カテゴリ:バトン各種( 11 )

デスクトップバトン

もいっちょ強制バトンに回答だあ。
今度は質問数少ないから助かるぞぉぉぉぉぉ!

◆ルール
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを 日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!


c0092143_21584274.jpg

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
初期化以来そのまんまなので、いわゆる初期状態。

【2】OSは何?
Windows XP。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
MYパソ。家族が使ったら壊されますわ。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
購入と同時に手に入れたわけです(苦笑)。

【5】壁紙は頻繁に変える?

年に一度くらい。先代がハバネロで、先々代が某蓮川さんだった。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
前は22くらい。今は12。

【7】ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
問題ないぞ、豊。

【8】何かこだわりはある?
あるようは見えないでしょうけど、その通り。

【9】このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
初期は初期のまま。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
シャラウ(ここで止めます)!

[PR]
by wishstar1208 | 2007-02-26 22:05 | バトン各種

blog辞めます

なんちゃって。ていうか最初、さんとこで見た時(携帯からだったので)ちょっと驚きましたYO。
ちなみにその時は強制バトンなの知らなかったのですが、いくみんのブログ見た時に初めて強制バトンだと気付く。(律さんのにも)書いてあったのに!
てなわけで回答、回答。

◆見たら絶対にやるバトン◆
◆ルール◆

見た人は絶対にやる
BATONでタイトルに『blog辞めます』と書く事


*現在使用中のメアドの意味は?
名前+ウィッシュスター(某FF8のヒロインの必殺技)+誕生日。そういやHPやブログのアドレスもウィッシュスター+誕生日で統一されてるなあ。
”星に願いを”って何か良いなあと思いまして。
あ、そのまま打ち込んでもアドレスは完成しないけれど(笑)。

*現在の着信音は?
電話とメールで分けてる人多いけど、自分の場合は相手で分けてて電話メール共通なのですよ。内訳はこんな感じ。
公衆電話&非通知:PADDLE
自宅、地元友人関連:アルエ
会社関連:READY STEADY GO
年上男性:アラクレ
タメ&年下男性:youthful days
年上女性:B'coz I Love You
タメ&年下女性:Colors
この他に弥生や親友には専用着信音があり。着メロは滅多に変えず、専用着信音に関しては一度も変更された事なし。要は俺的”その人のテーマ”(笑)。

*受画面は?
今はたまたま、基本画像。待ち受けをうっかり削除したままで。

*長髪?短髪?
ロン毛じゃないけど男性では長いほうかも。

*背は大きい方?小さい方?
164㎝=小柄一確。近隣の女性作家さんで164㎝の方って不思議なくらいに多いので、いかに小柄か実感させられます(汗)。月面とかできるんで、まあデメリットだけじゃありませんけど、基本損してるよなあ。

*でも頼れる方?ちょっと頼れる方?
律さんと被るツッコミであれですが、どういう流れで”でも”?
頼られるのは苦手(「買い被られるのは面倒」が口癖の人ですしね)ですが、最善は尽くす人のようです。でも生半可な信頼じゃ動かない人かも。

*積極的な方?恥ずかしがり屋?
どちらかと言えば、否、言わず後者の気がしますが。

*眼鏡?コンタクト?
視力は良くないのに、裸眼。眼鏡面倒。
この人の行動定理は”面倒”でできてます。

*一緒にいるときはずっと盛り上げっぱなし?
自分じゃわかりませんヌ。

*デートするなら遊園地?ショッピング?

どっちがいいと言うより、ショッピングが苦手だ。

*髪はくせ毛?ストレート?
直球。

*優しい?近づきがたい感じ?
どちらでもある様子。

*天使?悪魔?
ソレハオレガキメルコトジャナイトオモフ

*普通の人?ちょっと変わってる人?
変わってる人と言われる確率95%over。

*髪の毛の色は?
黒。白髪できたら染めるとか言ってて一度もできた事ないので、染めた事がないのです。もう今更茶髪とかにできない……。

*香水つけてる?
NO。

*オタク?ヤンキー?
実のところどちらでもあるしどちらでもない。

*自分が呼ばれるときちゃん付け?
苗字+ちゃんはこれまで皆無。一部の幼馴染だけ名前(後ろ一文字削除)+ちゃんで呼びます。名前で呼ばれるのが大大大嫌いなので、小学生以降の友達は誰であろうと苗字で呼んでもらってます。ダントツなのが”○○(苗字)さん”で全体の9割。

*性格は真面目?馬鹿?
馬鹿。

*不器用?几帳面?
几帳面。

*連絡をとるならメール?電話?
基本、メール。電話、かけて大丈夫な時か気にするタイプなのであまり自分からはかけなかったりします。

*エロい~普通~興味なし
この点の空気は読むし理性も強い人だけど、実際のところエロい人だと思う。砕けた言い方するとムッツリなのか? うわ嫌な表現だなぁ。

*やせ気味?ぽっちゃり?
体脂肪一桁寸前。東映痩せ祭りです。

*子供っぽい?大人っぽい?
前者じゃないかな? てか場合によるか?

