オリバトの森 06/11/01

色々と身軽になりましたみかどです、こんにちは♪
ていうか体重47キロって! おにぎり減量効果覿面過ぎ! この体重計、購入後30年以上経過してるし、壊れたか……って、んなはずないよな(汗)。
c0092143_975917.jpg
↑証拠。そういや昨夜弁当食い忘れた。
仕事がぼちぼちまた空いてくるので、執筆の時間もできてきそうです。
ちなみに今週は雑記最低3つ更新予定です。

某所の記事の題名を見て、ちょっと掘り下げてみようかなと思ったのですが、木久蔵ラーメンてご存知でしょうか。
長寿番組”笑点”の林家喜久蔵氏がプロデュースしてる麺で、番組では糞マ○いと不評を浴びまくっている一品。また、こん平氏の言うチャーザー村同様に”存在が疑問視されている”物体です。
ちなみにチャーザー村は正確には千谷沢村(ちあざわむら)と言い、新潟県に存在したこん平氏の故郷の村です。現在は町村合併で名前が変わったとか。
じゃあ木久蔵ラーメンは? と言いますと、WEB通販されてたりもします。味は結構評判が良いらしいですね。昔、凄い変り種のラーメン作って、あのビジュアルが”○ズいラーメン”という印象を植え付けたのでしょう。長いグラスに入ったピンク炭酸スープのラーメンじゃなぁ……。
さて、実は本来の喜久蔵ラーメンはこちらも新潟県。安塚町という場所の雪だるま温泉という場所の名物となっているそうです。
c0092143_22532368.jpg
気になる画像はこちら。おお、普通ですよ! 雪だるま型のかまぼこらしき具が可愛らしく、しかもチャーシューが結構大きい! チャーシューで麺が隠れちゃうんですかぁぁぁ!? 温泉街らしからぬ誠意あるラーメンですね。
こうなると注文して真の実物を確認したいものです。
c0092143_22543074.jpg
どん。

……。

……。

……。

おっと、ラーメン話してる場合じゃない。
それではオリバト系ニュースをどうぞ。
多くストックあるのでまずは半分どうぞ。

apcで年末恒例となりつつあるオリバト大賞、サイトがご用意された様子。昨年の経過を活かし、ルールを絞り込みつつ、の段階のようです。先ずはジェノ部門が追加されまして、計3部門となってますね。
大賞候補は個人的には4つばかり脳内に上がってますが、どこになるか経過、結果共に今年も興味深いです。
以前自分も年末に個人的推奨をブログで挙げさせて頂きましたが、昨年、今年と支給品部門(apcのにはありませんが)は極めて弱くなった印象があり、ここいらで面白い支給品が見たいなあと思ってみたり。
また、名シーン部門なんてのもありましたが、こちらは逆に以前と変わらぬ名シーンが多数輩出されたと思います。クライマックスや章の区切りを迎えたサイト様が多い事もあるでしょうね。何はともあれ間もなく始動?

ここからは個人サイト様関係。
BLADE様、ご報告感謝です。

というわけで鯖関連で消失されてましたBLADEさんのBLADE's work space様、リメイクリニュ完了! 優しくも力のある青を基調としたデザインはこれまた素敵。ブログ風味に仕上がってます。 
住所はこちら←です。
どこか大人びた中学生を綴り、またラストが衝撃的だった初作one year later。更に読み易く、多彩な種類の描写をバランス良くふんだんに取り入れ、設定でも前作を上回る三作目The Last Winnerは鋭意連載中です。
再び走り出した実力派作家様の今後に注目です。

そしてこちらも実力派作家様、さん運営のBlackjoker様が移転完了。更に二作目オリバト渇きゆく更新です。
こちらの作品は以前もご紹介させて頂いておりますが、クオリティと独特の感性による卓越した文章はそのままに、こちらは前作とは逆にのっけから主人公を定めた主人公(男女一名)視点オンリーの作品です。
ちょっとした関係の主人公二人がプログラムを経てどういった結末に辿り着くのか。Webで描かれるロマンサスペンス。
そしてある意味抜群の知名度を誇る教官(うお)。

↑何か今日の煽りが妙なテンションです(汗)。
もう一つ、景気の良い休止終了サイト様ご報告!

根強いファンの方が多い老舗赤猫逃避行様の休止が解除、異色ルール”アドバンテージ制”で知られるオリバトHANA‐CHIRU‐SATOも終盤戦更新です。
切なさ溢れるシーンがこれまでも特に評価の高い当作品ですが、今回の最新話でもまた新たに名シーンが。一方、各々の思惑を胸に戦場を掻き回すジェノも魅力充分。そろそろ”彼”のほうも出番が近いのではないでしょうか。
残り人数は遂に一桁、佳境です。

ではでは、本日はこれにて。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-01 09:02 | 檻鳩情報系
<< 栃木に行って参りました BIG BOYをご存知ですか? >>