オリバトの森 07/02/20

パフェをパルフェとか言っちゃう奴はぁぁぁぁ!
……はい、加藤家家訓ぽい振りをしてみたものの、全く以ってオチがありません(汗)。みかどです。一応23話は更新しました。色々くどい展開でごめんなさい。

御二方から偶然、全く同じバトンを頂いております。
次回更新の雑談ネタ時に反映させて頂きますYO!

とりあえず続バレンタインネタから。二日遅れの16日ですが、弥生と焼肉in地元先輩の店に行ってきました(最近焼肉ばっかね)。食事中、工務店風の中年期三方が何故かハツの刺身を奢ってくれました。『漲ってきたか?』などの軽セクハラを受けつつも有難く頂く。
弥生を送った後の帰宅中、甘い物食いたくなり『チョコあるけど、チョコって気分じゃないなあ』という事で明日食う事にしてクリームデニッシュ購入して帰宅後食す→ブログ更新してるうちにチョコも食いたくなり開封。やたら柔らかい上にココアパウダーまぶしてて食い易いので思わず半箱(15塊)食す→午前2時、嘔吐感満点で悶絶→ろくに眠れないまま出勤。しかもその流れで新宿オールde半死半生。
c0092143_14382068.jpg
ちなみにこいつ、残り半箱を食おうとしたらフォーク発見(写真。プラスチック製)。突き立ててみたらチョコ冷やしてもいないのに折れて、吹っ飛んだ先端が眼球を掠めた。失明するっつぅーの!ていうか常温保存って、この季節で暖房つけてない部屋は常温じゃないって事なのね……(汗)。

c0092143_14405875.jpgc0092143_14411760.jpg
そして新宿オールにて炸裂した新撰組コスプレ衣装。 何ていうかパッケージに載ってるモデルのオーラがオーラなさ過ぎ! もっと普通の人材がいたのでは(汗)? これじゃあ丸っきり、近くを歩いてた30代無職独身(失礼)に服着せただけみたいな……。
ここいら(新宿オール)に関しましては、次回雑記にして少ーしご紹介できればな、みたいな。

んだらば本日の雑談系のお話はここまで!

MYサイト絵師のトガワ寛さんのサイトSky Riderが改装されまして、PICTUREにworksコーナー増築です。うちに卸して下さった表紙絵が、こちらでも閲覧できます。
同時に22222HIT突破おめでとう御座います! 丁度猫バトン回ってきた時に22222(ニャー×5)って、面白い偶然ですね。今後も応援しております! 

というわけでここからはオリバト関連。

前回2サイト様の復活をお伝え致しましたが、両サイト様とも好調の更新を続けていらっしゃいます。ううん、いい感じで御座いますね。沢谷中プログラム(Free Time)も復活宣言により本格再開の気配だし、まだまだ復活サイトが増えそうな感じで益々楽しみです。

二作平行執筆ながらここしばらく半端ではない快速特急ペースで更新中。DESTINY様が絶好調です。終盤戦に突入した誰が為に生きるは要注目生徒が先陣をきっており目が離せません。あ、ボーナストラック的に挿入されている中盤まとめも読み応え充分。改稿版初作、悪夢の始まりはこれまた改稿前とは異なる驚愕展開です。
ちなみに7周年&20万ヒットを目前に控えまして、アンケート実施中です。全作拝読されてらっしゃる方も多いかと思われますし、参加されてみてはいかがでしょう。

続きましてapc協賛サイト様を二連発でご紹介。プロローグから怒涛の展開で荒波的滑り出しを見せたTHE END OF WARS(百花繚乱様)、独特の世界観と勢いを維持したまま6話まで進行中! 思い切った大東亜と米帝の二大ボス対談、単語や台詞による煽り一つとっても前作に劣らぬ勢いを感じます。
そして遂に登場した参加生徒達ですが、やはり濃い面子が顔を並べますが……それよりも度肝を抜くのは……! 正にこれは”戦争”。快筆が告げる開戦、空前絶後の多人数バトがいよいよヨーイドンの銃声を鳴らします。

こちらは先月の話となりますが、今年初更新情報! 雪山バトとして独特の展開を繰り広げているオリバト3(Ragna Rock様)。最新話も雪山(というかスキー場)らしさを押し出した場所での一幕です。かなり特異なケースでの戦闘シーンで、新鮮な緊張感が味わえる一話です。
一方的に攻められる事に耐え、反撃へと乗り出す少女達、次回は更に胸に響く稀有なる展開が待ち受けている事間違いなし? 前例のないケースだけに、展開を予想して待つのもまた一興かと存じます。

そして今月は更にギアを入れて快速疾走中のVoice(Life goes on様)、満を持して(?)終盤戦の幕開けで御座います。ちなみに最新話の時点で遂に生徒が全員出演と相成りました(いわゆる祝いたい気分)!
最終登場者の彼は、大柄の文学少年とこちらも興味深いキャラ立ちっぷり。詳細は本編にて、ですが、兎にも角にも最後の煽りもいい感じで、次話が待ち遠しいところです。
ちなみにこちらの中盤戦ラストには座談会を模したまとめが御座います。とても明確にこれまでと今後の見所が把握できますので、読まない手はありませんよ。

ではでは、本日はこれにて!

[PR]
by wishstar1208 | 2007-02-20 08:05 | 檻鳩情報系
<< 恥かしさ爆発、猫バトン オリバトの森 07/02/15 >>