*好みのタイプは?年上?年下?
好みって言われると微妙だけど、一応年下って答えておくのが自然なんだろうね、俺の場合(苦笑)。

*あなたがバレンタインにあげるなら何?
てか質問さすがに長いだろ? バトンやって初めて打ち切りたくなってる(汗)。
女性じゃないんでそんなんわかりませーん!

*遠距離恋愛できる?
電車で一時間越えたら無理!

*束縛されたい?
いいけど、ある程度の自由は欲しい(また被った!)。

*好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
高級料理。美味い物食べながらだと話も弾むよ。

*どちらかと言うと王子様系?お姫様系?お笑い系?
最後まで答え辛い質問……(汗)。
わ か ん な い か ら !

後半、かなりやっつけで申し訳御座いません。いや、でも、今回ばかりは質問にもかなり非があるよ(汗)。
それとも俺が疲れてるのか……?
ご覧になられた方、特例で密かにスルーでOKという事でいかがでしょう(苦笑)。

[PR]
by wishstar1208 | 2007-02-26 21:01 | バトン各種

恥かしさ爆発、猫バトン

17万ヒット突破ぁぁぁぁ! ご支援、感謝です!
今後ともお引き立て宜しくお願い致します。
管理人も引き続き、執筆にブログに頑張ります。

本日の爆笑動画はこんなところからデス。
ミュージカル『テニスの王子様』空耳アワー
↑数年ぶりにガチで笑い死にしそうになりました(滝汗)。洒落にならないって! 空耳内容に一部(ていうか90%)下品な言葉が並びますので御覚悟完了の末にどうぞ。
あ、ちなみにこのニコニコ動画で俺の本名に激似(ていうか一文字足しただけ)の有名人さん(四天王とか呼ばれてるらしい)いるけど、俺じゃありませんから(汗)!

ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、本日は2月22日に肖り、ニャンニャンニャンで猫の日です。偶然にも(ていうか作った人は狙ったのかもしれない)絵師のトガワ寛様と相互リンクサイト管理人の源彩離(お誕生日おめでとです!)様から同日に猫バトンをパスされたので、答えさせて頂きます。
要綱はかなり恥かしいですが、”我輩”は笑った(爆)。

☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後にバトンを回す5匹の名前を 記入するのを忘れにゃいこと
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること


↑最後の二行(匹)がかなりキてるにゃん。

c0092143_9123853.jpg
先週末は恒例、今年初の新宿天門オフに足を運んできたにゃん。場所は隠れ家的にゃ所にある(ビルの五階)ルクソールBARにゃ。中は薄暗いエスニック様式で、雰囲気満点&料理も異国情緒満点のものばかりにゃー。
誕生日の人がお祝いされるお店だから今度は誰かの誕生日に足を運びたいにゃん。

c0092143_9164546.jpg
その次はお約束の魚民にゃん。最初は喫煙席→禁煙席と移動、我輩の地元に伝わる緑区児童体操やら某漫画バトの話題も飛び出して何でもありだったにゃん。
途中から無差別テロ合戦みたいににゃったり、馬や新キャラまで飛び出したにゃ。新撰組の衣装を着た人の撮影会とか始まったにゃん(写真あるけどとりあえず隠蔽にゃ)。
c0092143_12235718.jpg
これは酷いにゃー。マスクが小さいんで誰でも強制的にタレ目にゃ。目と口の部分がチャックににゃってて開け閉め可能にゃん。散弾銃を持ってるから完全に銀行強盗犯にゃ。
某電話ゲストさん登場時、馬が無言で踊りまくっていたので視界が狭い事を良い事に横からドロップキックとかしてみたんにゃ。てか今回、みんな馬やってたにゃん(笑)。
c0092143_12303523.jpg
ルクソールにょ時点で結構食べてるから魚民では甘い物に走りまくりだったにゃ。 最後はカラオケ館(今回は初体験のアニソン縛りにゃ)で締めー、にゃん。

