オリバトの森 07/03/07

一昨日の神奈川県は大暴風雨だったの巻。各地がパニックに陥った中、通常と変わらぬ時間に自転車で出勤した馬鹿一名。土手走ると風で息が出来ない!c0092143_8185947.jpg
傘の枝が折れるまではよくある事ですが、二本折れ、更にはビニール部分まで吹っ飛ばされて骨組みだけになった。
さすがにここまでいっちゃうと笑うしかない。

c0092143_8224120.jpgc0092143_8225629.jpg
何か地元のららぽーとを盛り上げて欲しいととある方面から圧力がかかった件。千葉などで有名なショッピングモール(=商業施設)”ららぽーと”の横浜、その名も”ららぽーと横浜(そのまんまじゃん。脳味噌足りてんの?)”が、自宅から三分の場所に出現。要らん施設までガシガシ詰め込まれて早くも地元住民の期待が高まっております。
更に”ららぽーと横浜道をツクロウ”と題して付近の開発も勧められております(ウザい事を…通勤者の身になってくれ!)。近場に足を運ばれました際は、観光(にすらならないけど)がてら是非ご訪問され、楽しまれて下さいませ(横浜線の極地にどこの観光者が来るっちゅーねん)

そういや少し前に紹介したテニプリミュージカルの空耳動画、翌日に見られなくなっていたのでYou tubeのほうをご紹介しておきますね。
【テニプリミュージカル空耳】
山吹の二人が登場するとこの”衣装提供:ヤマト運輸”とかが載ってないバージョンなのがちょっと不満ですが(苦笑)。”テニプリ 空耳”で検索すれば跡部シリーズ(ダンス中心)や阿久津編(下品度40%増し)も簡単に発見できますんで、興味御座いますればレッツ検索で。

それではオリバト関連記事、どうぞ。

表紙絵を描いて頂いておりますSky Riderトガワ寛様から三代目表紙が御到着。ちょっと画像に合う表紙を悩んでますのでアップはもうちょっとお待ちをば。
c0092143_495638.gif
先行アップのバナーはこんな感じ。何気にうちのバナーでは初となる、丸みを帯びたバナー。ヘアバンドの質感やらはみ出した襟まで見事に再現して下さり、驚くばかりです。

本編は今週後半から再開にこぎつけそうです。
再開はのっけから主人公の出発ですよん。

そう言えば某方面から『某RENZOKUスレで更新チェック報告してる人ってみかどさんですか?』と質問されたので、ついでにここでも返答をば。俺、結構所属モノとかに拘る人なんで特別な理由がないと掛け持ちはしないんです。なのでライバル企画に所属してる以上、別企画様には一切ノータッチですYO。つまり、別の方です。でも記事を作る際に参考にさせて頂いております。書かれていらっしゃる方、いつもご苦労様です! 重宝致しております(頭深々)。

apcリレーオリバト、一年ぶりの更新かつエピローグ開始! 教官及びまとめサイトの本部で活躍した兵士達のカーテンコール的内容で、いわゆる企画のボーナストラック。先生どうなったの? というツッコミに関しては軽くスルーされるとかされないとか。多分驚天動地となりそうな最終話を経て、遂に完結の運びですね。何気に最後発ながらapc企画初の完結執筆企画となりそう。君は刻の涙を見る(何の煽りだよ)。

まずはapc文庫様の投稿作 Archaic Story、更新再開で先月末、今月頭と1話ずつアップされております。残り13人、佳境に突入しつつある段階というところでしょうか。のっけから息も吐かせぬ銃撃戦で迫力満点、動きのある戦闘シーンは当作品の魅力の一つかも。後半の話は甘酢たっぷりのコイバナ。主役二人の関係の馴れ初めを見る事ができ、心安らぐ一話となっておりますよ。

バトルロワイアルペティー(徘徊行路様)もオヒサ更新。最新話は打算少女が脳を回転させて色々と……なお話で中盤は主役&こちらもちょっと珍しい同行少女の価値観の触れ合い。後半にて両グループが合流し……というリズムが良く読み易い流れ。打算少女の表と裏の顔が二次元中継されてて面白い一話。ちなみに名簿がアバター付きになりまして、生徒達の容姿も明確に把握でき、臨場感20%増(当社比)。

ぐ、ぐは。体調悪過ぎる……今日はこれまでで。
次回は充分にご紹介できるよう頑張りますデス。

[PR]
by wishstar1208 | 2007-03-07 08:39 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/03/11 オリバトの森 07/03/04 >>