<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オリバトの森 06/11/30

まずは近況報告の続き。
初期化というかリカバリの件ですが、思ったより楽な様子です。先代PCと異なり、随分と楽にできるようですので、やろうと思えば空いている時間に直ちに。リカバリディスクもいらず、モデムも設定直し必要ないようですので。
そしてメールが受信できない件ですが、今受信したら直ってました(汗)。メール詰まりという奴だったそうなのですが、急に直るのね。そう言えば前なった時も勝手に直ったのかな。
メール使えないと携帯で撮った画像をPCに送るのが面倒で……助かりました。
そんなわけで、間もなくメッセも復活できるかな?
あ、でも、初期化したらメール設定し直さないといけないし、パス(ODNに頼んだ。12月8日付近に郵送されてくる)がないとその間使えなくなるから、パスがきてから初期化か。

c0092143_11115048.jpg
ちなみに前回言っていた某サイト様でゲットした22222ヒットの証拠写真。ううん、同じアイコンが五つ並んで爽快。

あ、ちなみに写真部屋、久しぶり?に更新しております。しょうもない写真が多いですが、とりあえず宜しければ拝見下さいませ。

本日は手際良くオリバト関連情報を。

まずは投稿させて頂いております第二の我が家(うお)、若紫文庫更新のお知らせ。今回は四作品+詩とボリューム更新です。
安定した更新で文庫の守護神ぶりを発揮されている杉琴。さんの四作目仮面演舞は序盤戦終了。謎も一通り撒き終えた感じで、続く中盤戦へと期待が高まります。
再リメイク版のBRRは一挙4話更新。今回は主要人物がズラリと一話ずつ出番を頂いており、いつも以上に見応えのある更新となっております。
映画版BR2と関連性のある狂詩曲。比較的新鋭作家さんであるkkkさん、こちらもテンポの良い更新で安心感アリ。独特の文章と視点で、一風変わった作風が。
そして前回更新できず陳謝! のMY投稿作Body&Soul(略称からたま)。過去最長のお話にて中盤のキーパーソン不動麻美登場です。
鬼対鬼、因縁の対決はあるのか。そして狭間の彼は?

オセロ堂様にて、人気投票設置されたご様子。設置三日目ながら既に結構な投票数で、人気の程が窺えます。むしろ今までなかったのが意外なくらい?
個性のある絵もそうですが、オリバトでも設定を大切にされた描写をされており、それが活きている形となっているのでしょうね。今年はオリバトも昨年以上に精力的に更新されており、来年の更なるご活躍にも期待が高まります。

勝手にバトロワ(ひかり小説館様)、本部との激突もいよいよ決着? 兵士達が次々と登場、主人公陣もその中に飛び込み、思わぬ展開へと発展しております。兵士達の個性もしっかりと描かれており、見応えのあるクライマックスとなっておりますよ。
いよいよ残り人数は1人。個人的に予想している展開があるのですが、その通りとなるのか、予想だにせぬどんでん返しがあるのか。胸躍ります。

ちなみに更新頻度が活発なサイトさまはここしばらく特に順調な様子で、多々更新が見られております。要チェック、要チェック。
詳しくは次回以降のニュースにてお伝えさせて頂きまする。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-30 11:35 | 檻鳩情報系

