オリバトの森 06/09/10

木曜の夕方に起きてから、今(日曜23時)までに3時間しか寝てません。目が冴えてるし、睡眠障害か?
それはともかく。昨夜は朧月迷宮様の二周年記念チャットに6時間ほど(長ッ)お邪魔してきました。参加者の皆様、お疲れ様でした。そして加納鳴子センパイ、おめでとうございます!

まずはいつも通り、ちょいネタからお届け致します。
最強の女子高生
アメブロのほうを管理してたら、管理画面の人気動画ランキングにこんなものが。エレベーターで引っ手繰りに遭いそうになった女子高生がそれを阻止する動画?
……ちょっと待てぇぇぇぇ! バックドロップのフォーム、幾ら何でも見事過ぎるっつーの! そもそも投げた後にホールドする必然性があったのだろうか(汗)。
しかもジャガー横田式(片足を取って、高角度で投げる)だし、この人女子プロレスラーじゃないの? 実は小杉夕子でしたとか勘弁してね。

ちなみに件のオリバトアンソロジー、入手致しました。予想以上の本&収録作品の出来映えに驚き。
何か俺、ど真ん中で中締めというか後半の特攻隊長というか、恐縮な位置で。直後に口直しの某漫画があるから助かったよ! ……あ、でも一応、MY作品のほうも色々と捻って書いておりますので、普通に読めます。多分(笑)。

いくみんの雑記を読んで思い出しましたので、こちらも便乗ネタを(笑)。
戦闘実験第68番プログラム
オリバト畑とは一つ川を隔てたお隣さん、原作if畑。その無数のサイト様が合同して興した一大企画、戦闘実験第68番。
原作関係のSS、イラスト、漫画がたくさん収録されているサイトさんです。
いくみん同様、自分もゲスト参加させて頂いたのですが、その際に贈らせて頂いたSSも勿論収録されております。
原作SS:サンダー・ロード
原作に登場する兵士・野村のSSです。最近執筆速度が低下してますので、更新待ちの際にどうぞ。他にも素晴らしい作品の数々が御座いますので、こちらのサイト様は超お勧めです。オリバトを書く際の文章の参考にもなります。ものっそい、なります。

c0092143_8221235.jpg
そしてバトロワネタ。あの物議を醸し出し、何だかんだで話題を提供しまくった田口雅之先生の劇画版バトルロワイアルが再販です。
今回のは書店よりもコンビニとかに普通に設置されてると思いますので、買い逃していた方は是非是非。初巻は単行本版の3巻途中まで収録されてます。
あの失笑感動が、再び甦る。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-09-05 08:35 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 06/09/18 オリバトの森 06/09/02 >>