最後の日バトン

バトンも書ける時(というか、書こうと思った時)に書いておこう。
というわけで別方面からのご提供、最後の日バトンです。
WANDS的に言うと「明日もし僕が壊れても」バトンみたいな。

1:好きな言葉は?

目には目を、歯には歯を、愛には愛で

2:あなたの口癖は

「正直、」「あー、まぁね……」「面倒」
「よっしゃぁー問題ねぇー!」
「ファ○クだよ、ファ○ク」
「それは、謎」「オッケーじゃない?」
などなど

3:余談で良く言われる言葉

「車の運転はやばくてさせられない」→実際、そんな危なくないよ!
「見て欲しいとこを見てくれる」→逆だと姑か。
「変わったところでプライドが高い」→わかってらっしゃる(苦笑)。
「気配りができる」「マメ」→一方で、糸切れると制御不能(汗)。
「危なっかしい」「いつも疲れている」→実際そうでもな……くはないか?

4:あなたにとって最大の褒め言葉は?

お世辞は嫌いな人なんで、結構妥当な言葉が好きですよ。
具体的的には……ほら、長所と言われるとか。
足速いとか、体柔らかいとか、スロットで儲けるとか(笑)。
素だと、「信用できる」系が一番好きなのかな。

5:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は

「絶対」「必ず」「100%」
絶対でも100%でもないのに簡単に使われますよねー、世間で。
絶対って1兆回同じ事があっても結果同じって事じゃないですか。
……まあ、俺が細かいって事で(苦笑)。

6:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

うーん、何かあったっけ? ……「善人面」かな?
別に自分が善玉とか思っちゃいないから。それ、被害妄想だから。
むしろ小学校高学年~中学校低学年時は悪玉側だった気が。

7:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉

寿司屋でマグロを一貫所持した後、ツレがマグロ(二貫セット)を取り、
それを流麗な動作でサッと奪って一言。
「そのマグロ、ポン!」

8:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

「げんなり」
「キャオラァァァッ(別ブログにて)」

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

ないなあ、これは特に。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

一万年と二千年前から、あっいっしってっるぅー!
……アクエリオンかよ(汗)。
別場所で同じ質問回答したのでパス(苦笑)。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

「バスティーユを……陥とせ……(オスカルかよ!)」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言った数:15兆ヘクトパスカル
言われた数:57億ミリジュール

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-09 00:50 | バトン各種
<< オリバトの森 06/10/12 ちょっとしたご報告 >>