人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てわかる天使たちの国境 011

残すは僅か2話となりました天使たちの国境、今回は実質上の最終回と言えるかもしれませんが、谷沢さん最大最後の見せ場となっております。”希望の共有”がテーマの第一シーズン、帰結する場所はいかに。それではどうぞ~!

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23105333.jpg
内海「それからしばらくして、お父さんがあたしに携帯を買ってきたの」
谷沢「……携帯? 携帯電話?」
内海「うん……。もし何かあったら父さんが出来るだけのことをするって。だからすぐに連絡してこいって。だけど、あたしは……」

内海「ばかばかしい……!!」

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23105987.jpg
内海「お父さんの大好きな国家が娘を差し出せっていうんなら差し出せばいいじゃない!! お望みなら望んで死んでやるわよ!!」

内海「……って……! もちろん……」

幸枝が……

内海「もちろん今、その電話があったってどうにもならないと思う……!」

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_231144.jpg
普段冷静で礼儀正しい幸枝が――。

内海「そもそも電話なんて通じなくなってるし……。けど、あたし――あたしそのあともお父さんとずっとぎくしゃくしてて、ちゃんと話すこともなくて……!」

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23111047.jpg
内海「あたし……どうしてお父さんにあんなこと言ったんだろう……。お父さんはお父さんなりにあたしのこと心配してくれていたのに……。もう会えないのに……どうしてあんなこと言ったんだろう。あたし、お父さんに謝りたいよ……。一人娘にあんなふうに言われてお父さん……どんな気持ちだったろう……。う……!」

神様――。あたしの好きな人は家族想いのとっても優しい人です。

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_2318334.jpg
その人が泣いてます。

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_2318961.jpg
誓います。

あたしは今、”そんな”気持ちなんかじゃないんです。

ただ元気づけたいだけなんです。

あたしにとって、大切な人を。


見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23181475.jpg
愛しい人を――。


谷沢「幸枝! 今年は全中出よう!」

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23181860.jpg
内海「全中……? 全国大会? バレーの?」

ああ――なんでこの程度のことしか言えないんだろう。

谷沢「そうだよ! 部のみんなと一緒にだよ!! あきらめちゃだめだよ!! まだ何か可能性があるかもしれない!! 何かの事情で中止になるかもしれない!! 七原君が何か考えを持ってるかもしれない!!」

谷沢「とにかくあきらめちゃったらその時点で負けだよ! バレーの試合と一緒だよ! セットも得点もストレートで持ってかれてもマッチポイント。こっちは1点もとれてない……でも負けたと思うべきじゃない!! 絶対に……!!」

だからこれが、あたしの精一杯だ。

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_2318231.jpg
谷沢「”希望を共有しよう”!!」

見てわかる天使たちの国境 011_c0092143_23183163.jpg
谷沢「ね!? 幸枝…!!」
内海「……うん……。ありがとう、はるか……」

「ありがとう……」

というわけで次回、天使たちの国境ダイジェスト、最終回で御座います。短い上に原作そのままなぞってるだけの蛇足部分ですが、宜しければそちらもお付き合い下さい^^;
by wishstar1208 | 2011-11-14 00:03 | 天使たちの国境
<< 見てわかる天使たちの国境 01... 250000突破、感謝です! >>