カテゴリ:通常雑記系( 31 )

復活後、初ブログ更新です

約半年ぶりの『こんにちは』で御座います。みかどです。留守の間(というか唐突に”留守”の形になってしまった……)、御心配お掛けして申し訳御座いませんでした(汗)。

この間、私生活のほうでも色々ありました。会社の出向を蹴って退職して、家(自営業です)の手伝いして、某ホール業界方面様と関わったり、その他諸々。
執筆で煮詰まっていた現状もありましたが、どうにか『よし、動けないくらいなら改稿だ!』と踏み切り、多分オリバトサイト初の『完結前に改稿して、完結させる』目指してレッツゴーな運びになりました。
まずは『改稿したら完結まで辿り着けない』の凶悪なジンクスを破るべく、一刻も早い最新話への復活を頑張ります(遅くても一月中に)。

こちらのブログでも、以前同様色々書かせて頂きたいと思っております。改めまして皆様、何卒宜しく御願い致します。

ここからは改稿版に関してちょちょっと。

1話:表現のスマート化や加筆など、細かい場所で結構手が加えられました。少女Rとひぃ姉さんの本名は改稿前は秘密にしてましたが、考えた末に『もったいぶる部分ではないだろう』と思い名前を出してます。少女Rの名前はやっぱり伏せておいたほうが後々(判明した時に)二度美味しいなあと気付きましたが、もう後の祭なんで(汗)。
少女Rの名前ですが、高○里奈にするのは決定してましたが、二文字目を結構な時間をかけて決定しました。高槻が良かったんですけど、某オリバト様のフルネームと思いっきり被ってしまうので、第二候補で決定です(笑)。

2話:改稿する事にした大きな理由3つのうち1つです。改稿前はバレンタインでしたが、『やっぱり大東亜だし』というのと、後述の理由で建国記念日に。後々の筋書き考えるとそちらのが皮肉めいていてしっくりくるな、と。
恋人の関連描写をごっそり排除して、恋人の”こ”の字すらない一話になりました。物語の軸が2つあった事がどうにも不満で、軸ぼやけ解消の為に視点者と恩師だけで話を引張る事にした次第です。改稿前の冒頭はかなり好きだったので、消すの決断するのに相当迷いはしたのですが……。
一見そこいら(恋人の下り)を省いただけに見えますが、何せA型なもので、結構あちこちを加筆、修正しております。

[PR]
by wishstar1208 | 2007-12-15 22:29 | 通常雑記系

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰まくりですんません(汗)。色々と忙しくてちょっと更新遅れてました。あと18時間睡眠とか。GW明けからはしばらく無職状態になる……はず、と、思うので一気に更新ずばずばできそうかなと思ってはいますが……そうあって欲しいのだが、なあ(歯切れが悪いなオイ)。
健康面では元気ではあるのですが、例年通り寒い季節は体が動かないんですよ(汗)。何で4月中旬になって再び寒さが復活するかなあ……。しかも夜に連日雨って、俺の通勤時間がピンポイントで狙われてるYO!

既に表紙をご覧の通りですが、トガワ様makeの表紙絵第四弾、今回は白石聖弥です。前回と合わせて箱ロワヒーロー、ヒロイン。背景壁紙(みかどセレクション)が白ってのがちょっと気になってますが、更にいいのあったら変更致します。
ちなみにトガワ様、更新順調で新しい美麗絵Sky Rider(相互リンク)様にて拝めます。目の保養、目の保養。

最近二次元住民の方々の間で鬼太郎新シーズンの猫娘が好評らしく、ときめき(同僚)のテンションが止まりません。携帯で見せてもらったけど、それ程なの? 単に前までのとギャップが激しいから何か錯覚してるんじゃ(まあ、声も変化してるらしいけど)?
『俺が本当の萌えを見せてやる!』と豪語し即興で描いた黒猫娘は、あまりにアレなので見せる事を躊躇い休憩所のゴミ箱に処分。催促されたので『捨てた』と言ったら室内のゴミ箱を漁りまくるときめき。更に部屋の外のゴミ箱まで漁りにいくときめき。既に三次元で生きる事を止めたらしい、ときめき。

