近隣サイト様の更新状態など!

今月ももう折り返し近いですね。早いなあ><; 時期も時期なんで年内のサウンドノベル完成はきついかもです; tips(特別編。シナリオ進めると読めるようになる)は本日で全部書き終えて20本仕上がりってできればいいけど、書き下ろしの成田祐也があるんでここがどうなるか。

メインシナリオのほうは小説版でいう140話寸前まで。とはいえtipsの中に153、158、159話が入ってるんで、残りは20話分をきった感じ? とはいえ各種ラスボス戦は全て書き下ろしなんでここが辛い(汗)。普通に優勝決定戦になると久宝が最後に残ってないといけない理由があるんで、かなり大幅に書き下ろしするんで(小説版だと唯愛は残り6人時点で退場。つまりゲーム版だと櫛灘と時谷さんが先に退場するシナリオが必要になる)。

graduationのほうは書き貯めに任せて執筆を完全に停止させてます。とはいえ63話がまだ完成してないんで、ここで少し執筆しないとですね^^;

とりま、近隣サイト様のオリバト更新情報。大半の御紹介サイト様はリンクから飛べますので、宜しければ是非、そちらで楽しまれて下さりませませ! リンクにない場合は、オリバトサイトをリンクしてるサイトであるOBRN様のほうからb 昨日、更新情報更新されてますよ!

まずはコウさんのLEBEN LIEDで連載中、繋がる想い。うちのgraduationと同じく年度最後の50号実験。王道的なバトロワが、軽快なテンポで楽しめる一作です。展開も捻ってあるものが多いので、単に”やってやられて”ではなかったりするのも特徴。現在は終盤戦で残り8人、主人公の火崎君も精神的に相当磨耗してしまっていますが容赦なく加速する実験。果たしてこれからの展開はいかに。

Star☆Dust(DESTINY)さんの八作目、Endless nightmare3もいよいよフィニッシュへ。これまでの作品の登場人物が反政府として乗り込んでくる最中、実験は優勝決定目前。特殊ルールで最大3人生還可能ですが、現在は4人。誰が生き残って誰が退場してもおかしくない状態。まあ、従姉の事もあるし相模さんには生還して欲しいなあ……。現在は特別参戦者二人の決戦の流れですが、これだと篠宮さん倒れても実験まだ終了しないんで一波乱ありそう。

Life goes on様のhuman beingはいよいよ生徒が出発です。3サイドに分かれての生き残り合戦。うちの三作目も似たようなルールでしたけど、それより複雑かつ、肝要な部分がシンプルで伝え易いバトとなっております。前作までとの絡みもあって、歴代作品を読まれてる方はより楽しめます。やはり予め実験を知っていた二人が、どのような行動をとるかに注目が集まります。てか大分先の話まで題名載せられてると想像が捗りますな(ω=

今年デビューされました作家さんの一人、さんのサイト、another worldで連載中のlinkも楽しいです。キャラ設定がしっかりしているので書き易いでしょうね。序盤終了時点で半分退場というペースですがこれからどうなるのか。主人公コンビも充分に掘り起こされてますし、教官=担任である栗井さんもキーパーソンの香りたっぷりで目が離せません。後は、応報する因果って部分がとても強く描かれてまして、平たく言うと復讐的な指針を掲げる生徒さんが多い印象です。それぞれの愛憎の帰結にも注目。

というわけで本日の記事はこれにて>ω・b
[PR]
by wishstar1208 | 2011-12-14 03:12 | 檻鳩情報系
<< Graduation 序盤戦~... ラスメ政府を振り返る パート2 >>