という事で、本日はこれにてにゃん。

[PR]
by wishstar1208 | 2007-02-22 02:22 | バトン各種

強制バトン

本日はオリバト”卒業”の生徒絵を一部修正、変更しております。本編は年始からばりっと。
まずは筧、星野の絵を描き直し、差し替えしました。かなり元絵と異なるのはご容赦(汗)。そもそも最初のが大失敗で、現在のが当初のイメージに近いんです。
”微修正”に関してですが、深津の異様な撫で肩と、まとやん(的屋)のデカ過ぎる目を修正しただけだったりします。見ても違いわからないかも……。あ、それから後者は表情も変更しました。やっぱり陽気キャラなのにむっつり顔も変なんで。少しは良くなったかな?
一応、未だ気になってる生徒もいるんで明日一気に変更しようかと思ってます。未アップの残り5生徒もできれば上げたいです。
相川、目と鼻離れ過ぎ&撫で肩過ぎ。駒田、首から下はいっそ挿げ替えたい。M8、M10、M11らは肩幅とかバランス崩れがどうにも気になる。三咲兄弟も撫で肩だし(汗)。
青村の首の長さが非常に気になる。池内と榎本はそもそもイメージとかなり違う。高野も首から上と下の対比が変。六道、首から下が気になる。
↑ここいらを全部……は厳しいけど、まあ、できる範囲内で。

おっと、こちらが本日のメイン。
さんとこで頂いた……というか、強制なので強制で受け取った次第で御座います。

【強制バトン】
ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。
注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

あ→ あびる優
い→ いしなげんじょ(妖怪)
う→ 鵜飼(多分同級生の犬飼と間違えてる)
え→ 榎本(大魔神の嫁?)
お→ 鬼

か→ 傘
き→ 木
く→ 栗 
け→ 剣道
こ→ 小島(多分、同僚)

さ→ 猿
し→ 紫苑
す→ スイカ
せ→ 仙道
そ→ 卒塔婆

た→ 立川競輪
ち→ 血
つ→ 津田沼
て→ 天気
と→ トンボ

な→ 生コン(実家かよ)
に→ 韮
ぬ→ 沼
ね→ ネズミ
の→ のび太

は→ ハレー彗星
ひ→ 平井堅(ここ、かなり時間要した)
ふ→ 古田(敦也)
へ→ ヘリコプター
ほ→ 本

ま→ マイケルジャクソン
み→ ミックスジュース
む→ ムラゲ(意味不明)
め→ メンタル
も→ モニカ(某歌手の歌?)

や→ 弥生
ゆ→ 湯葉
よ→ よっちゃんイカ(懐かしい)

ら→ ライオン丸(懐かしい)
り→ 林檎
る→ ルン○ン(差別用語かよ)
れ→ レンコン(上から連想?)
ろ→ ロンダ(同級生のあだ名。少年ケニアのヒロイン)

わ→ ワンダフル、和田アキ子(同時)
を→ をってりあ(意味不明)
ん→ んばばラブソング(”ん”で始まる珍曲)
[PR]
by wishstar1208 | 2006-12-30 01:52 | バトン各種

好きなバトン

痛ぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁああ!
c0092143_22595280.jpg
やってしまいました。「縦にリストカットなんて斬新だな」と思われた方、違いますよ! 雨降ってる中を半端な靴の履き方で走っていたら滑って転びました(汗)。
手首その他が動かない上に尋常じゃない痛みなのですが、骨、大丈夫なんでしょうか。果たして自分、明日は会社に通勤できるのでしょうか。ううん。

現在は書いてある通り、御殿(メインHP)閉鎖のカウントダウン中でして、その他諸々あって土曜の朝から火曜の朝付近まで携帯やPC関係、一切シャッダウン状態になります。
御用事の方は土曜の朝8時までに連絡下さると幸いです。なお、火急の場合はその旨伝えて下さればお受けできますので、ご了承願います。

本日はバトン回答のみですみません。
das verlorene Paradies鈴鹿征治さんから頂きました、初冬の元気なご挨拶。
題名は、好きなバトン(歌謡ホール司会者風に)。

1.自分が「オタクだなぁ」と認識した瞬間は?
いや、別にオタクじゃないので(苦笑)。
そういうネタも結構やるからそう思われるかもしれませんけど、単に雑学系の知識の吸収が顕著なだけです。
  
2.SM、受け攻めだと自分は何ですか?
両方。っていうか、どういう意味で(汗)?

