中盤戦開始致しました!

c0092143_8185914.jpg
はい! もしかすると年内にサウンドノベル版”約束の橋”完成できるかもって感じになってます! というのもいよいよラスボスシーンまで到達しましたので。

まあ、ここが軒並みオリジナル(書き下ろし)なんでちとわからないですが……。今日明日が最後の山場(見通しが付く)かなあ。ここで明日中にENDが2つ作れれば、おそらく大丈夫だとあ思います。

そしてGraduationのほうも中盤戦に本日より突入! 熾烈化していく戦い、新たなキャラも次々と登場致しますよ! 個人的な中盤戦前半の注目生徒は、筧真佐斗と安生くらら、なんて言ってみたり?

と、こちらの記事ではおさらいとしまして、各グループに関してお付き合い頂けますと幸いです。

姫様カルテット
涼風未来孔雀院泪瑞樹静榎本美姫
所謂主人公グループ。主流派ではないセカンドってあたりが一作目の里奈(川瀬)グループに似ています。四人全員が健在というのもポイント。中盤戦前半ではどうなりますでしょう?

破天荒集団
筧真佐斗松岡直也深津新志結城菜々伊達真樹夫
ラスメ版黒猫。テロで家族を失った被害者グループです。序盤戦でも結構な出番を貰ってますが、サブリーダーの松岡君だけ未登場。中盤は更に注目?

男子主流派
三咲拓馬三咲亮中島圭太駒田綱吉渋川達樹仙道昴
主流派なのに目立ってるのは三咲兄弟だけの上、あんまり絆っぽい描写がないグループ^^; 中盤戦では兄弟の他に、渋川先生も登場しますのでこちらにも注目です。

女子主流派
天王寺凛野村莢香高野華子的屋雛子青村優希
主流派らしく人数も多いですが、序盤の野村ゾンビ事件のせいで三人一挙に消えて残りは二人。未登場の青村さんは綿場君と会えるのか、そして高野さんの今後の指針は?

男子準主流
綿場烈也千秋京介相川一平
千秋君のグループですね。何故ここに相川いるのかわからん……。むしろ体育会同盟にくっつけて良かった気も……。とはいえ残ってる二人は主役、準主役格ですね。

旋風乙女組
飛田麻里乃佐伯千絵安生くらら池内晴美
序盤で既に二人が消え、残りは飛田さんと安生さんだけに。飛田さんを探す安生さん、安生さんを探す飛田さん。二人は無事に出会う事ができるのでしょうか? 80話台前半でその答えが出る?

秋葉三人組
村瀬以鈴佐藤詩音早田浩平
所謂オタクグループ。中盤戦前半では早田君の出番が3回ほど御座います。村瀬君は言わずもがな、彼の動向も気になるところ。彼の存在はある主要生徒に大きな影響を与えます。

文化系トリオ
小島香織中邑笑美矢切遊羽
何気に重要かもしれない面子が並ぶこのトリオ。殺人メイドと、孔雀院の鎖、残り一人の中邑わらみさんは中盤戦前半に何回か登場します。

体育会同盟
香取千秋千野光成伊東大河
ここまでではかませ集団的印象になってしまってますが、残ってる香取君は千野の話で少し賢そうな部分を覗かせてます。彼がどのように動くか……さてさて。

漫研コンビ
星野美奈宮村桃子
本編未登場コンビ。中盤戦中には登場しますので御待ちを^^;

所属なし
桐山玲次六道槙奈
んまー、男子女子一人ずつ。しかも不敵な雰囲気の方ですね、どちらも。ジェノサイダーとして活躍中の二人はきっと中盤戦でも実験をかき回してくれるはずです。

というわけで本日の記事はこれにて!
[PR]
by wishstar1208 | 2011-12-17 08:46 | 檻鳩情報系
<< ラスメ政府を振り返る パート4 ラスメ政府を振り返る パート3 >>