月曜、時間とれたとこで18時間睡眠かましたのですが、今日も寝過ぎました(汗)。雑記のニュース更新するはずだったのに! 随分と疲労蓄積しているようです。今は出勤前で時間が微妙に足りないので、明日ニュースを更新致しますね。

そういや先日渋谷行ったんですよ、渋谷。
c0092143_19541616.jpg
ハチ公前に電車が! しかも中で寝てる人いるし? これ、何の催し? まだあるのかな。

で、渋谷行った目的の片方が、マミドナルドの取材で御座います。現地では結構有名で、ハチ公口から109に行く歩道渡った直後の場所にありますよ。
マックのメニューを模したスイーツを販売してます。とにかく芸が細かい。
c0092143_19582154.jpg
マミドバーガー。ケチャップではなくベリー系ジャム、ピクルスではなくキウイ。どら焼き風の皮の中にひんやりして口溶けの良いチョコケーキが入ってます。
c0092143_2004275.jpg
こちらはポテト……ではなくカスタード。カスタードなんで持つとぽっきんぽっきん折れます。とにかく柔い、脆い。折らずに口に運ぶのは至難の業。ていうか何、この『カスタードだけ食う』事に対する罪悪感は? やっぱりカスタードを包む何かは必要だと感じた(苦笑)。

本日は雑談だけでごめんあそばせ。
[PR]
by wishstar1208 | 2007-04-18 20:42 | 通常雑記系

臨時のご報告

先ほどPC初期化完了致しました!
つきましては。

1:セキリュティ関連ページの通行が可能になりました。
なので、ファイルマネージャ、ヤプログはもちろん、メッセも復活です!

2:メール詰まりも解消されました。ていうか受信速度、速ッ(汗)!

ちなみに恐縮ながらMSNメッセID忘れてしまいましたので、新たにID作り直しました。新しいアドレス(ID)は、

wishstar1208★hotmail.co.jp

です。自分とメッセをして下さっていらっしゃった方、お手数ですがこれまでのを削除しまして、こちらのIDを再登録宜しくお願い致します。あ、★を@に変換して登録願います。
今日はもう疲労しまくりなので、明日にペンタブレットやスキャナのインストールを致します。がんばって18話も更新したいな……。
[PR]
by wishstar1208 | 2007-01-23 12:58 | 通常雑記系

オリバトの森 06/12/26

出勤30分前なので猛スピードで上げまする!
それにしても外が凄い雨だ……冷たいし。

つい朝方の話ですが、夜勤の帰宅中に軽自動車と正面衝突致しました(汗)。
これ以上ないくらいの正面衝突だったのが幸いして、自転車の前輪(withタイヤ)がクッションになって無事でした。しかも奇跡的に自転車のタイヤもパンクせず! これはさすがにビビった。
その代わり、何にもぶつかってない傘が衝撃で圧し折れるというサプライズ。
帰宅後は、昨日15時間寝てしまったので『今日は頑張って15時くらいまで起きてやるぜ!』と思ってたのが何故か力尽きて9時にPCの前で眠りコケテしまいます。起きたら15時。絶対的な睡眠時間が足りないので、寒さが加わるといとも容易く睡魔に負けてしまう現状。

早速オリバトニュース!

まずは投稿先の若紫文庫様関連から。
今回はこちらもからたま(Body&Soul)更新できましたが、ユカリさんの執筆されます人気古豪作品レイダウンも久方ぶりの更新です。一挙5話更新、残り人数も遂に20人台に突入です。
1シーンをじっくり書かれているのですが、急展開となればジェットコースター的な流れも炸裂する静動激しい当作品。年末に面白い場所が復活して下さりました。
一方こちらはお馴染み仮面演舞も8話更新の大盤振る舞い。冬休みに嬉しいボリューム感ある更新です。これらに比べて自分の小出しっぷりと言ったら……スンマセン(汗)。
仮面の生徒シバタチさんを常に中心とした流れで展開している感のある最新更新分。いかに彼女が持ちうる謎が作品内で大きな割合を占めるか窺えます。