3.多分病気だと思うこと
ついつい夜更かししてしまい、「昨夜も○時間しか寝てねえよ。今日は早く寝ないとなあ」とか思いながらも、次の日の夜はやっぱり深夜2時とか3時まで起きてる。
こういうのを死に至る病と言いまする。

4.最近自分の周りで起こった笑えたことを教えて下さい
さっきダイエーで、某作家さんにクリソツのレジ嬢がいたんですよ。
「世の中に3人は似てる人いるていうしなあ」って思ってたら、声が鼻をつまんだ時みたいな声。

5.貴方の殿堂入りセリフ(漫画)ベスト3は?
3位:100万と100万で200万パワー! いつもの二倍の跳躍で400万パワー! 更に(略
↑これアシュラ○ンがやると3億6千万パワーなんですけど。
2位:息が臭い! 原子破壊してくれるわぁ!
↑こんなレアな漫画、誰も知らないだろうなあ……。
1位:こ、今度こそわし等の出番じゃぁー!
↑わかる人は、わかる(笑)。

6.貴方が好きな色は?
ブラック、ビリジアン、ライトパープル、オレンジシャーベットの色(笑)。
どっちかというと暗い色が多い。

7.初めて泣いた漫画は?
さすがにそれは、覚えてない(汗)。
ディーノ(某男塾)の最期かな?

8.眼鏡とスーツとどちら派?
比較対照として微妙にずれてません(苦笑)?
どちらもしませんよ。まあ、スーツは特に駄目。
ほら、小柄なんで肩のとこがカクッとなるの。

9.明らかに無理だけど出来るなら人生で一度は言ってみたい(やってみたい)コト
大リーグの試合に乱入して、松坂の球をバント。

10.自分のベストゲーを一つだけ挙げてください。
さっきから思っていたのですが……。
ゲ、ゲームバトンなんですか、これ(汗)?
ベストゲー……。ある意味、Dante(またレアな……)。
スポーツなら、激突ペナントレース2。ファイプロXも好き。
RPGなら、ガデュリン。ラスボスとボクオーンさえまともな強さならロマサガ2あたりでも可なんだけど。
て、一つね。んじゃあMOTHER(1)で。

11.好きな曲は?
んあー、キリがないんで一つだけ挙げますね。
MILLION MILES AWAY(WANDS)

12.自分のキャッチフレーズを考えて下さい
誰かがやらねば! 俺がやる。

13.一番好きな本(漫画のぞく)を教えてください。
ここはやっぱり、バトロワで(笑)。

14あなたの持っている漫画は全部で何メートルありますか?
今? ……1メートル弱くらい。冊数にして56冊。

15.一日だけ入れ替わってみたい相手は?
誰? この流れだと漫画キャラ? リアルの人?
総理、総理、総理!(辻本議員風)

16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
んじゃあ、14番を消去して「好きな服装は?」にチェンジ。

17.バトンを回す5人
多い! 無理! パス!

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-23 23:36 | バトン各種

管理人の輪を作ろうバトン

本日はBIRDMANさんから受け取りましたバトン。
内容はないよう、でなく、題名の通りですよー。

【管理人の輪を作ろうバトン】
律→みかど(次受け取る方はこの後にHNをお願いします)
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

>貴方のHNを教えて下さい
みかど。”焔鳥 御門”と書いて”おとり みかど”。
元々は”鳳 帝”だったんですけど、色々あって(割愛)この漢字に変化しました。

>貴方のサイト名を教えてください
よろずサイト”しうまい御殿”。短い読み物やら写真部屋だか、色々とやってたサイトです。横浜人なので名物の”シウマイ”を名前にしまして、”御殿”は語呂が良かったので付け足しました。
小説サイト”Last Message”。略称ラスメ。作品の舞台上、”遺言”を英語で。御殿常連さんが書いていたオリバトに感銘を受け、執筆断念となった当作品をリメイク執筆する形で立ち上げたのが始まりです。

>いつからサイトを運営し始めましたか?
御殿:2000年11月19日。最初は11月11日の予定でしたが、間に合わなかったんです。1が四つ揃ってわかりやすいじゃないですか(律さんとこと似てるな。笑)。
ラスメ:2002年9月29日。特にこちらは意味はなし。立ち上げたい時に立ち上げた感じ。

>管理人歴はどれくらいですか?
今日は11月19日=今日で丁度六年(おっ)。

>サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
割と(笑)。オリジナルバトルロワイアル属性という、小説ジャンルの中の一系統。映画バトルロワイアルの……って、ここの訪問者の方に詳細説明は必要ないでしょう(苦笑)。

>サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ
オリバト関連はいつもここでご紹介してますから、その他で上げましょうか。
*寄食の館……一風変わった食品を管理人様が実際にお店に出向いて(時にゲリラ的撮影も交えつつ)レビュするサイト。世の中色んな食べ物があるんだなあといつも感動。更新頻度も高いです。気になった方はレッツ検索。
*ダブルブッキングの微炭酸……自分も参戦中の大喜利系(?)サイト。毎週出されるお題に投稿者(ネタ職人)さんが笑える回答を提供していく内容で、読者としても参加者としても楽しめます。只今第三期、終了時のランク入り狙って頑張ってます。
*プレイヤーズ王国……割とジュークボックス代わりに愛用させて頂いてます。皆さんが録音した歌などを無料公開してますよ。大手サイトなのでご存知の方も多いかな。ジャンル別一気演奏などもできるので重宝。
*Remair~記憶の星~……MIDI配付サイト。ラスメの曲の中にもここからお借りしたものが数点御座います。落ち着いた雰囲気のものからゲーム調のものまであって種類が豊富。CD販売などもされていて活気のあるサイトさんです。
*FULLSAIL's WORLD……ここも比較的有名な素材屋さん。歴史も長く、御殿開設当初から愛用させて頂いてます。INDEX素材一式やWELCOME素材まで完備。最近はライブカメラにも力を入れていらっしゃいます。

>貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
うーん、ジャンル問わずですか?
オリバト系……先日回したばかりだし今回はヤメで。他からも回るだろうし。
御殿系……毎度で恐縮だけど、未樹さん。
別場所系……うーん、nanakiさん

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-19 18:18 | バトン各種

赤裸々バトン

二日連続でバトンっていうのは何気に初めてかもしれませんが、ともかく。強制のではないのですがりん(愛鳥週間)様にパスされた赤裸々バトンを受け取らせて頂きます。いぇい。

《赤裸々バトン~恋愛~》
↑サブタイとかついてるあたり、ドラマの題名ぽい。

●職業
表向き、製造業(携帯基盤職人)。
その他も、色々と、何か。

●性別
押忍!←期待されてたのでお約束ボケで

●今までの恋歴
どういう風に書けって? 年表みたいに(汗)?
とりあえず女運は相当悪い部類に入る、多分。
詳しくなんて書けねぇぇぇえ!

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
方法……ないねぇ。合コンとかも基本的に断るし。面倒で。
身近で接点が生まれれば、その時々で。
自分を好きな人を後天的に好けるタイプなんで、
基本的にフリーの時は告白は断った事が一度しかない。
いや、そんな何度も告白されたりしてないけど(苦笑)。

●恋人選びで重視するのは??
自分が必要とされてるか。これ。もう90%以上これ。
要は自分を好きでいる人なら問題なし。
外見も性格も相当許容範囲広いけど、
一応それなりに好き嫌いはあるみたい。

●見た目:性格は?
2.5:7.5くらい。微妙ー!

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
今までは全て同い年もしくは以下だけど、あくまで偶然。
とは言えやっぱ下のが接し易い現状はあると思いますね。
上は5つくらいまでなら何とかなると思う。狭いか、広いか。

●告白するならどうやってする??
直接。メールとか電話とかでしてもどうせ改めて直接言うでしょ。面倒ー。

●逆に告白されるならどうが良い??
直接。メールとか電話だと読み取れない場合がある。

●自分から告白する方??待つ方??
待つ方。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
諦められなくても、諦めるしかないなあ。
一応大人なんで、そこは無理にでも格好付けます(苦笑)。
まあそもそも告らないけどねん。

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??
これと言った長所が光る人。あと、束縛され過ぎるのは絶対駄目!

●メールや電話は毎日する??
毎日だと疲れる。たまにこちらが間を空ける。
電話は正直、週1ですればいいと思う。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
基本的には右の薬指。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
メールをじっくり見られるのは嫌だな……。
通話記録までなら、まあいいけどね。
あ、やましい事があるわけじゃアリマセヌよ!

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
何か逆に嫌になると思う(苦笑)。見たくない。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い
この中にはないなあ。普段の友達なら結構口にしてるからわかると思う。
無理に表現するなら5.5てとこだけど(わかる人だけわかって!)。
まぁ、選択肢の中で一番近いのは、6かな。
普通は3ないし4て答えるべきなんだろうけど、ほら、奇人だし(苦笑)。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
3までで。間接とかなら4でも特に気にしないタイプ。
まあでも現実としては、アレだけど(苦笑)。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
それぞれの問題じゃない?
初めてでだとちょっと緩くね? って気はしなくもないが、まあ。

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
あり。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
ケース次第だなあ。長いのは長い、短いのは一週間もあればおけ。

●失恋の痛手をどう乗り切る??
新しい恋……と言いたいけど、割りと耐え続けられたりする。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
別に捨てはしないヨ。
17年前貰った初代カノの恋文が未だに残ってる。
奴が中退したくらいから一度も読み返してない(苦笑)。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
気まずいなぁ……(苦笑)。
しかも微妙に被ったようなのが二日連続だもん(苦笑2)。

