼーっとしてたよ? 大丈夫?」
榊「……え……あ……」

見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_1435148.jpg
松井「今からシチュー作るからね!」
中川(有)「そうそう! 温かいものお腹に入れれば落ち着くって」
野田「そりゃ、有香はねー。ふぁ……」
中川(有)「もー、なによそれーっ」

あはははは

榊「ハァ ハァ ハァ ハァ」

見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_14352261.jpg
見てわかる天使たちの国境 004_c0092143_14352982.jpg
榊「ハァ ハァ ハァ……ッ」

国家による実験・殺人プログラムが行われる中、女子生徒達は灯台で小さな国家を作っていた……。


というわけで1/4終了ですー。第一回という事もあって、原作のおさらい的な内容ばっかですね。そういう既存読者さんの為に、一つ、これからも継続意欲を持たせる何かを出したい結果の”谷沢同性愛”という事なのでしょうけれど……読了してから思い直してもとってつけた感が拭えない……(笑)。

ストーリーにその設定の必然性はなく、その設定によってエピソードがちょっと増やせたって程度のもののような気がします。あとは、七原君の話題の時にいちいち谷沢がそれっぽい反応を見せるのですけど、それはそれ以上のものにはならずでしたし。これがIFとなって灯台組が全滅しないで、七原・内海・谷沢を含めた面子でその後が描かれるなら話は変わってきたんですけどね^^;

ましてやその設定が灯台組壊滅の原因となったわけでもありませんし。そう考えるとむしろ野田があそこまで聞く耳もたないほど暴れた理由を描いた野田編でもあれば面白いかもしれませんね。

というわけで次回は005話、YC版での第二話に突入です!
by wishstar1208 | 2011-11-04 02:47 | 天使たちの国境
<< オリバトサイト様更新情報? 見てわかる天使たちの国境 003 >>