では更にオリバト関連にゴー。
まずは書籍関係いきましょう。

今年の冬コミ(ックマーケット)、29~31日と3日間の開催のようで。そのまま有明で年越ししちゃう人とか出ないんですかね? 自衛隊とか出動したりして(それはない)。
これまでも数点オリバト本が販売されましたが、今回はガルナの塔ガルナさんがあのサプライズショートノベル連動シリーズを販売されるご様子です。
一作目はペアバトルの醍醐味をストレートに描きつつ、最後はちょっとしたサプライズ。二作目は怪奇要素も取り入れ、一層驚嘆のラストとなっております。
オリバト関連本コンプリートを目指される方には新たなるマストアイテムとなる事請け合い。出展日は30日で、詳しい販売場所はガルナさんのHPにてご紹介されております。

もいっちょご紹介。今年10月には正に月間MVP級の更新を成し遂げられました誰が為に世界は廻る(Chanson de destin.)。小学生バトという事で話題を呼んだ作品ですが、奇抜な設定に負けず実力派の内容。
話は遂に中盤戦終了しまして、いよいよ主役、準主役級が絶えず火花を散らせる終盤戦です。序盤当時から時折垣間見える詩的表現が、中盤以降更に力を増してきた王道的文章力と相まって鬼に金棒的躍進。先が楽しみな中学生作家さんですが、話の結末やいかに。
残る数十話から目が離せません。

うわ、時間がない! 残りは翌日以降にばりばりっと更新します!
まだご紹介したいサイトさん、かなりありますので。
[PR]
by wishstar1208 | 2006-12-26 20:17 | 通常雑記系

プチご無沙汰致しました。

更新停滞してしまい申し訳御座いませんでした。復活ですよー。

メール詰まりですが、先日再発致しまして使えないままでした。長文メールなどの返信(携帯長文メ含む)もその都合で遅れてますが、しばしお待ちを。
メールパスが鯖から届いたので一昨日ネカフェでメール整理して直しましたが、今さっき再び使えなくなりました(メール詰まり)。ななな、何故?
それと初期化の件ですが、材料は揃いましたのであとは実行のみという段階です。無事に終われば完了後程なく報告致しますが、失敗したら……またしばらく使えないかも(汗)。

オリバトですが、出発直前のキリが比較的良好な場所なので、ここで名簿含むコンテンツを全て仕上げてしまうつもりです。本年中には完成させる予定ですので、こちらもお待ち願います。その間全く本文上がらないのもアレなので、外伝を上げるかもしれません。

その他多々コメント申し上げたい事は貯まっている次第ですが、本日は要件だけにて(汗)。ではでは、次は早めに更新致します。
[PR]
by wishstar1208 | 2006-12-14 15:00 | 通常雑記系

超取り急ぎで雑記どぇす

メインHPを無事閉鎖させ、戻って参りました。
六年間、長かった……。凍結、休止のまま半永久放置、あるいは鯖消失なんて事になるHPがネット全体の9割以上を占めると言われる中、きっちり幕を下ろした事で何となくやり遂げた感もあったり。全盛期には一日25件前後の書き込みがあり、毎日4時間程度の管理時間にアワアワ言っていた頃が懐かしいです。
最後も、開始初年、二年目の常連さんが沢山労いの声をくれたりで嬉しかったです。掲示板や伝言板(チャット部屋みたいなもん)は勿論、メールや電話でも声を頂きました。思えば常連さんの三割前後はオフで会った経験もあったりします。泣いてくれた人も一、ニ人ではありませんでした。
皆の声でよく聞いたのが”安心”という言葉でした。ネットから離れた人がちょっと戻ってきた時、変わらずある場所として。ネットサーフィンの落ち着ける中継点として。そう言えば驚くほど荒らしに遭わなかった点でも安心感があったのかも(苦笑)? その場所を独断で閉めるのは心苦しくもあります。確かに管理人ではありますが、一人の意志で決め辛いまでに御殿(HP)は規模が広くなった気がします。
ラスメの訪問者様の中にも足を運んで下さった方がいらっしゃいます。書き込んでくれた方、管理人の日常を拝見しに下さった方。他の常連さん共々、感謝致します。度々の訪問、今まで本当に有難う御座いました!
色々と想う事はまだあり、気持ち的にはもう少し時間が欲しいとこですが、そこは何とか頑張っていきましょう。
皆さんのHPも、いずれ充足感に満ちた中での最後を迎えられる事ができます事を願い、この件に関するお話は、ここまでに。