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
”♪”まで付けて強制すか(汗)!?
うあああ、どうしよう。ううん……。

☆絶対やってくれるだろう人。
(ブクマ眺めながら)……夜空君。
(掲示板眺めながら)……松さん。

☆時間があればやってくれるだろう人。
(某サイト見ながら)……だすぱら御二方。
(PCメール見ながら)……絵師さん。

☆やってくれるかもしれない人。
(リンク項見ながら)……川村さん。
(コメント欄見ながら)……ひいなさん。

☆ボケてくれそうな人
ボケ辛いだろう、これは(苦笑)。

可能ならで構いませんので、考慮してみて下さいませ。
それにしても今回の次指名の方々……バラエティ。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-03 07:36 | バトン各種

彼女ができました

まずはこんな画像からどうぞ。
c0092143_7173061.jpg
自宅と会社の丁度中間にある、横浜ららぽーと建設予定地。来年の今頃はここも相当賑わうんだろうなあ。ていうか完成間に合うのか?

*金曜も休みで三連休というのに出勤前に気付いておおはしゃぎ。
*ときめき(同僚・同じ部屋)もそうだったらしく、”三連休わっしょい”が部屋で始まる。
*職場で祝いの替え歌を歌っていると、ときめきに『織田さんの替え歌っていつも菊の花出てきますよね』と言われる。5曲に1曲くらい、ね。
*ついでに『一日に最低100回はフ○○クって言いますよね』とも言われる。確かに100は軽く越えるね(大人としていいのか?)。今日適当に数えたらとりあえず200は越えてた。フ○○ク五段活用だけで5回だし(何?)。
*更にはしゃいでると『弥生さんと話してた時とは別人ですよね(弥生は元同僚)』とときめきの追撃が今日は激しい。黙れ二次元住民!
*そのまま『非○民』『人○人』と罵り合いが勃発。手際は揃って良いのでそれでも仕事は瞬く間に消えていく。
*この流れで職場のPCのエミュレータによるファミスタ勝負が開戦。リリーフの福原愛がデカいの打たれるも、17-1で勝利。ときめき、ブランク一つで力落ち過ぎ。
*今週はスロット打つ予定じゃなかったけど、帰り際別の同僚に誘われたので、午後から駅前行ってきます。正午に寝て14時起床……今日は2時間か……。

で、題名。むしろリアル的には別れ(以下略
愛鳥週間様のブログでキャッチしてしまった、いわゆる『見たらやらないといけませんよバトン』系です。しかも『すぐ』やる(汗)。この手のを見ないふりできない自分が毎度のようにいる(苦笑)。
一部コピさせてもらいました。すみません(汗)。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

↑あ。別に『男性は”彼女”にしろ』とは書かれてないし、”彼氏ができました”でも良かったんだ(そうしてどうする)!

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
一部にチビ専と思われているけどそれは偶然。でも自分より5㎝以上低いくらいが丁度良いとは思う、個人的に。
一部にツリ目専だと以下同文。でも垂れているよりは安心できるかもしれない。ツリ過ぎず、適度にきりっとしてるくらい。
髪型は選り好みないけどセミロング以下略:両極端でアレだけど、黒髪ストレートかふわっとした茶髪がいいです。セミは偶然のたまたま……じゃなくて確かに好き(苦笑)。
唇は下より上が出ているほうが好きです。

●年上が好き?
『年上のが合っているのでは』とよく言われるけど、甘えるタイプにでも見られているのか?
一部にロリ以下略(彼女が必ず同い年以下):これも偶然。たまたま。でも確かに下のがいいかもしんない、個人的感覚では。

●財布はどんなのを使ってますか??
写真撮ろうと思ったけど、何か映りが恐ろしくぼやけてて無理だった。
ドイツ製ので、新宿駅構内で安売りしていたのを買った気が。丈夫そうだけど何せ酷使する。
スロットで大勝ちする時期とかにめっちゃ札とか小銭詰め込むんで、とにかく歴代財布も消耗が激しい。今の財布も既に小銭入れる場所は破れてて、札と同居状態。
あ、新しいの買わないとな……。
でも貧乏性だからか名残惜しくてねぇ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
文字が掠れて……。FOMAのD900iじゃなかったかな? 自宅には写メール付き携帯所持者が俺しかいないんで撮れません(汗)。
形が気に入ってます。今も飽きてません。でもそろそろ充電早かったりフリーズするんでこれも変えないと……でも貧乏性以下略。

