ラスメ政府を振り返る パート1

どもです! 私事ですが昨日、誕生日を迎えましたん。いつになっても嬉しいものですね。え、そうでもない(汗)? いやいや、一年間無事に生き抜いた記念日ですよ。厳しい世の中でこそ、そういう中でやってきた事を祝いましょう>ω<b

で! 記念ってわけでもないのですが、過去9作品を振り返りまして、政府面子のほうを中の人の写真を交えて御紹介できればと思ったり。『懐かしいなあ』ってキャラから『こんなのいたの?』ってキャラもいると思います^^;

c0092143_684249.jpg
こんなにいるんですよね……。某企画に送ってそこで公開してた”サンダー・ロード(教官は出て来ない)”を除いた8作品の本部紹介、まずは一、二作目の方々をどうぞ!

Last Message(本サイト一作目):全111話

c0092143_685031.jpg
教官:萩原 康友(はぎわら やすとも)
モデル:萩原 流行さん
武器:シグザウエルP229
退場話:109話

記念すべき最初の教官。元々この作品は別の方が書いてた作品で、途中で執筆断念したのを自分がリメイクで完成されたのは古くからの読者様は御存知かと。元は担任の先生が教官だったのですが(担任は大川さんですらなかった)、 ラスメ立ち上げるに当たって萩原さんに。

元々は萩原流行さんの名前だけ頂くつもりだったのですが、最終的に外見イメージも一緒に。名前は小学時代の同級生のものです(何となく)。好きなものはミルクティー。よく口の中で転がす描写がありました。

母親が戦闘実験優勝者で、母親を失い全てを失い、母との繋がりを求めて戦闘実験教官の道を選んで、それが生きるべきと決めて……最後の選択は大東亜を大きく揺るがす事となりました。ちなみにサウンドノベル版ではよりアクの強い猪鹿に出番取られました。ごめん! そして南無!

c0092143_692510.jpg
上段左:大西 結次(おおにし ゆうじ)
モデル:大西 結花さん
退場話:106話

基本的に一作目の兵士は設定深く作ってません(汗)。中の人はスケバン刑事ってドラマの登場人物繋がりです。海槌って誰? って(スケバン刑事御存知の方も)思うかもですが、一作目のラスボス三姉妹の苗字ですね。大西は撤収準備中の爆発(後述)に驚いた直後、やってきた萩原に射殺された人。

上段中:浅香 唯夫(あさか いお)
モデル:浅香 唯さん
退場話:106話

この中では最年少設定。川瀬の爆弾を回収した一人で、実験終了/撤収時にそれが突然爆発した事により爆死(明記はされてないけど当然萩原の仕業です)。

上段右:相楽 晴美(さがら はるみ)
モデル:相楽 晴子さん
退場話:84話

この人が一番覚えられてる可能性高いかも。トラックで突っ込む吉田君と戦った人で、その際指揮をとってたのがこの人。ラスメシリーズでの生徒・教官以外で初の”視点者になった人物”でもあります。

下段左:南野 陽一(みなみの よういち)
モデル:南野 陽子さん
退場話:84話

相楽と一緒にトラックの爆発で死んだ人。中の人がそちらの作品で主役なのにこの不遇。でもサウンドノベルでも名前出てるし、待遇は多分二番目に良い。

下段中:長門 裕司(ながと ゆうじ)
モデル:長門 裕之さん
退場話:不明(106-109話)

吉田襲撃時、川瀬の爆弾を撤去。その後は不明(106-110内のどっかで死亡)

下段右:海槌 麗也(みずち れいや)
モデル:高橋 ひとみさん
退場話:不明(106-109話)

吉田襲撃時、川瀬の爆弾を撤去。その後は不明(106-110内のどっかで死亡)

約束の橋(本サイト二作目):全160話

c0092143_693578.jpg
教官:瀬理川 凛香(せりがわ りんか)
モデル:石川 梨華さん
武器:アストラ プレッシン 特製ブレード その他多数
退場話:155話

戦闘実験優勝者”大野しのぶ”にして、マリス実験体。全身に武器を仕込んでいて、人工とはいえマリスの力で恐るべき反応速度を有する現時点での歴代最強教官。その精神の不安定さから終盤では兵士を殺害(後述)したり、暴れたりもしている。最後はしのぶの頃の記憶を過ぎらせながら笹川虎次に射殺される。

教官補佐:志村 政勝(しむら まさかつ)
モデル:三村 マサカズさん
武器:コルト ガバメント
退場話:156話

教官補佐……とは表向きで、実は凛香の監視役。優れたツッコミ能力とコミュ力で本部のムードを高揚させていたが、その本心は国を内部から潰そうと目論んでいた。原因は、映画館を経営していた両親の事故死。明言はしてませんが、両親を轢いたのは政府の高官で、事故を揉み消された感じを匂わせてます。最後は桐山玲一の執念の一撃によって倒れる。

c0092143_6945100.jpg
左上:外村 輝義(そとむら てるよし)
モデル:内村 光良さん
退場話:154話
今回の兵士達のまとめ役、つまり兵士隊長。とはいえあんまりそういう印象がない……。一番兵士らしく努めた(江戸を守ったり)人かと。最後は桐山玲一の二丁拳銃による銃撃で死亡。

右上:天使 千秋(あまつか ちあき)
モデル:千秋さん
退場話:153話
ラスメシリーズ初の女性兵士。一番血の気が多く大胆不敵。武器はGIAT ファマスのカスタム銃”RED ANGEL”。その行動で主に鈴木を困らせていた。最後は負傷したまま飛び込んだ個室で、凛香の拘束を解いた途端、凛香に腹部を搔き切られた上、仕込み銃で頭部を撃たれて死亡。鈴木の事が好きだった。

左下:鈴木 宇童(すずき うどう)
モデル:ウド鈴木さん
退場話:153話
おっとりした印象で、いつも天使に振り回されるが、いつも一緒で仲は良い。最後は櫛灘姫子のアンタレスの銃撃により蜂の巣にされて死亡。

右下:堺 竜二(さかい りゅうじ)
モデル:マーク・パンサーさん
退場話:139話
ラッパーのような喋りが特徴の兵士。だが、その実最も出番が少ない。とはいえ気配りの利いた所をその少ない出番で発揮している。終盤、狂乱の凛香によって喉を搔き切られて死亡。

次回は三作目、四作目の政府キャラをどうぞ>ω<b
[PR]
by wishstar1208 | 2011-12-09 07:06 | 檻鳩情報系
<< ラスメ政府を振り返る パート2 檻鳩元気宣言 -arlive-03 >>