近況報告:
*某HPで22222ゲット! ネット生活6年やっていれば5桁ゾロ目も初ではありませんが、アイコンカウンターでの5桁ゾロは初。視覚的にも気持ちE!
*何と、@メールまでイかれた様子。受信ができません。ていうか一通目が1時間経過して未だに受信できてない始末。超牛歩で読み込んではいるんですけど……。
*ならばhotmailを臨時で……って、セキリュティ関係ページに入れなくなってるんだった! ああ、八方塞りだよ(汗)。
*……というわけで、22222画像がアップできてません。別ブログの写真もPCに転送できないから、こっちも更新が停止しちゃう(汗)! もう、PC初期化しかないか……。
*……というわけで2、24日以降にメールを下さった方、ごめんなさい。メール返信、気長にお待ち頂けますでしょうか。あ、でも、ネットカフェからODNメールで受信すれば一応確認できるか。明日やってこよう。
*強力アイテム入手! 使用してから、改めて詳細をお伝え致します(微笑)。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-28 09:15 | 通常雑記系

栃木に行って参りました

二日連続でこんにちは。本日は日常雑記ですみません(汗)。先週末からの管理人の生活などをダイジェストで。
そもそも睡眠時間がいつもより少なくて厳しいデス。先週月曜から3時間(月)→3時間(火)→3時間(水)→6時間(木)→3時間(金)→3時間(土)→5時間(日)→1.5時間(月)……。育ち盛りの人がこんな睡眠時間だと確実に成長に影響出るから中高生の皆さんは真似しないでね!

土曜:関内(横浜スタジアムがある駅)にて呑み会。テンション控え目に半分寝こけながら久しぶりにぐったり……と思いきや、
c0092143_1023991.jpg
気付いたら西遊記のテーマ歌いながらこんなもん(どっから取ってきたんだよ!)振り回して歩いている始末。やっぱ駄目だこの人!

で、日曜は栃木まで行って参りました。
朝9時15分に家を出まして、新横浜から新幹線に。宇都宮まで5610円(新横浜までの運賃入れると5760円)。おお、結構安い。ていうか東京までくらい鈍行で行けないのか俺。
9:37(新横浜)~9:58(東京)で、ここからMAXやまびこで宇都宮までです。席に座った瞬間物凄い臭気がして、窓際の席のおじさんのオナラだと勘違い。後に自分が所持しているシウマイ(2箱)が放つ臭気だと気付く。食う時は美味いのに、こいつは!
10:08分にやまびこ出発、宇都宮には10:58分到着との事。案外早いのね。
大宮駅到着寸前、淑徳与野中学校という学校を発見するも外面がどっからどう見てもゴルフ打ちっ放し場。急いで携帯用意するも撮影間に合わず(汗)。
そして新幹線によっては小山(栃木。本日の待ち合わせ場所)に下車できる事を熊谷駅だかの行き先プレートで知り、車掌に確認するもこの新幹線は停車しないとの事。ま、まあ宇都宮見てみたいし、いいか。

c0092143_10233970.jpg
で、宇都宮です。大宮がアレだけに、ここいらもさぞかし栄えているのでは……と思ったら、何か15年くらい前の新横浜駅に町田駅そばの待ち合わせスペースをくっ付けたような感じ。表現が微妙でご容赦(汗)。c0092143_1024063.jpg
c0092143_10241758.jpg
駅前ロータリーなんか完全に、横浜アリーナとかができる前の新横浜駅。何? この初めて訪れた場所で期せずして感じる懐かしさは?
餃子の町として知られる宇都宮ですが、なるほど駅前にも4店舗ほど餃子屋が見えます。多分見えない場所にもっとあるでしょうけど。
その中の健太にお邪魔させて頂きます。

何ていうか、シウマイ所持して宇都宮の餃子屋に入るこの敵地感。聖書持って某国に入るようなこのスリル。店員の目線が一々気になる。c0092143_10272778.jpg
特に奇をてらうメニューは期待してなかったので、王道をちょっといじった程度のメニューに満足。名物のラーメンと餃子を頂きます。
ニラ餃子は軽い感じながら味もしっかりしてて、醤油なしでも美味しく食えます。ラーメンはもやし、ネギ、海苔、コーン、貝割れ大根、メンマ、揚げ餃子、叉焼と具に頼る感はありましたがボリュームは充分。餃子の肉々感が大好き。でも麺はちょっと今ひとつ。
漬物がありますが、キャベツだったんで多分嬬恋キャベツ。どのタイミングで食えばいいのか軽く迷う。ていうかラーメンに漬物って初めてかも。
お手洗い行く際に厨房覗くと、作る人が調理前に念入りなストレッチ。どんだけ気合入れとんねん!