●携帯ストラップは??
数年前はお茶のオマケの奴とかを10数個付けてて通話とかの時めっちゃ重かったけど、今は何も付けてません。
昨年大阪で購入したB’zのとかもあるんだけど、放りっ放し。

●手帳って持ってますか?
ポーチにスロット記録を付けるミニノートがあるだけ。携帯のスケジュール機能はフル活用するので(カレンダー画面が”予定入ってます色”で)染まりっ放し。
基本的にかさばるものは最小限派なので。

●バッグはどんなのを使ってますか?
バッグって言うか、常に持ち歩くのは黒い小さなポーチ。オフ関係の方はご存知かと思いますが、あれ。
日帰りでちょっとした場所に行く際は、灰色とオレンジのリュックみたいなの。旅行の時は青色のかなりデカい奴で、スキー靴が常に出番を待ち続けております。

●[バッグ]の主な中身は??
黒いポーチで限定すると、これだけ。
*携帯
*財布
*簡易充電器
*コードの充電器
*目薬
*どっかしらで買ったお守りグループ
*ミニメモ帳
*アイヌリング
*鍵と王冠の鎖タイプの首飾り
*夏場は抑汗スプレー

●今はいてるパンツの色は?
何これ(汗)。基本的に青系か緑系のみなんで。
今は一応青だけど、男が答えてどうすんねん(汗)。

●星に何を願う?
そういうのは信じないタイプなので(苦笑)。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
誰の色にも染められない黒(笑)。

●好きなスポーツは?
体を常に動かすタイプ。待つのが大嫌いだから。
バスケ、サッカー、柔道、ラケット系。
部活では長距離選手だったけど、実は短距離のが速い。
でも脱臼癖あるから全力で走れないけど(汗)。

●好きな日
社会人だから給料日……と答えたいけど、手堅くスロットでウン万勝てる月一イベントがあるから17日とか言ってみたり(夢がない!)。
曜日ならそりゃ、金曜日ですよ。休み前。

●最後に観た映画は?
何たらバイオレット。新宿コマ劇場脇の映画館で見ましたよ。7月だっけかな。眠くて眠くて、上映10分後には爆睡してしまいましたが。鑑賞系苦手なんですよ(汗)。

●怒ってる時にどうする?
『どうなる?』じゃなくて『どうする?』ですか? 一応は我慢、でも限界超えたら容赦がない人。
基本的には逆に冷静になるか、 無言で微動だにしなくなるか(動いたり話しただけで爆発する状態)。ここから更にもう一言くるとプッツーン!
でも明らかに寸前の無言段階で洒落にならないオーラ出てるらしくて、誰もがそれ以上の追撃止めてるけど(苦笑)。

●夏か冬どっち?
夏(即回答)! 

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日。自爆。結構涙脆くて、フランダースの犬とか親愛なるものへの最終回とかでは何度でも泣ける(苦笑)。前田泣きって呼ばれるけど、理由はわかる人だけ(笑)。

●ベットの下に何がある?
BET(ボタン)の下はレバーでしょ(だからまたスロットかよ!)。
ていうかベッドですよね? うち、ベッドないんです。

●昨夜何した?
このブログの冒頭にほとんど書かれてます。

●好きな車は?
適度になめらかなフォルムの白い普通車。
セリカとかカレンとか、その辺と言えばわかり易いかも。

●好きな花は?
*スノーフレーク<シリアルじゃないよ!
*エルシト<冷たい湖の中に咲く黄色い花……って、架空の花だけど、これ。
*菊の花<MY不謹慎系替え歌の5曲に1曲は登場します。

結構時間かかったな(汗)。

あ、そうだ。IOPさんのお絵かきBBS、今月の19日までに保守書き込みしなきゃ! 助力可能な方もお力添え宜しくです。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-02 08:08 | バトン各種

最後の日バトン

バトンも書ける時(というか、書こうと思った時)に書いておこう。
というわけで別方面からのご提供、最後の日バトンです。
WANDS的に言うと「明日もし僕が壊れても」バトンみたいな。

1:好きな言葉は?

目には目を、歯には歯を、愛には愛で

2:あなたの口癖は

「正直、」「あー、まぁね……」「面倒」
「よっしゃぁー問題ねぇー!」
「ファ○クだよ、ファ○ク」
「それは、謎」「オッケーじゃない?」
などなど

3:余談で良く言われる言葉

「車の運転はやばくてさせられない」→実際、そんな危なくないよ!
「見て欲しいとこを見てくれる」→逆だと姑か。
「変わったところでプライドが高い」→わかってらっしゃる(苦笑)。
「気配りができる」「マメ」→一方で、糸切れると制御不能(汗)。
「危なっかしい」「いつも疲れている」→実際そうでもな……くはないか?