超取り急ぎで雑記どぇす

メインHPを無事閉鎖させ、戻って参りました。
六年間、長かった……。凍結、休止のまま半永久放置、あるいは鯖消失なんて事になるHPがネット全体の9割以上を占めると言われる中、きっちり幕を下ろした事で何となくやり遂げた感もあったり。全盛期には一日25件前後の書き込みがあり、毎日4時間程度の管理時間にアワアワ言っていた頃が懐かしいです。
最後も、開始初年、二年目の常連さんが沢山労いの声をくれたりで嬉しかったです。掲示板や伝言板(チャット部屋みたいなもん)は勿論、メールや電話でも声を頂きました。思えば常連さんの三割前後はオフで会った経験もあったりします。泣いてくれた人も一、ニ人ではありませんでした。
皆の声でよく聞いたのが”安心”という言葉でした。ネットから離れた人がちょっと戻ってきた時、変わらずある場所として。ネットサーフィンの落ち着ける中継点として。そう言えば驚くほど荒らしに遭わなかった点でも安心感があったのかも(苦笑)? その場所を独断で閉めるのは心苦しくもあります。確かに管理人ではありますが、一人の意志で決め辛いまでに御殿(HP)は規模が広くなった気がします。
ラスメの訪問者様の中にも足を運んで下さった方がいらっしゃいます。書き込んでくれた方、管理人の日常を拝見しに下さった方。他の常連さん共々、感謝致します。度々の訪問、今まで本当に有難う御座いました!
色々と想う事はまだあり、気持ち的にはもう少し時間が欲しいとこですが、そこは何とか頑張っていきましょう。
皆さんのHPも、いずれ充足感に満ちた中での最後を迎えられる事ができます事を願い、この件に関するお話は、ここまでに。

近況報告:
*某HPで22222ゲット! ネット生活6年やっていれば5桁ゾロ目も初ではありませんが、アイコンカウンターでの5桁ゾロは初。視覚的にも気持ちE!
*何と、@メールまでイかれた様子。受信ができません。ていうか一通目が1時間経過して未だに受信できてない始末。超牛歩で読み込んではいるんですけど……。
*ならばhotmailを臨時で……って、セキリュティ関係ページに入れなくなってるんだった! ああ、八方塞りだよ(汗)。
*……というわけで、22222画像がアップできてません。別ブログの写真もPCに転送できないから、こっちも更新が停止しちゃう(汗)! もう、PC初期化しかないか……。
*……というわけで2、24日以降にメールを下さった方、ごめんなさい。メール返信、気長にお待ち頂けますでしょうか。あ、でも、ネットカフェからODNメールで受信すれば一応確認できるか。明日やってこよう。
*強力アイテム入手! 使用してから、改めて詳細をお伝え致します(微笑)。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-28 09:15 | 通常雑記系

好きなバトン

痛ぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁああ!
c0092143_22595280.jpg
やってしまいました。「縦にリストカットなんて斬新だな」と思われた方、違いますよ! 雨降ってる中を半端な靴の履き方で走っていたら滑って転びました(汗)。
手首その他が動かない上に尋常じゃない痛みなのですが、骨、大丈夫なんでしょうか。果たして自分、明日は会社に通勤できるのでしょうか。ううん。

現在は書いてある通り、御殿(メインHP)閉鎖のカウントダウン中でして、その他諸々あって土曜の朝から火曜の朝付近まで携帯やPC関係、一切シャッダウン状態になります。
御用事の方は土曜の朝8時までに連絡下さると幸いです。なお、火急の場合はその旨伝えて下さればお受けできますので、ご了承願います。

本日はバトン回答のみですみません。
das verlorene Paradies鈴鹿征治さんから頂きました、初冬の元気なご挨拶。
題名は、好きなバトン(歌謡ホール司会者風に)。

1.自分が「オタクだなぁ」と認識した瞬間は?
いや、別にオタクじゃないので(苦笑)。
そういうネタも結構やるからそう思われるかもしれませんけど、単に雑学系の知識の吸収が顕著なだけです。
  
2.SM、受け攻めだと自分は何ですか?
両方。っていうか、どういう意味で(汗)?

