オリバトの森 06/10/24

*某作家さんの妹さんの駄洒落センスに脱帽。もう、「中国に行っチャイナ」とかほざいている和田勉なんかデキシーズバスターを一発かまして、かの国へ郵送してあげたい。
*先週は七原の誕生日らしかったですが、彼が野球部なのでその関連で、おめでとう日本ハム2勝。でも竜ファンなので微妙な心境。
*同僚が一名部屋から欠けて、ようやく補充員登場。でも一日で辞める。理由=通勤が片道二時間かかるから。これが判明するまで「俺とときめき(同僚)がいじめたんだ!」と言われまくる(笑)。元々そういうキャラなので言い返せない。
*日曜は夕方から友人とボーリングしてましたが、その際に寄ったBIG BOY(ファミレス)。突っ込みどころが凄い事になってた。
c0092143_21534614.jpg
↑多分、アレルギー関連。いや、そもそもハンバーグに蕎麦と落下生は入らないだろう。
その他の突っ込みに関しては後日更新致します。

本日は足早に、オリバト関連ニュース。
朝、早く起きて本編とからたまも書かないと(汗)。

先週末はあちこちにて更新(通常更新)が行われております。正直、書ききれません(汗)。apc協賛系サイト様の更新に関しましては、apcの更新スレッドをご覧頂くのが早いです。
そのapcさんのRENZOKU企画にて、また新たに加盟された作家様が。今度は32号との事。RENZOKU企画に関しては、個人的にもう一歩踏み込んだ活性化案が閃いたりしたのですが、ほら、自分、アレなんで(苦笑)。
まあ、隣接された号数の方々で何か、面白い流れにならないかなあなんて思っていたりもする今日この頃で御座います。作家の皆様、執筆応援しております。

んでもって。ニュース提供つうか申告感謝。Heaven's Gate様のDaily Life(外伝シリーズ)更新のお知らせなどを。開始当初はプログラム参加生徒達の惨劇前の日常の和気藹々(時に切なさあり)の光景を書き綴っていましたが、ここ数回は学年を下った過去の話、その流れで他のクラスの生徒なども登場して、更にその面子が現在……と、本編とはまた違った構成員を加えて更なる広がりを展開させております。本編での早期退場生徒がちらりと活躍していたり、あるいは本編ではほとんど絡まないクラス外の人物が重要なポジションがいたり、その点ではうちの外伝の一部と同じ感覚で読める部分があるかも。
本編では触れられない小さなトリビアもあったりと、読者さんには見逃せない一品揃いとなっております。まだ外伝未読の読者様、あるいは本編も未読の方でもここを触りとして本編に興味を持たれるかもしれません。是非是非。

ニュース提供の件ですが、引き続き募集中で御座います。
お気軽に「ニュース寄贈!」とご連絡下さいませ。
休止中時の完結作ご紹介はしばし、しばしお待ちを(汗)。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-24 21:49 | 檻鳩情報系
<< 天門オフVol3(06/10/21) 天門オフVol2(06/09/30) >>