オリバトの森 06/10/20

うっぎゃ、寒いですね! 一昨日から急激に朝が辛くなりました。そんな中、昼休み取らないで奮闘しまして、夜勤を定時で上がるみかどです。
来週から補充員来る事になりましたが、外人さんです。ダイジョブでしょうか(汗)。

一行下のリンクは、猫が好きな方のみどうぞ。
疲れているらしい子猫の動画
うへへへへ。最高(注:管理人は猫好きです)!

今日はオリバト系ネタが非常に多いので、早速参ります。

まずはリンク整理&追加致しました。

Battle Royale Navi様、消滅という事で閉鎖サイト様枠に移動させて頂きました。こちら、オリバト小説サイトだけならず、イラスト、企画など多彩なBRジャンルサイトを検索できた便利サイトでした。
オリバト、原作SS、イラスト、とBR枠内での輪を広げる役割を果たし、大きくBRジャンルに貢献されたサイトだったのではないでしょうか。
消滅は残念ですが……にこみ様、お疲れ様でした。

で、ここからは追加サイト様一覧。
まずは検索サイトなどでお馴染み&精力的更新が眩しい、若さ弾けるお二方。
先日のチャットでは、お二人共お疲れ様でした!

一軒目。雑記でも名前の挙がる事の多い川村信也さん管理の西からのそよ風様です。充実したコンテンツが楽しませてくれます。オリバトは現時点でいよいよ最終戦目前。200話も突破しており、いよいよ目が離せません。

二軒目。先日完結レヴュもさせて頂きました源彩璃さん管理のあいまいみい様。既に三作目まで完結させており、現在は一作目の改稿版を執筆中。今作には生徒設定からして新たな思惑があるご様子で、ここから始まる新たな源ワールドに触れてみるのも面白そうです。

プラスワン。遂に作家としてサイト設立! 実力派として一部で定評のあったイエダさん運営のオリバトサイトおちゃばん。リンク登録。あ、”。”までサイト名ですよ。
現在ご多忙中で序盤戦再開まで時間を要されるご様子ですが、既に上げられている話だけで指折りの文章力がおわかり頂けるかと思われます。リレバトで絵師を務められた画力も衰えておらず、目に潤いを与えてくれます。

では恒例のオリバトニュース。
本日は久々更新となるサイトさん情報。
ファンの皆様には嬉しい速報(?)です。

LAST DAYS (OUT RED WAY様)、先日7ヶ月ぶりに更新されました。残りは遂に半数をきりまして、あらゆる方面から新たな動きが見られそうです。ちなみに6月末の更新にてオリバト目次ページが劇的にレイアウト変更、とても見易くなっております。ドラマ性と躍動感を持ち合わせた当作品は、退屈させません。

こちらは一つ一つのエピソードを丁寧に描かれ、独自の色で静かに湧かせる作品、Wither brossom(n.enu様)。終盤戦は8話進行中ですが、残り生徒は約半数。ここから怒涛の展開が待ち受けているのでしょうか。とは言え最新話も甘酸っぱく優しいお話をじっくりと書かれており、ご健在ぶりを窺わせます。

そしてラストはこちら、略称チカユメ、Underworld Dream(Doomsday)最新話更新ほやほや。実力派でありながら随所にエンタメ性も欠かさない、自分の好きなタイプの意欲作。今回は優勝候補同士のバトルが勃発しており、否が応にも盛り上がる一幕。新たな展開へと読者を導く鍵もしっかりと落とされており、心得ていらっしゃいます。

ではでは、本日はこれにて。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-18 12:58 | 檻鳩情報系
<< 天門オフVol2(06/09/30) 管理人の近況報告ごった煮 >>