カテゴリ:通常雑記系( 31 )

先日の召集の件で御座います

今、半分くらいまで書いた記事が唐突に消えた(汗)。
あぁ、もうヤだぁexblog!!!
ていうか今気付いたけど、下書きにもできない?

……気を取り直して(超憂鬱)。先々週末は江ノ島に行って参りました。
c0092143_2253083.jpg
c0092143_2255840.jpg
日に焼けて肌が痛いのは嫌だし、塩水がべとつくのも嫌で、数年間ご無沙汰してましたが、たまに行くのは悪くない。
天候にも恵まれ、更に二次会は大盛り上がりで、まぁ役割完了と。

本編の更新が遅れており申し訳御座いません。次話更新はもうすぐですので……何とか、何とか。
その間、宜しければこちらのほうをどうぞ。
煉獄-かまいたちの夜2 another-(要解凍)
2アナザーというよりはそのまま1の続編です。かつてスーパーファミコンで絶大な人気を博したデジタルサウンド小説の外伝です。こちら、製作者は一般の方! す、凄過ぎる。
1は夢だったというファンを舐めるにも程がある設定だった実際の2と違い、こちらは1の完全なる続編的シナリオ。更に舞台やメンバーも当時の方々(+α)。展開やシーンには初作のオマージュなどもふんだんに盛り込まれており、納得の出来です。
勿論エンディングも複数(good2,bad11)。上手い人は2時間半くらいでコンプリートできるかな? 初作をプレイした人は必ず! 未体験の方はできれば初作を遊んでから……。遊ばなくても、充分に楽しめますよ。

さて本日は軽いネタにて。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日ミバりん(Heaven's gate)支給品の召集を受け、東北(?)四天王の一人である夜空(Doomsday)を迎撃に行って参りました。
とは言え、この日も徹夜明けのまま直行(またかよ)でして、記憶は朧月迷宮。

証言1:東横線(確か祐天寺)で降車駅という事にギリギリで気付いた人が強引に降りようとしてモロに太股を挟まれる。慌てて俺が扉の横からドロップキックするも、尻を強打。
証言2:早めに到着したのでボア(新宿東口アルタ横の喫茶店。細長い)にいるとのメールをミバりんに貰ってたので店内を捜索→顔見知り店員に「金髪と黒髪の身長差バリバリカップル(語弊があるが、関係を説明するのが面倒だった)いなかった?」と聞くと「お客さん、たくさんいるから(苦笑)」との返答。いや、気付くだろ、あんな三面記事的なツーショット!
証言3:良く見ると下りたとこの八百屋前にベネリさん(読者界の重鎮)Takeさん(PRAGMALIB)を加えて立っていた。
証言4:八百屋の陰から売り物のミネラルウォーターを手にして、誰かが気付くのを待つ。気付いたら「僕、水の世界のパイオニア!」と掴みを取るはずだった。一応言葉だけは口にしたのでOK。
証言5:ていうか夜空さんが唯一気付いて一瞬笑ってたの、気付いてたYO!
証言6:続いて驚きのゲスト、若丸進二さん(毒人間の館)。で、結構凄いルートでやってきたらしい加納鳴子せんぱい(朧月迷宮)が締めで登場して勢揃いです。
証言7:あ。ここにあの御方がいたら”愛鳥ごはんお代わり”みたいな事になる!
証言8:俺とミバりんとせんぱいで”オリバト界のドリカム”とか言ったらやっぱり袋叩きだろうか?
証言9:飲み屋で奇行をしたらしいと各ブログに書かれてたけど、手品したのとわさび食ったのと某人に蹴られたのと某人に強烈な力でテーブルの下に引きづり込まれたのしか覚えてない(汗)。
c0092143_22341440.jpg
証言10:↑第68番とかいうオリジナルカクテルだったよね。誰かこれ呑んだの(汗)?
証言11:多分いつも通り店員さんを絡めたはず。またラーメンと餃子を注文したのか、俺は(素で覚えてない)?
証言12:あ、帰り際に夜空さんが靴箱の鍵なくして探し回った記憶あり。

こんなんでしたー。皆、幾ら若くても記憶が飛ぶほど無茶しちゃダメだぞ!

では本日の最後。煉獄のエンディング制覇できないと眠れないという方がいた時の為に、一応全エンディングの行き方を。要反転、当然ネタバレ必至です。ご注意。

完1:犠牲者一名の段階で、推理で犯人&トリックを当てる
完2:犠牲者二名の段階で以下同上
終1:外を探索する際、ひたすら真っ直ぐに
終2:夏美を連れて書斎を探索
終3:二度目の推理で「犯人は僕だ」
終4:皆殺し編で掴んできた手を「犯人だ」
終5:クロゼット内から犯人を覗く
終6:三度目の推理で「犯人は真理」
終7:三度目の推理で正確な犯人を入力
終8:三度目の推理で「犯人は春子」
終9:三度目の推理で「犯人は亜希」
終10:皆殺し編の電話後、地下室へ
終11:三度目の推理で「犯人は可奈子」
終9~終11は複数ルートがあります(比較的簡単)。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-08-28 22:57 | 通常雑記系