オリバトの森 07/04/09

ご無沙汰致して申し訳御座いません。寒いわ眠いわでどうにも動けず(汗)。本日は丸ごとオリバトネタ。

BATTLE ROYALE FAN LINKが新管理人さんの下、引き継ぎを完了されました! 多彩な検索項目から目当てのスタイルのバトロワサイトを即座に検索可能、バトロワフリークには欠かせないサイト様です!
c0092143_19354391.gif
【ここから飛べます】
↑ジャンル活性化の為にも、小説イラスト問わずBR関連サイト運営者様、是非是非御登録お願い致します。

んでもって。あの企画が再び降臨。バトロワ10周年企画という事で、かつてSS系モンスターサイトを運営されていらっしゃった様が再び企画サイトを立ち上げられました。c0092143_65094.jpg
【ここから飛べます】
その名もReBR 2007。また原作愛に満ちたSSやイラスト、漫画などが拝めるのは嬉しい限り。今回も自分も参加させて頂こうと思っております。
なお今回はお題ならぬ20の議題というコーナーもあり、お忙しい方でもより簡単に参加できる方向性がプラス。更にはチャット、お絵かきチャットと交流コンテンツも完備されてますよ。本開催期間は4月23日から5月24日。BRジャンル同士、奮ってのご参加を。

あ、それと前回企画である戦闘実験第68番プログラムが惜しまれながらも5月24日に完全閉鎖=閲覧不能になります。消えるには惜しい作品が揃っておりますので、『あの作品は保存しておきたい!』という作者、読者様は保存をお忘れなく! 企画サイトへはMYリンクから飛ぶ事ができます。

んでもって本日のニュースは開始オリバト関連。これまでの作品で確かな実力を評価されていらっしゃる方々の期待感充分の作品の数々。

金井嬢ifパラレルで絶大な人気を博したtyusonの暗黒世界様の初オリバトThe GAME。試合開始まではもう少しかかると言われていましたが、やはりその前から大きなムーブが。その最新話はいわゆる大東亜設定を用いた一話なのですが、いかにも実利主義的な大東亜らしい設定でなるほど、と頷かされます。歪んだ発展案。そして日々人々を脅かす、戦闘実験以外の何か。何より題名がシンプルで上手いな、と思った次第。衝撃的な展開に眼も覚醒します。

正義のヒーロー★悪のヒロイン(die魂様)、7日より本格始動! 題名に★が付くバトは多分、ラスメ原作版以来(お)。 事件関連を絡めたバトが最近目を引く中、こちらはとあるいじめを題材とした感じになりそう? いじめに対するそれぞれのスタンスの差が個性の演出に力強い後押しをしております。事件の衝撃が残ったまま、間髪入れずに戦闘実験到来です。事件に対するそれぞれの思いは強いままで、戦闘実験に何らかの形で反映されるのは必至。

もいっちょ! 先日RENZOKU38号を完結させたばかりのガルナさんが休む間もなく次作発表。らせん階段、予告編と名簿&地図がまずはアップです。舞台は極めて自然色が濃ゆそうで、サバイバル感がありそう。予告編では鍵となる8人が紹介され、彼らに渦巻く何か作品の”中心的なモノ”の存在を匂わせます。42人という通常人数(最近では多い部類か)でボリュームもありそう。まずは教師と教官サイドからスタートしそうです。今回の戦いも一筋縄ではいかなそうです。

ではでは、本日はこれにて!

[PR]
by wishstar1208 | 2007-04-09 23:09 | 檻鳩情報系
<< ご無沙汰しておりました オリバトの森 07/04/04 >>