人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリバトの森 06/10/14

先程(土曜出勤なので)、いつものように会社そばの中華料理屋に昼飯食いに行ってたんですけど、写真撮影が唐突に店内で開始されたんですよ。いや、俺会計待ってるんだけど(苦笑)。
見た感じ高校球児っぽくて「ドラフトにでもかかったのかな?」と店長に聞いてみると「ソフトバンクのドラフト1位の子」との事。そうなんだ! えと……名前、何だっけ(汗)?
店長に聞きそびれたので同僚やメル友などあちこちに訊くも、未だに名前わからず。何てマイナーなドラフト1位だ! ていうか検索すればいいじゃん俺!
(検索)……福田秀平君て言うんですね(汗)。知らなくてごめん! ファ、ファイトだ!

そんな日の帰りの駅前ダイエー入口。
オリバトの森 06/10/14_c0092143_224651.jpg
何て言うか、乗らずして自転車酔いできる飽和状態(?)。
地方の友人が「横浜は”住む場所”じゃない」とか言っていたけど、少し頷ける気がした(苦笑)。
お前等、駅前の歩道橋の駐車禁止チェックが厳しくなったからってこれはないだろう! こんなん、ちょっとした自転車カオスじゃん! 目の前の自転車操業焼き鳥屋(オイ)に対する皮肉ですか!?
小4なのに水商売みたいな化粧してる子がし切って撤去作業みたいの開始して、巻き込まれる形で撤去作業という名のブン投げ開始。戻ったら自転車が地面から垂直に刺さっていた方、それは俺の旋回式ファルコンアロウの所業です。ごめん。

おまけ:自分、某お笑いコンビ様の大手大喜利系ブログにてお題に対する投稿をさせて頂いているのですが、現在第三期2ターン目にて一位になってて驚きました。あれだけ投稿があるのに、お、俺でいいんですか?
てか今回、俺のネタ4つも選ばれてるし(驚)!
もし発見されたorされていらっしゃる方、内緒にしつつ密かに応援して下さいね。ここでは影を潜めている過激で品のない管理人(それ素やん)が見られます(苦笑)。
(気になって困る方のみ、一行下をレッツ反転)
ダブルブッキングの微炭酸
んでは本日もオリバトニュースから。

残り一桁に突入致しました君に捧げる鎮魂歌(I Don't know様)。様々なアイデアが活かされている印象の強い当バト、いよいよ帰結するべき場所に行き着きそうです。
強烈な個性とインパクトを持っていた、四天王を始めとする生徒達も次々と倒れ、現在は非やる気生徒のほうが目立つ状況。残された彼の修羅の如き攻勢が予想されますが、果たして。

改稿及び連載再開が目立つ周辺状況ですが、こちらもapc協賛の実力者様が待望の改稿版再開。
ORB1(PRAGMALIB)が序盤戦までアップ完了されました。しっかりした設定、テンポ良くリアリティある会話シーン、スピーディかつ臨場感の高い戦闘シーンなど見所充分。
これから読み始めるのは……という方もすらすら読み込める秀逸な文章です。まだ未読です、という方は是非是非。
5作目のDawnも再び進行されるようで、こちらも楽しみです。RENZOKU企画関係は新規、古参問わず頑張られてますね。まとめサイトもお忙しそうです。

お休み中ニュースは、しばしお待ち下さいませ(汗)。
他の作品の執筆に全力投球しておりまするゆえ。

by wishstar1208 | 2006-10-14 22:10 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 06/10/16 オリバトの森 06/10/12 >>