オリバトの森 07/01/14

ちょっと現在何故かファイルマネージャに入れなくなってます。=更新ができません(汗)。何で? 鯖メンテって感じでもないし。最近物凄い早さでメール詰まるわ、セキリュティ関連ページ入れないわ、ヤフーで画像検索すると強制終了するわ、このPC何かにやられてる? マカフィ反応してないんだけどなあ。
ともかく。これ以上おかしくなるならさすがに即座に初期化やらないと……参ったなあ、マジで。

ではまずは雑談から。
c0092143_537252.jpg
受験時はウカールとか受験生を激励、応援する類の洒落た名前の菓子が登場しますが、何か上手いなと思ったのがこれ。親父ギャグとは言うけど、考えたの若い人なんだろうな。
受験生の皆さん、応援してます。ファイト!

c0092143_5442437.jpg
で、知る人ぞ知る、自分は現在ネットで唯一の牛丼同盟会長なのですが、今年最初のリサーチ、視察に行って参りましたですヨ。神戸らんぷ亭の牛丼が多少のパワーUPしてました。ついでに現在、普段は50円の生卵が牛丼にただで付いてきます。お近くにらんぷ亭がある方は是非、お試し下さいませ。
……まあ、それでもなか卯とかよりは劣るけど。

別ブログの鯖であるアメブロで、犬鍋に関して討論されている類のニュースが報じられてました。個人的には『犬なら可哀相で他なら構わないの?』という感じですが。
だって海に面してない欧州の国付近の人に魚の活け造りなんか見せたら、まるっきり犬鍋を見た日本人みたいな反応するでしょ? あの辺なんて魚食う自体ありえない国多いんだから。どういう形でも生き物と接する時は常に、携わるあらゆる者の事に各視点で一念置いてみて欲しい。
批判派の気持ちもわかるけど、生理的な衝動で善悪を決め付け押し付ける事がどれだけ論議の方向性を乱すか、自身の言葉の真意を伝えられなくなるか、そのリスクだけは留めて発言して頂きたいとは思ったり。

ではオリバト関連。上記理由で更新が遅れててすみません(汗)。現在投票機能とネタバレ名簿を作ってます。投票は10分で完成しましたが、ネタバレはあと20%残ってます。もうちょいお待ち願います。
こんな場所に投票仮設置してみたり。
接続が直り次第、今年の更新開始致します。18話は涼風唯麻(いま)と榎本舞姫(まき)のW妹が主役のお話です。

前回より表紙絵を務めて下さっております絵師さん、トガワ寛様のサイトSky Riderがこの度2周年を迎えられました。おめでとう御座います! 
絵というのは描いてて楽しいですけど、しっかりしたものを描くには本当に根気が要るもので。いつもお忙しい中、時間を割いて仕事して下さり感謝&恐縮です。これからもサイト管理を楽しみつつ、共に末永く運営できます事を願っております。
二代目表紙は今夜か翌日、現在の表紙であるいくみんから差し替えさせて頂く予定です。ちなみにいくみんイラストは生徒コメントと一緒に展示室に保管されております。

続いては完結報告ですよ、旦那さん奥さん。
ブログ内連日更新という風変わりな掲載方式となった夏の桜(ファンタジスタ!)が完結。連日更新で二週間足らずという期間にて完結。驚嘆の執筆ペースですね。
後ろ向きのまま無意識に背後へと手を伸ばし、誰かが掴んでくれるのを待っていた少年イズモエイジ君を、戦闘実験を交えて書き上げた短編。プログラムというより彼自身を書き上げたスタイルは前作reason of beingから受け継いだスタイルかも。ちなみに現在はBlogでなくオリバトページから拝読可能ですよ。
正面だけでなく側面があってこそ、物は形を留め立っていられます。たまには側面から物を眺めてみるのも悪くないですよ。主役になれない(いや、なってるじゃん)陰の立役者にスポットを当てた一品です。

もいっちょ。華葬(桜花爛漫様)、今年初更新です。30話とキリが良い最新話は、とある女子生徒の一話完結編となっており、年始の掴みの一話として適した内容になってます(一応前編的な26話もご一緒に見るとなおヨロシ)。
些細なエピソードが彼女の学園ライフを一変させる。綴られた彼女の記憶、想いがとにかく切なくその都度胸に突き刺さります。益々熾烈化する女子校バト、憎愛渦巻く戦場に救いはあるのか、主要キャラが存在を際立たせ始めるこの後が気になります。

ではでは、本日はこれにて。
[PR]
by wishstar1208 | 2007-01-14 07:14 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/01/18 オリバトの森 07/01/08 >>