オリバトの森 06/11/30

まずは近況報告の続き。
初期化というかリカバリの件ですが、思ったより楽な様子です。先代PCと異なり、随分と楽にできるようですので、やろうと思えば空いている時間に直ちに。リカバリディスクもいらず、モデムも設定直し必要ないようですので。
そしてメールが受信できない件ですが、今受信したら直ってました(汗)。メール詰まりという奴だったそうなのですが、急に直るのね。そう言えば前なった時も勝手に直ったのかな。
メール使えないと携帯で撮った画像をPCに送るのが面倒で……助かりました。
そんなわけで、間もなくメッセも復活できるかな?
あ、でも、初期化したらメール設定し直さないといけないし、パス(ODNに頼んだ。12月8日付近に郵送されてくる)がないとその間使えなくなるから、パスがきてから初期化か。

c0092143_11115048.jpg
ちなみに前回言っていた某サイト様でゲットした22222ヒットの証拠写真。ううん、同じアイコンが五つ並んで爽快。

あ、ちなみに写真部屋、久しぶり?に更新しております。しょうもない写真が多いですが、とりあえず宜しければ拝見下さいませ。

本日は手際良くオリバト関連情報を。

まずは投稿させて頂いております第二の我が家(うお)、若紫文庫更新のお知らせ。今回は四作品+詩とボリューム更新です。
安定した更新で文庫の守護神ぶりを発揮されている杉琴。さんの四作目仮面演舞は序盤戦終了。謎も一通り撒き終えた感じで、続く中盤戦へと期待が高まります。
再リメイク版のBRRは一挙4話更新。今回は主要人物がズラリと一話ずつ出番を頂いており、いつも以上に見応えのある更新となっております。
映画版BR2と関連性のある狂詩曲。比較的新鋭作家さんであるkkkさん、こちらもテンポの良い更新で安心感アリ。独特の文章と視点で、一風変わった作風が。
そして前回更新できず陳謝! のMY投稿作Body&Soul(略称からたま)。過去最長のお話にて中盤のキーパーソン不動麻美登場です。
鬼対鬼、因縁の対決はあるのか。そして狭間の彼は?

オセロ堂様にて、人気投票設置されたご様子。設置三日目ながら既に結構な投票数で、人気の程が窺えます。むしろ今までなかったのが意外なくらい?
個性のある絵もそうですが、オリバトでも設定を大切にされた描写をされており、それが活きている形となっているのでしょうね。今年はオリバトも昨年以上に精力的に更新されており、来年の更なるご活躍にも期待が高まります。

勝手にバトロワ(ひかり小説館様)、本部との激突もいよいよ決着? 兵士達が次々と登場、主人公陣もその中に飛び込み、思わぬ展開へと発展しております。兵士達の個性もしっかりと描かれており、見応えのあるクライマックスとなっておりますよ。
いよいよ残り人数は1人。個人的に予想している展開があるのですが、その通りとなるのか、予想だにせぬどんでん返しがあるのか。胸躍ります。

ちなみに更新頻度が活発なサイトさまはここしばらく特に順調な様子で、多々更新が見られております。要チェック、要チェック。
詳しくは次回以降のニュースにてお伝えさせて頂きまする。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-30 11:35 | 檻鳩情報系
<< プチご無沙汰致しました。 超取り急ぎで雑記どぇす >>