BIG BOYをご存知ですか?

今日の雑記、オリバトと全く関係なし(汗)。

そう言えば先日のオフでも記憶して下さってもらってたりして恐縮でしたが、今も変わらず玉子焼き関係は極力控えてます。コレステロールが高い黄身、イカ、レバー。この三つを控え目にするだけで随分違います。コレステロール高い方、試しにこれだけ制限されてみては。ほとんど苦痛なくコレステを減らせますよ。
「(焼いた時の臭いが臭いので)これまで目玉焼きを食った事がないのですよ」と言った時の皆の反応が宇宙人を見るような目で内心かなり焦りました(汗)。
某方がケチャップ派でしたが、他の大半の方は塩コショウの様子。個人的にはソースってイメージだけど、目玉焼きって(食わない人が何を語るかっ!)。シンプルなのもまた良いのですかね。

さて、去る日曜ですが、友人と隣駅でボーリングしてきました。メインHP日記で頻繁に勝負している半分プロのあの化け物とは違う人なので、内心ニヤリ。
が、酷く不調でアベレージ125ちょい。3勝2敗と勝ち越したものの、総合スコアでは30ほど水をあけられてガックリ。
で、いよいよ本題ですが、帰りにBIG BOYに寄りました。何故かオリバト雑記でここのお話を一つ。
ご存知のない方の為に。BIG BOYはファミレスチェーンで、ハンバーグとステーキをメインにしております。サラダバーでも有名ですね。
また、北海道ではVictoria station、東北&栃木ではMilky way(pistol boysとか始まりませんので! 苦笑)と、名前だけ変更されるのも特徴的。

最近味が上がったそうで、19時到着とは言え30分待たされるとは思いませんでした(車内で待ったから楽だったけど)。
さて、この店にはマスコットキャラがいます。しかもサザエさんでもないのに家族まるごと。
c0092143_20201624.jpg
↑こいつら。拡大画面はここをどうぞ。拡大画面だと良くわかりますが、長女(ヴィクトリア)が明らかに浮いてます。
*他の四人は一重なのに、長女だけ二重
*同上、長女だけ金髪
*長男=ボビー=ビッグボーイ、次女=ミルキー=ミルキーウェイ、長女=ヴィクトリア=ヴィクトリアステーションなわけですが、長女だけ本州ではない(北海道)。
こうして見ると、犬&長女と他の四人の間に、見えない線が浮き上がってきませんか?
c0092143_2024657.jpg
また、この長男。ビッグボーイだからボビーという、”バレーボールだからバボ”に匹敵する安直ネームもツッコミたいですが、何よりその顔。メニュー欄には漫画顔とリアル顔があるのですが、↑は漫画顔。そして……。
c0092143_20255477.jpg
リアル顔怖ぇぇぇぇぇ!!! チャイルドプレイのチャッキー(某洋画の呪いの人形)みてぇぇぇ! 夜、廊下にこいつが一人で立っていたら、間違いなく消火器で殴打する。
c0092143_20273476.jpg
その他にも、こんなカップアイスもどきを”パフェ”と名乗っているわ、先日の雑記にあるようなものもあり色々ツッコミたし。
c0092143_20282635.jpg
あ、でも肝心のステーキはなかなか美味しく変化してました。ファミレスにしては厚くて大きいのに、柔らかさもなかなかで。

c0092143_20301873.jpg
おまけ:サラダバーの杏仁豆腐から、フルーツだけ選んで抜き取り。次の人が杏仁豆腐だけの器を見て悲鳴を(中略)ごめん。
[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-26 20:14 | 通常雑記系
<< オリバトの森 06/11/01 天門オフVol3(06/10/21) >>