オリバトの森 07/01/01

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。謹んで新年のお悦び(←例年の如く自己流当て字)を申し上げます。改めまして、今年も宜しくお願い致します。

c0092143_13575369.jpg
中原「おい、これホントに猪なのかよ?」
六波羅「着色しただけであんなに似るんですね」
中原「ろ、六波羅、何だよそりゃ! やっぱこれってアレだろ、生姜焼きとかに……うわ獣臭ぇ、くっついてくるな!」
水戸「おーおー、盛ってる盛ってる」
桃園「(ごめんね泰天君、猪なんて捕獲できなかったの……)」
中原「うぉい愛里! 今のカッコ内バレバレだぞ! 代われっつーの! つーか俺、降りる!」
綾瀬「そうやって嫌な事から逃げているのね」
中原「れいッ!」

というわけで年賀絵。Body&Soul(若紫文庫)中原泰天です。年号は自筆(?)ですが、最早7が7じゃない。
正月なんでやはり晴れ着と紋付かと思ったのですが、二人描くのがどうにも大変で(汗)。じゃあ一人で男女を賄えるコイツだ、というセレクション。
耳にあるのは大東亜国旗の凧を模したイヤリング、バンダナの柄は松、晴れ着の模様は……うぇぇと、正月よく見る奴(何だよ)。猪は、猪です。牙は正直面倒だったのd想像力でフォロー。ラーメンの具とかにしちゃダメ。

……ううん、昨年は作品的には不本意な年に終始してしまいました(汗)。前半期にやってた箱ロワが半分更新して中断してたり、Graduation更新も満足のいくものではなく……。
今年は多少なりともお客様のフラストレーション削減できますよう、一層頑張りますので宜しくお願い致します。

サイト関連。大晦日の隠し更新(?)で、展示室をプチ更新してます。某絵板に描いた奴や、雑記に描いた中で『う、うん。これなら展示室載せても何とか』的な出来のものを厳選して保管。プラス頂き物一点も保管。
寄贈画像(他サイト生徒様の絵)も正月中に3、4点追加できそうです。

のっけからオリバトニュース。
年始から明るく、楽しく、元気良く。

まずは御復活報告。出発点(ヒガンバラ)が晦日、大晦日と06年末スライディング更新! お疲れ様でした。
本文は勿論、設定詳細などをくまなくまとめた親切設計でも評判の高い当作品。地の分、会話余す事なく楽しめる一作は、正月じっくりと読み耽る作品として適役です。
主要ジェノの本質を描いた39話。一時の安息シーン、主人公視点の40話。陰と陽、対照的な二つのお話が今度の展開を示唆しているようで興味深いです。
来る。スキンヘッドの時代が来る(今それを言うか!)。

der Totentanz(das verlorene Paradies)、中盤戦終了。年末に合わせての一区切り、お見事!
初作のIFモードである当作品、題名こそ素直に”死”を混ぜてますが、”狂”を混ぜた初作(初作の和訳は”狂乱の宴”)よりもマッドな折り返しとなってます。同時にIFの醍醐味を存分に発揮した展開と言えるかも。初作の南条征君関連退場者が軒並み存命している点が特に目立ちますが、ここいらがやはり要注目のダークホースか。
初作のBIG5は既に二人が欠け、今後が気になります。

んで外伝系。SSでも定評のあるさんが25日にnothing(Blackjoker)外伝を掲載。ファンの方には嬉しいXマスプレです。主役はBJSS初の男子生徒、王子こと安池文彦君……の、お兄さん。のっけから良い味滲出させてます。子とか(そこ?)。
彼の職業に関する設定を活かし、弟である王子との会話も生活感たっぷりに表現されてます。きっと一発で好きになる。01とあるのでプログラムを跨ぐ続編がありそうです。楽しみでもあり、弟の参戦を知る彼の今後が怖くもあり?
[PR]
by wishstar1208 | 2007-01-01 11:53 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/01/05 強制バトン >>