オリバトの森 07/04/01

新シーズン突入ですね。いかがお過ごしでしょう。
新年度初日という事で、本日はまるまる一本オリバト話で。

本日は”あの日”。雑記ではDoomsday様、サイトとしては朧月迷宮様やdas verlorene Paradies様が何かを本日限定で催されているご様子。やたら景気の良いキリ番を踏める場所があるかも(笑)。

ラスメ作品最終作のGraduation、本日より本格復帰致します。つきましては初作同様、次話以降の更新予定日も記載していく形で進めていけるよう努力してみる事に致しました。極力守れるように頑張ります。

四~五月にかけて色々と注目作品が登場、復活してくるのでは? という旨はこれまでの雑記でも口にしていた事ですが、更に六月以降にも安定して話題作が登場してきそうな気配ですね。現在構想中の西からのそよ風様の次回作も楽しみですし、空を仰げ(ゼロゼロアリス様)一輪草(ナミダノハナ様)も最新話更新に向けての改稿を行われていらっしゃるご様子。注目サイト群雄割拠で御座います。

一方apc様の掲示板で持ち上がりましたwebラジオ的なオリバト拝読。既に朗読をアップされた方もいらっしゃるようですが、これがオリバトの07年度新スタイルとなるか? そのうち有名朗読者様同士のコラボドラマとか登場したりして(笑)。保存しておけば通勤通学中も聴けて益々広がる実用の可能性。

んでは本格的に他サイト様の更新情報などなど。

一月末から復活及び改稿が開始されておりますFREE WORLD(A castle IN the air様)、改稿版も出発段階まで追いつかれましたが、書き下ろしアップされました外伝のほうもご注目です。現在と過去が入り混じっての少女の思考、そして記憶が描かれたこの一話、プロローグにて連ねられた謎のシーンに関わる部分も入っており、単なる閑話休題とならぬ重要性を感じるSSです。そして本編へと繋がっていく胸の高鳴りと、不安の帰結していく場所。

Blogスタイルに変更されたBattle Royale II(A DOUBLE PERSONALITY様)、お忙しい中でも更新を独自のペースで奮闘執筆中。最新話では傍若無人教官がやりたい放題です。糸を操る側の本部、糸を切るだけで人形は地に沈む現実。人間というものへの価値観の受け取り方の違い。兵士達との関係もぎくしゃくしている中、構わず問答無用の更なる暴挙に出ます。ていうかこの教官、終了後は確実に命がないと思う(汗)。展開は更に加速しそうな勢いです。
なお、冥羅彩人氏の執筆によるbefore royaleも先日から連載開始。こちらは上記作品に出演中の冴凪夏芽嬢のかつてのプログラムを題材とした意欲作で御座います。

EASIER TO RUN(サイト名同)、完結に向けてスパートがかかりつつあります。丁寧な描写と説明で構成された親切設計の本文は、数あるオリバトの中でも指折りの読み易さを誇っており、長文でも安心。過去関係の設定に深みのある生徒が多く、ここいらのまとめ具合もお上手で、複線の収集など作家さんにとってはご参考になる部分も多いのでは。最新話では大東亜ならではの背景がふんだんに盛り込まれた”彼”の過去が綴られた一話。BRらしさが堪能できるお話です。

とりあえず本日はこんなところで!

[PR]
by wishstar1208 | 2007-04-01 17:02 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 07/04/04 オリバトの森 07/03/31 >>