とりとめのない話と、執筆状況

http://news.nicovideo.jp/watch/nw151532?marquee
なるほど。パスとかはそれなりに凝らないと危ないですよって話ですね。自分がやってたネトゲってハックかなり多かったんですけど(しかも長期間放置ると高確率でやられる)、さっき久しぶりにinしてたら無事でした。あのくらいのパスならとりま安全なのかな? しかしsupermanってあたりがアメリカだな、って思いました(笑)。

c0092143_15435066.jpg
そいえばスライム肉まん出ましたね、ファミマから。家のそばにあるから後で買って来よう。で、グロいとか言われまくってますね。同じようなパンダまんはそんな言われなかったのに。この差を生んだのは何かってさっきtwitterでも血迷って書き連ねてみたんですけど、パンダまんは三次を二次にデフォルメしてるけど、スライムは二次を三次にリアル化したというか、その差が生々しさを生んだんじゃないですかね。

色はまあ、このご時勢合成着色料使ってツッコまれるようにはしてないだろうなと思ってましたけど、案の定、某所の青色ラーメンと一緒でクチナシ色素ですって。最近は紫とか水色も合成着色料ナシで作れるのね。時代は変わったな。てか、カスタードあんとか中身にしたほうが良かったんじゃないかな? まあ、あんまんより肉まんのほうが人気は高いからなのかな……。カスタードまん美味しいのに何故流行らないんだろう。

c0092143_1544771.jpg
っと、オリバトのほうは順調に書き貯めできてます。ぼちぼちサウンドノベルのほうにシフトして、小説ストック放出が終わる前に完成させたいですね。↑は次回の表紙絵の下描きですが、左上がまだ描かれてないのと、下半身がもうちょっと動き欲しいんで、修正して直します。他はこれでいいかな。

さて、この先のgraduationの執筆状況ですが。

55話:今ここ

56-62話:執筆完了

63話:70%前後完成

64-65話:執筆完了

66-67話:0%

68-71話:執筆完了

72話:25%前後完成

となっております。67話が最大の難関だな……。ネタバレOKの方に、残りの序盤戦のおおまかな展開など、↓に載せちゃいます。気にならない方はどうぞ!

56話:本部編後編。日枝と釈隊長の会話。釈親子に隠された秘密の一端が?

57話:いまだなお揺れる孔雀院。未来達との馴れ初めなども明らかに。

58話:未来と以鈴の唐突なコイバナ。二人の共通項は小島香織?

59話:禁じられた再会、裏切られた願い。序盤戦ラストバトル。

60話:撃たれた○○の命は? そして未来は戦い抜く決意を改めて固める。

というわけで本日の記事はこれにて!
[PR]
by wishstar1208 | 2011-11-29 15:59 | 檻鳩情報系
<< 近隣サイト様の更新状態など! 中盤戦、書き始めております >>