オリバトの森 07/02/05

どうもー。節分で初めて豆撒き忘れたみかどです。
お、鬼なんて怖くないよ。本当だよ! 嘘じゃないってば!

PCの状態ですが、非常にやばいです。現在3度目の初期化を済ませてますが、フリーズみたいのしまくります。初期化直後にわけわからない英字のダイアログが出るし、しかもその内容がクリティカルエラーだとかやばい文字(長文なんで完全には訳せてませんが。汗)乱列してるし。たまにアメブロ管理画面の窓をクリックすると窓が7つも8つも出てきたり、そもそもインストールしたマカフィがまともに作動していない状態で。
電源付けたら起動画面永久ループだとか、本編書こうとテキストで変換キーを押した瞬間完全フリーズ×5連続とか。メール詰まりは再び再発してますし(セキリュティ関連には入れるので、ODNメールから受信できますけどね)。
おそらくハードがいかれてしまってるのでは。買い替えか? また20万叩いて購入か? つ、辛いなあ……。

初期化→マカフィインストール→ペンタブインストール→CDから画像、音楽ファイルなどPCに移動。これだけで1時間ちょいかかるっつーの! ああ時間勿体無い。
スキャナ(どのディスクでインストールすんだったか? 汗)とフォトショ(同僚からもらったの、どのディスクだったか? 汗)はこれが直ってからかなあ。

あ、それと一応写真部屋も少しだけ追加してます。
あんまり面白い写真はないかと思いますが(汗)。

今日は特にネタがないのでオリバト関連を早速。

前回ご紹介させて頂きましたDie魂様をリンクに追加(相互)させて頂きました。ていうか初めて気付いたのですが、サイトの読みって”だいこん”なんですね(汗)。ずっと”だい・だましい”って呼んでた……。
最新更新分では結構なサプライズが炸裂しております。じっくりと書き込まれた生徒間のストーリーは、読むほうにも力をぐぐっと与えます。

続きまして相互サイト様のサイト移転情報。

Blackjoker様、移転完了。使用していた鯖が終了となった為の緊急移転です。時間制限ある中のスピード移転、お疲れ様でした。
ちなみにオリバト渇きゆくも第5話更新。ネガティブさがじわじわと滲む、戦闘実験らしい心理描写を前面に出した一話。貴方はこの場面でも、友人を信用できますか?

そしてBIRDMAN様も鯖移転。HPという長期に渡って管理する物だけに、基盤をどこに据えるか、管理人としての悩みどころですね。
こちらも同じくオリバト華葬、更新。先月は会心の更新を見せ、今月も早々と2話一挙更新。政府陣を絡めた大人のドラマと若々しい生徒達の必死なる戦いぶり、サラウンド的魅力を持つ当作品ももうすぐ2/3に人数が減ろうとしてます。一つの戦闘実験を経て、新たな生きる目的を見出した少女の今後はいかに?

どちらのサイト様も、MYリンクからダイブできます。勿論アドレスは新アドに変更済みですので、ブクマの際は向かった先の表紙にてどうぞ。

……うーん、今回は同時に更新情報も兼ねる結果になってますし、これにて。今回は文字オンリーで殺風景だったなあ(謝罪)。

[PR]
by wishstar1208 | 2007-02-05 17:55 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/02/10 オリバトの森 07/02/01 >>