4:あなたにとって最大の褒め言葉は?

お世辞は嫌いな人なんで、結構妥当な言葉が好きですよ。
具体的的には……ほら、長所と言われるとか。
足速いとか、体柔らかいとか、スロットで儲けるとか(笑)。
素だと、「信用できる」系が一番好きなのかな。

5:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は

「絶対」「必ず」「100%」
絶対でも100%でもないのに簡単に使われますよねー、世間で。
絶対って1兆回同じ事があっても結果同じって事じゃないですか。
……まあ、俺が細かいって事で(苦笑)。

6:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

うーん、何かあったっけ? ……「善人面」かな?
別に自分が善玉とか思っちゃいないから。それ、被害妄想だから。
むしろ小学校高学年~中学校低学年時は悪玉側だった気が。

7:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉

寿司屋でマグロを一貫所持した後、ツレがマグロ(二貫セット)を取り、
それを流麗な動作でサッと奪って一言。
「そのマグロ、ポン!」

8:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

「げんなり」
「キャオラァァァッ(別ブログにて)」

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

ないなあ、これは特に。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

一万年と二千年前から、あっいっしってっるぅー!
……アクエリオンかよ(汗)。
別場所で同じ質問回答したのでパス(苦笑)。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

「バスティーユを……陥とせ……(オスカルかよ!)」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言った数:15兆ヘクトパスカル
言われた数:57億ミリジュール

[PR]
by wishstar1208 | 2006-10-09 00:50 | バトン各種

あるあるバトン

突然ですが、弥生(彼女)の友人(同僚。弥生とは元々同じ職場)に受けた心理テスト。
弥生友人(偽保田圭)「彼女に関してまず思い浮かんだイメージを一つずつ挙げて下さい」
潔癖症(即答)→○○(自主規制)→茶髪(捻りも糞もない)→○が○○い(自主規制2)→利己主義→手が二本で足が二本(浮かばなくなってきたので投げ槍的回答)→○○(最初の自主規制と一緒)
偽保田「言い過ぎ(笑)」
俺「でも間違ってねえべ(笑)!?」
俺達、色々と酷いね(汗)。
ちなみに最初のほうに内面的なのを挙げたら内面重視、外面的なのを挙げたら見てくれ重視な人って事らしいです。ていうか、そのままじゃん? 心理テストなのこれ?
ちなみに”○○”は内面、”○が○○い”は外面です。ううん、じゃあ俺は内面重視の人って事か。格好ついたんだかついてないんだか。

今日は桜花爛漫さんのブログから頂いて参りましたあるあるバトンの回答です。やってみたかったもので(珍しい!)。

「あるあるバトン!」

1 とんがりコーンを指にはめたことがある。

あるねー。それを友達の目に刺した事もある(鬼)。

2 バームクーヘンをはがす。

したようなしないような。
手がべとつくでしょ、それやると。

3 扇風機の前であーーーって言う。

結構やる人いるらしいけど、意外ながら経験ナシ。

4 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

あるねえ一、二度。
チョコのかかってない部分と同じ柄なんだ、みたいな。

5 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

妄想っていうか、現実にしましたよ。moodってバンド名。
曲名は反撃って言って、凄いカオス入ってる奴。
♪奴等が来たぞー 我等全てを消す為にー♪
うーん、ありって事で。

6 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

素材はそんな良くない思うんですけど、
一応少しは見られる写りだといいなあとは。
あり、かな。

7 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

歩いている時にグキッてなる事はやたらありますね。
考え事してるかは覚えてませんが、多分あり。

8 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

やられた事はあります。
超、まずかった!!!!!
まずいなんてもんじゃない。
問答無用でゴミ箱直行!

9 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

それはないけど、逆みたいのはある。
先っぽだけ接触して、空転したのが弁慶の泣き所に。
これは結構経験してるね。痛いよ!

10 部屋の電気のひもを使ってボクシング。

あるある。昔やった(笑)。

11 鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、 それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

ガラス映りのほうが多分マシな気がする。

12 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

そこまで酷い声じゃないと思う……。

13 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

地上波のソフトエロなど大人は期待しませんヌ(オイ)!

14 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

それ、うちの派遣社員だけだと思う。

15 向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

よくあります(笑)。少しずつ距離縮まってってぶつかった事も。

16 全部でいくつ当てはまりましたか?

7つかな?

17 バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に。

7人かい! 無理!

[PR]
by wishstar1208 | 2006-09-27 12:23 | バトン各種