見てわかる天使たちの国境 009

はい、天使たちの国境シリーズ、一応オリジナル色が最も強い部分で御座います(008、009が)。嫌われたと思ってたりした内海に、自分がそう思わせた理由の説明・言い訳をしたりする谷沢さん。痴漢された上に脅されて嘆く内海に、谷沢は――? 切りどころが厳しかったので、ここで一気にYC版での第三話区切りになってます。今回、長い!

c0092143_2126295.jpg
内海「悔しい……! 悔しいよ、はるか!」
谷沢「幸枝……」

c0092143_2126846.jpg
それであたしが余計に意識するようになったのは確かだ。

谷沢「そ……それでさ、なんか誰かに体触られるのって幸枝、嫌なんじゃないかと思って……」
内海「なにそれ!」

c0092143_21261421.jpg
内海「全然違うよ! 誰だか知らないいやらしい男の人と友達の女のコとじゃ!」
谷沢「お……っ、女だっていやらしい人いるかもよ!? (ここに……)」
内海「う~ん……。でもやっぱ違うね! 男の人ってさ、女より力強いわけじゃん。相手が抵抗できないと思って嫌がることするなんてサイテーだよ」

c0092143_2126214.jpg
谷沢「でもさ、女だってゴツイやつもいるわけじゃん。……あたしみたいのとか……」

c0092143_21262660.jpg
谷沢「あっあたし握力38キロもあるんだよ? それは右で、左は――」
内海「はるかは!」

c0092143_21263216.jpg
内海「はるかはごつくなんかないよ! そりゃあ背はあたしより高いけど、あたしなんかよりずっと繊細で女の子らしい……とってもきれいな女の子だよ!」
谷沢「!」
内海「自信持ちなよ!」
谷沢「そ……そんな……っ」
内海「でもそういうことなら納得した! これからはバンバン触っていいんだからね!」
谷沢「触ってって、幸枝……!」
内海「――まあ、これからがどれだけあるかアヤシイわけだけど……」

c0092143_21263867.jpg
このゲームには時間制限がある。たった一人が残るまでゲームは続くが、それ以前24時間にわたって誰も死ななければ……あたしたちの首にはめられたこの装置が爆発するのだという。

また、島は格子状のエリアに区切られており、定時のアナウンスで知らされる指定エリアから出なければ……同様に首輪は爆発する。動けるエリアはどんどん狭まっていく。つまり、ここもいつエリアの指定を受けるか分からないし、また仮に最後まで指定を受けずにほかのみんなが死んでしまって今ここにいる7人だけが残ったとしても――。

c0092143_21264376.jpg
7人が殺し合わない限り、24時間がタイムリミットだ。

つまり、あたしたちは絶望の中にいる。7人同時に死ぬか、それともクジ引きでもして6人が自殺して1人を生かすか――。

谷沢「(……もしそうなるなら幸枝に助かってほしい……。でもきっと……)」

幸枝は七原君が死ぬことには耐えられないだろう。

c0092143_21264914.jpg
あたしは幸枝が死ぬのは耐えられないのと同じように――。

内海「――とにかく、はるかがそんなこと気にしてくれてるなんて知らなかったからさ。いつまでもベタベタしたがるあたしの方がおかしいのかも知れない……とか。でもなんか寂しいなぁとか思って。だけど……」

c0092143_21265598.jpg
内海「昨日最初にはるかを見付けられてやっぱりすごく安心した。頼りになる。はるかがいなかったら他のみんなに声掛けるなんてできなかった気がする。やっぱりはるかはあたしの一番の友達だよ。なんかそういうの確認できるのって修学旅行っぽくない?」

c0092143_2127749.jpg
谷沢「――すごいね、やっぱ、幸枝は」
内海「すごい?」
谷沢「ハラが据わってるっていうかさ、こんな状況でそんなこと普通考えないよ」
内海「えー? そうかなぁ」
谷沢「そうだよー」

c0092143_212714100.jpg
だが、そういうところもまた、あたしが幸枝を大好きな理由のひとつなのだ――。

一番の友達だよ

c0092143_21272094.jpg
”友達”だよ(ズキン)

5月23日午後10時10分

c0092143_21272824.jpg
野田「誰よ!! 誰が毒を入れたのよ!」

c0092143_21273522.jpg
野田「あたしたちを殺そうとしたのは誰!?」

c0092143_21274175.jpg
松井「あ……あたし……あたし……」
野田「知里!! あんたなの!?」
松井「ちっ、違う! あたしもさっき味見したの!! でもなんともないよ!! 変だよこんなの……!!」

内海「銃を下ろして、聡美。これはなにかの間違いよ」
野田「!」

c0092143_21274883.jpg
野田「間違い……?」
谷沢「……」

というわけで次回010から、YC版最終回”希い”編突入ですん。
[PR]
by wishstar1208 | 2011-11-10 01:30 | 天使たちの国境
<< 見てわかる天使たちの国境 010 見てわかる天使たちの国境 008 >>