店を出て思わず一言。「栃木の人も外見うちらと変わらんなー」……って言ってから自分の馬鹿さ加減に気付く。植民地じゃないんだから当たり前だ!
ここから鈍行一本で小山駅に。5駅で20分程度ですが、480円。高ぁぁぁぁ!!! しかも停車から発車まで乗り合わせもないのに時間かけ過ぎ。郊外ってこれが普通なの(汗)?

で、小山駅で合流。階段下で募金求められたんでまた募金。先々週も新宿でしたよなあ俺。しかも毎回千円入れるし。もう許して(涙)!
ラーメンと餃子食ってから一時間経過してませんが食事。こちら(ビストロぽわぶる)で頂きました。狭いながらも雰囲気は上々、食事もボリュームがあって美味しかったです(自分はハヤシライス)。
この日の相方含めて周囲の八人の客中三人が左利きだったんで、久しぶりに俺も左使ってみる。気付いた別の左利きの人が明らかに驚く。1/2でサウスポーだね。

とは言えこの場所は互いに地理感がなく、相方地元付近に移動。車で30分、40分……って、今栃木と群馬の県境マーク通過しなかったか!?
この辺から例のシウマイの悪臭に苦しみ始める。室内に充満するわ、車は高速でもないのに90キロくらい出せる道路だから窓開けられないわ。災難!
c0092143_10461231.jpg
で、到着したのはこちら(太田コロナ)。群馬中央道で最も栃木に近い建物。とにかく巨大。群馬の娯楽の全てがここに集結している気がする。写真だけだとそんな巨大には見えませんが、こんなの数分の一です。アメリカの大手自動車展示場も真っ青です。
車がひっきりなしにやってくるので駐車もままならず、仕方なしに帰る車を待機して待ち駐車。とりあえずカラオケ2時間+トーク1時間。声域上限が2つばかし下がってる事に気付く。最近頻繁には歌ってないから声域下がったなぁ(涙)。
c0092143_10483430.jpg
あ、太田コロナHPでキリ番取っちゃった。

帰りは北関東に数点存在するらしいチェーン店、草木マリノ(こちらのブログの9/2分に別店の情報がありました。自分が訪れたのは足利店)に寄りました。茶室を彷彿させる低い入口ですが、頭を気にしてると高い軒先に足を打ち付けます。危険過ぎる。
c0092143_10521176.jpg
食べたのはほうれん草のオーガニックサラダ、そしてお好み焼き風ピザ(写真)。かなり強引にピザ化されており、お好み焼き風ピザというより別の食べ物……ですがこれはこれで美味しい。ピザとしては普通のピザを改めて食べてみたくなる上々の出来でした。

なわけで帰宅ですが、私鉄”足利市”から鈍行での帰宅です。どんくらいかかるんだ?
この駅を出たのが18時ちょい過ぎ。ここから久喜(東武線)→上野(京浜東北線?)→蒲田(京浜東北線)→東神奈川(京浜東北線)→地元駅(横浜線)で帰宅。時間によっては久喜から横浜まで湘南新宿ライナーで一本なのに、どうしてこうも乗り継ぎが!
地元駅到着は21:40分程度。かかったなあ。けれど値段は東武線500円、JR線1450円と2000円をきってます。ほとんど群馬な栃木北部からなのに!
非常に楽しい栃木行脚となりました。また改めて、観光地なんかに行ってみようかなと思ったり。本日は通常雑記のみですみませんでした!

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-02 06:57 | 通常雑記系

BIG BOYをご存知ですか?

