オリバトの森 06/11/19

雑記で一週間、間を空けたくはないのでここいらで更新。めっきり寒くなりましたねえ。自室でもジャンバーです。暖房は例年の如くノン稼動予定。 

同僚と会話してて、ネットオークションでプレステ3に400万の入札があったとか。しかもその前日、秋葉原で普通に販売されていたとか。な、何かいかがわしい事考えてしまいそうになりますね(苦笑)。
いかがわしいついでにもいっちょ余談。自分、仕事に余裕が出来た時にいかがわしい英会話講座する時あるんですが、月曜に「牛乳。ビーフジュース、ビーフジュース!」とかやったら必要以上にウけ、何故か瞬く間に流行語に。
まあ、beefは牛肉なんでむしろ肉汁とかのが近い意味合いな気もしますが(汗)。笑わせたもん勝ちや。

それはそれとして、ラスメのHIT数が16万HIT突破致しました! ご支援感謝です! 年数にして3年2ヶ月。結構なペース……なのかも。
御殿(メインHP)も本日で6周年を迎えました。こちらは間もなく歴史完了=閉鎖の予定なのですが、ラスメ等は今後も継続致しますので、引き続き何卒宜しくお願い致します。
その関係で、御殿から完全にこちらの持ちコンテンツとなる写真部屋。ここしばらくで結構更新しておりますので、宜しければ目の保養(?)にご活用下さいませ。

あと一応、ご報告。最近、どうもメールが相手方に届かない場合があるようです。もし自分に(多分こちらから返信くるであろう)メールを送られた方で返信来ていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡願います。
基本的にメールには全て返信しているはずなので、あんまり返信遅いようならば、その可能性が御座いまする。

んではではオリバト情報。

君に捧げる鎮魂歌(I don’t Know)がいよいよ大詰め段階。話数も200話に迫る勢いですね。
視点関係の演出が特徴的な当作品ですが、ここ二話もそれを活かして終盤戦ならではの緊迫感を醸し出す事に成功しております。乱戦、混戦、そして弾ける感情。
政府視点のほうでも興味深い展開となっており、同時進行的にここ数話は流れております。来るべきラストに向け、開きつつある扉の中に注目です。

二本目。The Hunted(Easier to run)、着々と序盤進行中。バランスのとれた文章の中に織り交ぜられたじっくりと魅せる心理描写は一作目同様に健在。更に、比較的シンプルにいじられ、しかしそれゆえ本来のルールの持ち味を崩さずレベルアップさせた面白みのある特殊ルールを採用しております。
ちなみにサイトが一万打突破との事で感謝絵も配布中。サイトデザインだけならず、イラストも更に飛躍的な上達を遂げており、感嘆の一言です。

とりあえず本日はこの辺で、来週も頑張りましょう。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-14 12:07 | 檻鳩情報系
<< 管理人の輪を作ろうバトン オリバトの森 06/11/13 >>