管理人の輪を作ろうバトン

本日はBIRDMANさんから受け取りましたバトン。
内容はないよう、でなく、題名の通りですよー。

【管理人の輪を作ろうバトン】
律→みかど(次受け取る方はこの後にHNをお願いします)
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

>貴方のHNを教えて下さい
みかど。”焔鳥 御門”と書いて”おとり みかど”。
元々は”鳳 帝”だったんですけど、色々あって(割愛)この漢字に変化しました。

>貴方のサイト名を教えてください
よろずサイト”しうまい御殿”。短い読み物やら写真部屋だか、色々とやってたサイトです。横浜人なので名物の”シウマイ”を名前にしまして、”御殿”は語呂が良かったので付け足しました。
小説サイト”Last Message”。略称ラスメ。作品の舞台上、”遺言”を英語で。御殿常連さんが書いていたオリバトに感銘を受け、執筆断念となった当作品をリメイク執筆する形で立ち上げたのが始まりです。

>いつからサイトを運営し始めましたか?
御殿:2000年11月19日。最初は11月11日の予定でしたが、間に合わなかったんです。1が四つ揃ってわかりやすいじゃないですか(律さんとこと似てるな。笑)。
ラスメ:2002年9月29日。特にこちらは意味はなし。立ち上げたい時に立ち上げた感じ。

>管理人歴はどれくらいですか?
今日は11月19日=今日で丁度六年(おっ)。

>サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
割と(笑)。オリジナルバトルロワイアル属性という、小説ジャンルの中の一系統。映画バトルロワイアルの……って、ここの訪問者の方に詳細説明は必要ないでしょう(苦笑)。

>サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ
オリバト関連はいつもここでご紹介してますから、その他で上げましょうか。
*寄食の館……一風変わった食品を管理人様が実際にお店に出向いて(時にゲリラ的撮影も交えつつ)レビュするサイト。世の中色んな食べ物があるんだなあといつも感動。更新頻度も高いです。気になった方はレッツ検索。
*ダブルブッキングの微炭酸……自分も参戦中の大喜利系(?)サイト。毎週出されるお題に投稿者(ネタ職人)さんが笑える回答を提供していく内容で、読者としても参加者としても楽しめます。只今第三期、終了時のランク入り狙って頑張ってます。
*プレイヤーズ王国……割とジュークボックス代わりに愛用させて頂いてます。皆さんが録音した歌などを無料公開してますよ。大手サイトなのでご存知の方も多いかな。ジャンル別一気演奏などもできるので重宝。
*Remair~記憶の星~……MIDI配付サイト。ラスメの曲の中にもここからお借りしたものが数点御座います。落ち着いた雰囲気のものからゲーム調のものまであって種類が豊富。CD販売などもされていて活気のあるサイトさんです。
*FULLSAIL's WORLD……ここも比較的有名な素材屋さん。歴史も長く、御殿開設当初から愛用させて頂いてます。INDEX素材一式やWELCOME素材まで完備。最近はライブカメラにも力を入れていらっしゃいます。

>貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
うーん、ジャンル問わずですか?
オリバト系……先日回したばかりだし今回はヤメで。他からも回るだろうし。
御殿系……毎度で恐縮だけど、未樹さん。
別場所系……うーん、nanakiさん

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-19 18:18 | バトン各種
<< 好きなバトン オリバトの森 06/11/19 >>