オリバトの森 06/08/31

題名はニュースの森です(笑)。オリバト関係ニュースの場合はこの題名で統一してみようかと思いますが、いかがでしょう。

まずはオリバト外ネタ。

俺とオフで会った事がある方用のネタ(?)ですので、顔を存じられない方はそのまま下まで素通りでオーケイで御座います。
二人の外人がテンション高い動画
いえ、何て事ないんですけどね、左のほうが俺に似てるなと思って(笑)。「あの人に似てる」って言われても、普通「そうかな?」ってなるじゃないですか。自分で「似てるよなぁ」と思うのがとても珍しい気がしたんで載っけさせて頂いた次第で御座います。
オチはない! セルフサービスになりまぁす!

c0092143_23592075.jpg
ついでに趣味話。幼少時よりパチンコ屋が第二の我が家の俺ですが、今年は随分と好調。スロットで八ヶ月で100万稼いでやるー! とかやってたものの、10万足りませんでした。無念……。
しかし充分だ! 夜空君、いつでも来ぉぉぉい(何が)!?

あ、スロットと言えばお友達のスロット記者、野村600萬さんがTV出演開始しました。名古屋TV月曜深夜2時頃から放送中の”イッちゃう戦隊 プリンセブン”という番組です。
むっちゃ紳士です。若丸さん似のイケメンさんです。成人で趣味=スロの方がいるかわかりませんが、もしいらっしゃいましたら是非(ていうか名古屋付近限定ですが。汗)。

では本筋、オリバト系の情報です。前回の繰り返しになりますが、雑記お休み中だった頃のニュースと、リアルタイムニュースを織り交ぜてやっていく方針ですので宜しくお願い致します。

まずは身内っぽいニュースで(笑)。
オリバトアンソロジー、発送が始まりましたようで手元に届かれ始めている方もいらっしゃるようですね。感想なんかがapcで本格的に交わされるようになったら面白いですね。拝読者の皆様、是非是非。
の中で、サイト半休止中のいくみん(動脈&静脈)と同じく筆休め中の結城一人さんの合作が御好評とかで、同じ文庫絡み(お二人共元々柳屋總本店=現若紫文庫投稿作家さん)の作家として、嬉しいです。大いに発奮材料、筆も加速できそうです。
文庫と言えば、今や古参投稿作家である杉琴。さんの三作目誓いの空が先日完結致しました。特殊ルールの中で生まれた悲壮な殺戮、結末はいかに。四作目も予定されているそうで、こちらも楽しみです。

c0092143_0464361.jpg
いくみんとこの羅川嬢に最近流行の某ポーズをさせてみようかと思ったのですが、画像が発掘できず(汗)。制服ド忘れしてしまいましたデスよ。
なわけで、今回は文庫の死神の花嫁で教官補佐をしております釈紅イズコさんを描いてみたり。モデル、ようやく知ったもので(苦笑)。
モデルよりいかつい顔になった……。本当は「おいきなさい」の指差しポーズをとらせたかったのですが、腕が妙な事になったんで削ってしまいました。ぐわぁ。

文庫繋がりでapc文庫さんネタも。GWより連載執筆されている文月さんの処女作(多分)Archaic Storyが盛り上がりを見せております。
超人などの”ぶっとんでる”内容とかではないのですが、読み易さと生徒の豊かな感情描写がのめり込ませる一作です。
ページの折り返しなどを考慮した文章の作りなどもお見事で、一字下がりなしで書いているところも文庫のページスタイルとマッチして非常に楽に読み進められます。隠れ読者さん(?)も多いようで、結構話題に上がる事も多い当作品、いよいよ終盤戦です。
……千野胡桃嬢のモデルって、あの人なのかな(謎)?

もいっちょ、今度は企画関係。スレッドのほうは幾分沈静化されているapcRENZOKU企画ですが、夏の暑さに負けず活動されている企画協賛サイト様も。
個人的に熱烈支援している(先日某方にも指摘された。結構知られてるのね!)20号罪と罰がとん、とんとテンポ良く更新。中盤戦終了。
まずは(罪罰では比較的)珍しい本部の話。煙草をアクセントとして兵士の過去などがじっくりと書き込まれてます。続く中盤の締めは伏線バリバリの香りがする、読み返す事も多くなりそうな一話です。
同じく2号I am...?(クレズ)も鋭意更新中。精力的な更新とノビノビとした表現力を持つ文章はいつも驚かされます。
時には人間の裏面を生々しく描いたり、時には中学生らしい爽やかだったり活発的なシーン
があったり、見てて飽きない展開は勉強させて頂いております。現在はインテリクールビューティー(長ッ)さんが軸となってご活躍(?)中。
他にも再開の噂がある企画協賛作家様もおりますし、秋からRENZOKU系サイトは再び活性化の動きになるかな? 期待しつつ待ちましょう。

そんなわけで、本日はこれにて!

[PR]
by wishstar1208 | 2006-08-31 00:50 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 06/09/02 先日の召集の件で御座います >>