オリバトの森 06/11/09

11月も間もなく10日経過ですね。日に日に朝が辛くなってきます。特に夜勤帰りの寒い事と言ったら! 太陽が照っていた時間から一番遠い午前6時はこれから例年の如く地獄になるんでしょうね……。
c0092143_20225716.jpg
一方、冬ならではの食事(写真はすき焼き)が頂けるわけですが。ちなみにこれはガストので、ノボリの写真につられて入ったものの、実物のショボさに愕然。ファミレスに過度の期待はいけない……。

仕事のほうは物量も少なめで、早めに帰宅できております。とは言え再びリストラ敢行だとかで人数が減る減る。うちの班に補充員入れるどころか、反対の班を減らして同人数にしやがりましたよ。ありえん。
今月は昼勤務の土曜が全部通常出勤だわ、25日は仕事後に送別会&忘年会があるわで辛いとこです。

それではオリバトニュース。
まずは当サイト関連の情報からー。

表紙、変更致しました。お気付きの通り、今回から自分ではなく絵師さんのイラストに表紙を飾って頂いております。
絵で『あっ!』と思われた方もいるかも。サイトを巡り巡りまして絵師さんとしてのお仕事をお願いし、快諾して下さったのは、バトロワ系中心のイラストサイトSky Riderを運営されておりますトガワ寛様です。
BR歴はファン全体で比較すれば今寄りの方ですが、情熱は以前からのBRファンの方に勝るとも劣らず。同じBR関連サイトの者として、画才とBR愛に惹かれた次第です。
早速初代表紙絵(相田育美/光影迷宮)を仕上げて頂きましたが、入魂の出来に感激致しました。母さん、俺、絵師さんの選択間違っていなかったYO!
ちなみにトガワ様、9月にBRよろず系同人誌を同ジャンル作家様と共同で製作、販売されております。うーん、アクティブ。&MY本、いいなあ。
サイトのほうではBR、BR2のキャラ絵などを軸としまして、様々な絵に挑戦されております。一応絵描きの端くれとして、自分も勉強させて頂いております。
活気あるバトロワ愛好者様を絵師さんとしてお迎えさせて頂き、ラスメ及び管理人も負けじと頑張る所存です。
何卒今後も、宜しくお願い致します。

ここからは通常のOBRサイト様情報。

驚嘆の更新速度で十月を駆け抜けられました小学生オリバト誰が為に世界は廻る(Chanson de destin.様)。その流れで一気に中盤戦終了!
中学生作家さんの中でも指折りの文章力を持つ都築りんうさんですが、文章力、更にはサイト構成までも益々発展中。小説のスパイスとなる謎などもしっかりと詰められており、様々な視点から読者さんをハラハラさせ、時に楽しませてくれます。残す生徒数は半分、急展開となるか終盤戦。

そしてこちらは古参の鬼才瑪瑙さん。四作目(三.五作目?)となる鉄の森(明鏡氷河)がファンの方待望、久しぶりの更新です。お帰りなさいませ。
掴みから珍しい、そして味のあるシチュエーションで開始された中規模人数のバト。各々の持論が激突する、会話というよりも正に論議といったシーン、じっくりと描かれる葛藤、散りばめられた謎掛け、そして一部凄惨なる展開。持ち味をしっかり維持されたまま、今回も魅力的な主人公を軸として物語が展開中です。

むおお、いつも速攻退散ですみませんヌ。本日はここまでで。どうも風邪前兆っぽい感じに体が変化しております。皆様も喉の奥に違和感を感じた時は無理されず静養されて下さいませ。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-09 20:39 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 06/11/13 オリバトの森 06/11/06 >>