3.多分病気だと思うこと
ついつい夜更かししてしまい、「昨夜も○時間しか寝てねえよ。今日は早く寝ないとなあ」とか思いながらも、次の日の夜はやっぱり深夜2時とか3時まで起きてる。
こういうのを死に至る病と言いまする。

4.最近自分の周りで起こった笑えたことを教えて下さい
さっきダイエーで、某作家さんにクリソツのレジ嬢がいたんですよ。
「世の中に3人は似てる人いるていうしなあ」って思ってたら、声が鼻をつまんだ時みたいな声。

5.貴方の殿堂入りセリフ(漫画)ベスト3は?
3位:100万と100万で200万パワー! いつもの二倍の跳躍で400万パワー! 更に(略
↑これアシュラ○ンがやると3億6千万パワーなんですけど。
2位:息が臭い! 原子破壊してくれるわぁ!
↑こんなレアな漫画、誰も知らないだろうなあ……。
1位:こ、今度こそわし等の出番じゃぁー!
↑わかる人は、わかる(笑)。

6.貴方が好きな色は?
ブラック、ビリジアン、ライトパープル、オレンジシャーベットの色(笑)。
どっちかというと暗い色が多い。

7.初めて泣いた漫画は?
さすがにそれは、覚えてない(汗)。
ディーノ(某男塾)の最期かな?

8.眼鏡とスーツとどちら派?
比較対照として微妙にずれてません(苦笑)?
どちらもしませんよ。まあ、スーツは特に駄目。
ほら、小柄なんで肩のとこがカクッとなるの。

9.明らかに無理だけど出来るなら人生で一度は言ってみたい(やってみたい)コト
大リーグの試合に乱入して、松坂の球をバント。

10.自分のベストゲーを一つだけ挙げてください。
さっきから思っていたのですが……。
ゲ、ゲームバトンなんですか、これ(汗)?
ベストゲー……。ある意味、Dante(またレアな……)。
スポーツなら、激突ペナントレース2。ファイプロXも好き。
RPGなら、ガデュリン。ラスボスとボクオーンさえまともな強さならロマサガ2あたりでも可なんだけど。
て、一つね。んじゃあMOTHER(1)で。

11.好きな曲は?
んあー、キリがないんで一つだけ挙げますね。
MILLION MILES AWAY(WANDS)

12.自分のキャッチフレーズを考えて下さい
誰かがやらねば! 俺がやる。

13.一番好きな本(漫画のぞく)を教えてください。
ここはやっぱり、バトロワで(笑)。

14あなたの持っている漫画は全部で何メートルありますか?
今? ……1メートル弱くらい。冊数にして56冊。

15.一日だけ入れ替わってみたい相手は?
誰? この流れだと漫画キャラ? リアルの人?
総理、総理、総理!(辻本議員風)

16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
んじゃあ、14番を消去して「好きな服装は?」にチェンジ。

17.バトンを回す5人
多い! 無理! パス!

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-23 23:36 | バトン各種

管理人の輪を作ろうバトン

本日はBIRDMANさんから受け取りましたバトン。
内容はないよう、でなく、題名の通りですよー。

【管理人の輪を作ろうバトン】
律→みかど(次受け取る方はこの後にHNをお願いします)
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

>貴方のHNを教えて下さい
みかど。”焔鳥 御門”と書いて”おとり みかど”。
元々は”鳳 帝”だったんですけど、色々あって(割愛)この漢字に変化しました。

>貴方のサイト名を教えてください
よろずサイト”しうまい御殿”。短い読み物やら写真部屋だか、色々とやってたサイトです。横浜人なので名物の”シウマイ”を名前にしまして、”御殿”は語呂が良かったので付け足しました。
小説サイト”Last Message”。略称ラスメ。作品の舞台上、”遺言”を英語で。御殿常連さんが書いていたオリバトに感銘を受け、執筆断念となった当作品をリメイク執筆する形で立ち上げたのが始まりです。

>いつからサイトを運営し始めましたか?
御殿:2000年11月19日。最初は11月11日の予定でしたが、間に合わなかったんです。1が四つ揃ってわかりやすいじゃないですか(律さんとこと似てるな。笑)。
ラスメ:2002年9月29日。特にこちらは意味はなし。立ち上げたい時に立ち上げた感じ。

>管理人歴はどれくらいですか?
今日は11月19日=今日で丁度六年(おっ)。

>サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
割と(笑)。オリジナルバトルロワイアル属性という、小説ジャンルの中の一系統。映画バトルロワイアルの……って、ここの訪問者の方に詳細説明は必要ないでしょう(苦笑)。

>サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ
オリバト関連はいつもここでご紹介してますから、その他で上げましょうか。
*寄食の館……一風変わった食品を管理人様が実際にお店に出向いて(時にゲリラ的撮影も交えつつ)レビュするサイト。世の中色んな食べ物があるんだなあといつも感動。更新頻度も高いです。気になった方はレッツ検索。
*ダブルブッキングの微炭酸……自分も参戦中の大喜利系(?)サイト。毎週出されるお題に投稿者(ネタ職人)さんが笑える回答を提供していく内容で、読者としても参加者としても楽しめます。只今第三期、終了時のランク入り狙って頑張ってます。
*プレイヤーズ王国……割とジュークボックス代わりに愛用させて頂いてます。皆さんが録音した歌などを無料公開してますよ。大手サイトなのでご存知の方も多いかな。ジャンル別一気演奏などもできるので重宝。
*Remair~記憶の星~……MIDI配付サイト。ラスメの曲の中にもここからお借りしたものが数点御座います。落ち着いた雰囲気のものからゲーム調のものまであって種類が豊富。CD販売などもされていて活気のあるサイトさんです。
*FULLSAIL's WORLD……ここも比較的有名な素材屋さん。歴史も長く、御殿開設当初から愛用させて頂いてます。INDEX素材一式やWELCOME素材まで完備。最近はライブカメラにも力を入れていらっしゃいます。

>貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
うーん、ジャンル問わずですか?
オリバト系……先日回したばかりだし今回はヤメで。他からも回るだろうし。
御殿系……毎度で恐縮だけど、未樹さん。
別場所系……うーん、nanakiさん

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-19 18:18 | バトン各種

オリバトの森 06/11/19

雑記で一週間、間を空けたくはないのでここいらで更新。めっきり寒くなりましたねえ。自室でもジャンバーです。暖房は例年の如くノン稼動予定。 

同僚と会話してて、ネットオークションでプレステ3に400万の入札があったとか。しかもその前日、秋葉原で普通に販売されていたとか。な、何かいかがわしい事考えてしまいそうになりますね(苦笑)。
いかがわしいついでにもいっちょ余談。自分、仕事に余裕が出来た時にいかがわしい英会話講座する時あるんですが、月曜に「牛乳。ビーフジュース、ビーフジュース!」とかやったら必要以上にウけ、何故か瞬く間に流行語に。
まあ、beefは牛肉なんでむしろ肉汁とかのが近い意味合いな気もしますが(汗)。笑わせたもん勝ちや。

それはそれとして、ラスメのHIT数が16万HIT突破致しました! ご支援感謝です! 年数にして3年2ヶ月。結構なペース……なのかも。
御殿(メインHP)も本日で6周年を迎えました。こちらは間もなく歴史完了=閉鎖の予定なのですが、ラスメ等は今後も継続致しますので、引き続き何卒宜しくお願い致します。
その関係で、御殿から完全にこちらの持ちコンテンツとなる写真部屋。ここしばらくで結構更新しておりますので、宜しければ目の保養(?)にご活用下さいませ。

あと一応、ご報告。最近、どうもメールが相手方に届かない場合があるようです。もし自分に(多分こちらから返信くるであろう)メールを送られた方で返信来ていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡願います。
基本的にメールには全て返信しているはずなので、あんまり返信遅いようならば、その可能性が御座いまする。

んではではオリバト情報。

君に捧げる鎮魂歌(I don’t Know)がいよいよ大詰め段階。話数も200話に迫る勢いですね。
視点関係の演出が特徴的な当作品ですが、ここ二話もそれを活かして終盤戦ならではの緊迫感を醸し出す事に成功しております。乱戦、混戦、そして弾ける感情。
政府視点のほうでも興味深い展開となっており、同時進行的にここ数話は流れております。来るべきラストに向け、開きつつある扉の中に注目です。