今日の雑記、オリバトと全く関係なし(汗)。

そう言えば先日のオフでも記憶して下さってもらってたりして恐縮でしたが、今も変わらず玉子焼き関係は極力控えてます。コレステロールが高い黄身、イカ、レバー。この三つを控え目にするだけで随分違います。コレステロール高い方、試しにこれだけ制限されてみては。ほとんど苦痛なくコレステを減らせますよ。
「(焼いた時の臭いが臭いので)これまで目玉焼きを食った事がないのですよ」と言った時の皆の反応が宇宙人を見るような目で内心かなり焦りました(汗)。
某方がケチャップ派でしたが、他の大半の方は塩コショウの様子。個人的にはソースってイメージだけど、目玉焼きって(食わない人が何を語るかっ!)。シンプルなのもまた良いのですかね。

さて、去る日曜ですが、友人と隣駅でボーリングしてきました。メインHP日記で頻繁に勝負している半分プロのあの化け物とは違う人なので、内心ニヤリ。
が、酷く不調でアベレージ125ちょい。3勝2敗と勝ち越したものの、総合スコアでは30ほど水をあけられてガックリ。
で、いよいよ本題ですが、帰りにBIG BOYに寄りました。何故かオリバト雑記でここのお話を一つ。
ご存知のない方の為に。BIG BOYはファミレスチェーンで、ハンバーグとステーキをメインにしております。サラダバーでも有名ですね。
また、北海道ではVictoria station、東北&栃木ではMilky way(pistol boysとか始まりませんので! 苦笑)と、名前だけ変更されるのも特徴的。

最近味が上がったそうで、19時到着とは言え30分待たされるとは思いませんでした(車内で待ったから楽だったけど)。
さて、この店にはマスコットキャラがいます。しかもサザエさんでもないのに家族まるごと。
c0092143_20201624.jpg
↑こいつら。拡大画面はここをどうぞ。拡大画面だと良くわかりますが、長女(ヴィクトリア)が明らかに浮いてます。
*他の四人は一重なのに、長女だけ二重
*同上、長女だけ金髪
*長男=ボビー=ビッグボーイ、次女=ミルキー=ミルキーウェイ、長女=ヴィクトリア=ヴィクトリアステーションなわけですが、長女だけ本州ではない(北海道)。
こうして見ると、犬&長女と他の四人の間に、見えない線が浮き上がってきませんか?
c0092143_2024657.jpg
また、この長男。ビッグボーイだからボビーという、”バレーボールだからバボ”に匹敵する安直ネームもツッコミたいですが、何よりその顔。メニュー欄には漫画顔とリアル顔があるのですが、↑は漫画顔。そして……。
c0092143_20255477.jpg
リアル顔怖ぇぇぇぇぇ!!! チャイルドプレイのチャッキー(某洋画の呪いの人形)みてぇぇぇ! 夜、廊下にこいつが一人で立っていたら、間違いなく消火器で殴打する。
c0092143_20273476.jpg
その他にも、こんなカップアイスもどきを”パフェ”と名乗っているわ、先日の雑記にあるようなものもあり色々ツッコミたし。
c0092143_20282635.jpg
あ、でも肝心のステーキはなかなか美味しく変化してました。ファミレスにしては厚くて大きいのに、柔らかさもなかなかで。

c0092143_20301873.jpg
おまけ:サラダバーの杏仁豆腐から、フルーツだけ選んで抜き取り。次の人が杏仁豆腐だけの器を見て悲鳴を(中略)ごめん。
[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-26 20:14 | 通常雑記系

管理人の近況報告ごった煮

本日は通常、オリバト関わらずちょいネタ乱れ打ち。いわゆる一つの近況報告の類の仲間の親戚の従兄の義理の父。

最近自分、更新&執筆中なんかにプレイヤーズ王国っていうサイトから曲流して聞いてるんですよ。色んな人が投稿?した曲を無料&会員登録聞ける場所なんですけどね。
……説明するよりリンク付けるのが早いか。
プレイヤーズ王国←ここなんですけどね。ジャンルごとに投稿作品連続再生なんかもできるわけで。プロばりに上手い人もいるんで耳が潤せます。
自分は色んなジャンル聞いてて、先日はポップス聞いてたんですけど、唐突にいい日旅立ちの尺八演奏が挿入されて爆笑してしまいました。それ、アリかよ(爆笑)!

