ラスメ政府を振り返る パート2

はい、オリバト政府サイド御紹介シリーズ第二回。今回は三作目と四作目のキャラの紹介になります。濃いキャラが一番多い場所ではないでしょうか。

c0092143_7191875.jpg
それでは、本日の記事もお楽しみ下さい。

光と影の迷宮(本サイト三作目):全100+1話

c0092143_7192614.jpg
教官:アンディ 猪鹿(あんでぃ いのしか)
モデル:アントニオ猪木さん
武器:鍛え上げた豪腕
退場話:最終回終了時点で生存

うちの教官で最大の知名度を持っている(サウンドノベルの教官でもあるしね;)教官。モデルは説明不要、とにかく豪快な人でした。小説版のほうは生き残りまして、うちのサイトではないどこかで再登場が予定されているとかいないとか(笑)。

教官補佐:武藤 吹雪(むとう ふぶき)
モデル:コンドル斉藤さん
武器:鞭
退場話:最終回終了時点で生存

名前的に某ムタさんがモデルに思われますが、ビジュアルイメージは別の方。この人がある意味政府サイドで一番の苦労人かもしれませんね。一方で最も教官と補佐の中で信頼関係があった二人かもしれません(志麻と小関とどっこどっこ)。

c0092143_7193174.jpg
兵士隊長:三沢 光虎(みさわ みつとら)
モデル:三沢 光晴さん(二代目タイガーマスク)
退場話:最終回終了時点で生存

プロレスキャラで固めた三作目の政府陣。明るく少しいやらしいキャラとして有名な三沢さんをモデルにさせて頂きつつも、中身は全く異なったキャラになっております。この時は三沢さんがまさかリング災で亡くなられるとは思わなかった……。

兵士:黒井 太(くろい ふとし)
モデル:ボブ・サップさん
退場話:最終回終了時点で生存

まともな言葉をほとんど最後まで喋らなかった”ザ・ビースト”。三沢さんを出す事を決めてから、外見的に遂になるキャラを、と思って、パワータイプで色黒で太目の体系の黒井さんを出す事に。まあ、二作目以降の兵士では一番印象薄いけど……ごめんなさい(汗)。


Graduation(本サイト六作目):連載中

c0092143_7193698.jpg
教官:明智 真夜(あけち まや)
モデル:阿久津 真矢さん
武器:自動拳銃(名称不明)
退場話:58話時点で生存

言わずと知れた女王の教室の阿久津さんがモデルです。台詞もオマージュが非常に多かったりしますが、その深淵はまだ明かされてません。最初は榎本美姫の母親って設定だったんですけど、完全になかった事になってます。以前は優しい小学校教師だった彼女の変心の理由、そして行き着く場所はいかに?

教官補佐:瀬理川 凛音(せりがわ りんね)
モデル:鈴木 あみさん
武器:自動拳銃 その他多数
退場話:58話時点で生存

こちらも謎が多い凛音さん。勿論セリガワプランによって生み出されたブーステッドマリスですが、三年前に生まれた凛香よりは性能が上で当然? そうしろと言われているのか、口調は異なれど一人称はこれも凛音と同じく”セリガワ(凛音は片仮名)”。二作目の凛香同様、その卓越した力で四作目最強の敵となるのでしょうか?

c0092143_7194396.jpg
兵士副隊長:金成柄月(かなり えづき)
モデル:えなり かずきさん
退場話:58話時点で生存

愛想笑いとコミュ力で副隊長になった兵士。その深淵を見透かす明智には厳しい態度をとられ、その度にロッカー室で私物のぬいぐるみを処刑するのが定番パターン。榎本母の設定を失った明智さんの存在意義として、彼を成長させる事が彼女のメインストーリーなのかもしれません。

兵士隊長:釈 隊長(しゃく たいちょう)
モデル:小林 捻侍さん
退場話:58話時点で生存

名前は決まってません。てか、ありません。釈音津子(後述)の父(実の父ではないような描写が?)。56話にして初めて出番らしい出番がありまして、ここで彼の事に関しては窺える部分があるかも。娘を見守る父としての優しい面と隊長としての厳しい面が御座います。

兵士:日枝 貴史(ひえ たかし)
モデル:男(素直ヒートwiki)
退場話:58話時点で生存

仕事は出来るが愛想の点で難しい部分のある少年兵。年齢は16歳。兵士に志願した理由は、専守防衛軍だった亡き父親を辿って? 騒がしい釈音津子とは何だかんだで良い関係(母親の墓参りに連れていった事もある)。ロリコンのゴツい男友達と、クールで世話焼きの女友達を持つ。

兵士:釈 音津子(しゃく ねつこ)
モデル:女(素直ヒートwiki)
退場話:58話時点で生存

釈隊長の娘(実の娘かは怪しい)。いつもそばにいてくれる唯一の存在=父親を追って専守防衛軍に。年齢は16歳で貴史と同じ(これも本当かは不明)。いつも騒がしいが真夜にあまり叱られないのは仕事はきちんとやる事と、『わかるべき事はわかっているから』だそうです。貴史を死ぬほど愛している。

というわけで本日の記事はこれにて!
[PR]
by wishstar1208 | 2011-12-12 01:43 | 檻鳩情報系
<< 近隣サイト様の更新状態など! ラスメ政府を振り返る パート1 >>