人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリバトの森 07/02/15

こんばんは、みかどです。チョコレート記念日はしっかりイベント満喫できましたでしょうか?
基本的に本命貰える年は義理を貰わない主義なのですが、今年は珍しくどさくさ紛れに渡されたのを食ってます。いけない。内緒。本命は明日貰ってきます(汗)。 
ちなみにあの方、本日で現在の職場終了。来週頭から川崎の某工業地帯で事務職開始する事になりました。できんのか、事務? 無理だろ(汗)?

【すごいぜ!JASLAC伝説】

伝統ある日本の天下り先(笑)。某政党の甘い汁箱。こんな言い辛い事ばっかりまとめてWebに上げて、作成者の人恐るべし。あ、天下りなんて泥臭い言葉は、社会人になってから覚えればいいよ、多分!

携帯オリバト拝読、本日仕事がえらい暇だったのもあって華葬(BIRDMAN様)一気読み返し完了! 最初に読んだ時より濃いキャラ多い印象が残りましたよ。生徒の背景をえらい深く描かれてて、重厚さを感じました。
カトルローゼス(四大ジェノ)の他にも、有力好印象生徒がたくさんいて、誰が残るのか全く予想が付かないっすね。
……で、明日からどこ読もうかな。中盤くらいまで進んでて、しばらく更新が期待できそうな場所探してみまっす。

それでは早速オリバト関連。まずは復帰ご報告。

桃歌乃野さん復活更新再開! 受験シーズンお疲れ様でした! で、持ちサイトColors.かみさまはこども(略称GC、かみこも)と名と姿を変えて移転で御座います。
サイトはブログ風デザインで相変わらず卓越したセンスが光ります。ちなみにバナーはサイズ違い、お持ち帰り合わせて早くも15個! うわぁ、オリバトサイト1のバナー数を自負してたのに並ばれた(うちはプレミアバナー3つを含めると15個)! つ、追加しなきゃ(苦笑)。
オリバトのほうは二作目名残雪を一旦更新停止としまして、初作Still,一本に専念。鋭意更新が期待されます。本編レイアウトも変化し、シックかつ迫力あるものに。

同じく受験戦争を終了致しまして完全復活宣言。璃瑠さんのSky wordsもデザイン変更、プチ改稿、そして本編投下の3プレゼンツを引っ提げましてカミングバック。
今回のサイトデザインはシンプルかつ爽やかさのあるデザイン。本編The lost oneのほうは従来のWフレームデザインのままで、ブランクを感じさせない文章で最新話がお目見えしております。要注目生徒の回で、再開後の筆の勢いをつけるのに適した一話だったのでは。
メイン生徒が揃った(多分)ところで、今後の展開も楽しみです。

んでもって今度はリニュ関係。雑草魂様がそんな気分で雑草魂に改名、サイト移転されております。そして3話一挙更新(立花商会さんの鯖使われいる方、結構多いんですね)。新鯖探しのほうでは難航されたご様子で……晴雨たかゆきさん、本当に移転ご苦労様でした。
本編強さと弱さですが、この更新にて中盤戦終了です。非戦闘組の集結、反抗への流れ、更に波乱、そしてサプライズな結末。3話というボリュームの中で起承転結が上手くまとまった会心の更新。中盤戦ラストとして恥じない素晴らしい締めとなったと思います。

もういっちょぉ! 誰が為に世界は廻る(Chanson de destin.様)、今年初更新。終盤戦、もうすぐ残り人数は一桁に達しようとしております。二ヶ月ぶりの更新ですが、情報系コンテンツの充実により、把握のし直しも楽勝。ここまでの展開も斬新かつ手に汗握るポイントが多かったですが、ジェノの構成もしっかりと見えてきた段階で、終盤戦は益々盛り上がってきそうです。
そんな中で、ユニークな乃恵留教官は隠れ見所かも。

うわわ、こんな時間になった! 本日はこれにて!
ああ、また画像で飾れなくて殺風景だ……。

by wishstar1208 | 2007-02-15 23:17 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/02/20 オリバトの森 07/02/10 >>