最近シークレットバトンの新タイプを近隣サイトさんのあちこちでお見掛け致しますが、48番が見事に揃いも揃って俺なんですけど! いや、何か想像付く(苦笑)。
というわけで今週も月曜の14時からほとんど寝ていませんよー! ああ、クレープクッキーのいちご美味ぇぇぇぇ。

メインHP。こちらや他場所が忙しい上、元々のお客さんもネット引退などで減った為に11月19日で閉鎖する予定でした。が、先週あたりから急にお客さん復帰だの新規さんの訪問などが相次ぎ、再び賑わってきまして、これは継続しないとという状況に。
う、ううん、引き際というのも難しいなあ。もう少し頑張ろう。

できるだけ皆さんのとこにも書きこみしたいので、昨夜、仕事が暇だったんで携帯のほうに数サイト様のブログをブクマ(bookmark)してみました。「お前、今仕事だろ?」みたいな時間に書き込みがあった場合は、多分職場からの書き込みです。今月は多分、給料よりもスロット収支のほうが上(現時点で+21万)。

こっからオリバト関連。

本編遅れてて申し訳御座いません。出発付近までは幾分ゆっくりしつつ、他コンテンツ(ネタバレ名簿、投票ルーティン)を作り上げていきます。あ、銃器のとこもだ。
絵師さんが21日付近より大丈夫との事で、表紙絵に関して相談中。最初を飾る生徒は斯波、柳瀬、いくみん、明智教官、桐山玲次の中の誰かの予定です。

他場所の作品も、並行して頑張っておりまする。毒リレー(毒人間の館様の掲示板で連載されているリレー小説)は3話執筆完了で一昨日バトンタッチ済。残りはいよいよ7人です。
からたま、リレバトのほうも1話ずつ書き上げ、卒業のほうに挑みたい所存。

それでは今回は自己近況ばかりですが、これにて。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-15 16:42 | 通常雑記系

ちょっとしたご報告

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
自分は今頃本田嬢追悼という事で1986年のマリリンを聴いていたりします。くち・ヅけの後は~♪ タメ、イキガ、出ぇ~ちゃう~♪
本田マリリン、本田マリリン、LOVE、LOVE、LOVE(殴)!
本日は題名通り、ちょっとしたご報告。

実はコンテンツ一覧が微妙に変化しております。

1:”ラスメ微術館”の名称が”展示室”に変更されてる
2:写メール部屋ができてる

1なんですけど、この当て字の由来は”微妙な美術=微術”という事で、要は管理人の絵心が足りない事に対するジョーク的な意味合いでした。
ですが絵師さんに表紙絵をバトンタッチするにあたり、「そのままの名前で展示しては失礼過ぎだろう!」と気付いて急遽変更させて頂いた次第です。 
絵師様の絵のページに関しましては、自分の奴のようにアドレスダイブという表示ではなく、もう少し味のある形で展示させて頂きますので、宜しければ保管完了時(次の表紙に差し換わる際)はそちらもお楽しみ下さいませ。
2は、もともとあそこにあった和室が御殿(メインHP)から消滅したので、こちらのが読者様としても見て楽しめるかな、と思いこちらもコンバートさせて頂いた次第です。
PCの都合で現在写真部屋の管理ができず、画像送信ミスなどで時折お見苦しい事(二重投稿や画像貼り付け忘れなど)があるかもしれませんが、そこはご容赦願います(汗)。

で、展示室ですが、この度三作目時の表紙絵を一斉に展示させて頂きました。二作目の表紙絵達よりは多少画力が上がっているので、一応それなりに見られるように……なってるようななってないような(汗)。ともかく、画像追加のご報告です。

あともう一つ。雑記にて時折他オリバト様の絵を(自分の拙い絵で恐縮ですが……)描かせて頂いてますが、画質が(あくまで画質は、ですが。汗)まともなPNG画像もPCには保管されてます。もし回収したいという作家様がいらっしゃいましたならば、ご連絡下さればPNG画像のほうをメールにて贈らせて頂きます。
んと、そんなとこかな、今日は。
10月、何かとお忙しい時期かと存じますが、体調崩されませぬよう、中盤後半も勤めに学校に励まれて下さいませ。管理人も頑張ります。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-09 00:22 | 通常雑記系