二本目。The Hunted(Easier to run)、着々と序盤進行中。バランスのとれた文章の中に織り交ぜられたじっくりと魅せる心理描写は一作目同様に健在。更に、比較的シンプルにいじられ、しかしそれゆえ本来のルールの持ち味を崩さずレベルアップさせた面白みのある特殊ルールを採用しております。
ちなみにサイトが一万打突破との事で感謝絵も配布中。サイトデザインだけならず、イラストも更に飛躍的な上達を遂げており、感嘆の一言です。

とりあえず本日はこの辺で、来週も頑張りましょう。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-14 12:07 | 檻鳩情報系

オリバトの森 06/11/13

最近周囲の作家さんで18禁書きたいって方が多いのですけど、そういう季節なのかな(汗)。それもまた、ええ。
c0092143_313456.jpg
18禁と言えば、先日の山梨県行脚の土産物屋にて発見したこれ。いかにもレトロな感じの替え歌集(メモ帳大)で、2、30年前にヒットした曲やら童謡、民謡が助平極まりない歌詞に変えられてました。
ていうか歌詞に『××××』とか使われてたりします。これじゃ歌詞わかんないでしょ(まあ前後からの脈絡で推測できるが)! 掲載できないくらいアレな歌詞なら作るなよ!

本日のご紹介。まずは小説出品関係から。
RENZOKU系作品聖(RENZOKU第38号)の更新も相変わらず好調のガルナさん、冬のコミックマーケット(in有明)にブース確保、サイトで公開中の連動シリーズを書籍化、出品されるそうです。おめでとうございます!
連動はいわゆるペアバトル形式の少人数プログラムで、一捻りされた結末は今ではかなり有名ではないでしょうか。続く連動2は更に工夫された展開、かつぞっとさせる幕引きが印象的な一作です。アンソロジー作品黒衣の少年もこの辺のイメージが活かされていたのかも。
これから出版までの過程も一苦労かと思われますが、何卒無事に完成、販売となります事を願いつつ、応援させて頂きます。年末はコミケがアツそうですね。

更に更新関係参りましょう。停滞から回復致しまして、驚愕の三日連続更新を炸裂させました華葬(桜花爛漫様)さんの気合の程がこれでもかと窺えます。
ちなみに第26話から中盤戦突入致しまして、いよいよ各主要キャラのスタンスが見えてきた頃です。特におさらい及び伏線としても重要なものを秘めていそうな序盤ラスト、25話は要チェックかと思われます。もっとも、今回の3話全て重要なシーン揃いのような。
益々目が離せなくなって参りましたゼ。

上記の38号”聖”及び0号国森中学校三年三組編、25号Memento moriなどRENZOKU関係鋭意更新中。今回は何気に安定した更新を続けられている密かな重鎮、2号I am ...?(クレズ様)をPIC UPしてみたり。
珍しく男女の人数差が大きいバトだったりしますが、それ以上に特徴的なのが、一つの話で複数視点用意されている事がある点。加害者側と被害者側だったり、あるいは共同戦線生徒の各視点などなど。
全体的な雰囲気としましては、生徒同士の繋がりもしくは因縁などが深く、単なるデスゲームとはならず見応えのあるドラマ的なシナリオが演出されております。
間もなく折り返し。今後も楽しみな感じです。

それでは久しぶり、休止中の完結作品紹介。
8/02 Existence Price』(希望と闘争様)完結

c0092143_23385610.jpg
す、すみません(汗)。久しぶりな上に色々と実験的なものしてたら、おかしくなってしまいました。
希望と闘争様の二作目となる当作品。全体的な筋としては原作ロワに極めて近い感じです。目立つ、異なる点を挙げますと、グループ行動が多いところでしょうか。発狂生徒は比較的多めながら、そうでない冷静な生徒は基本的にゲームに乗る意志はなく、それを三大ジェノがかき回すというイメージ。中身的にはじっくりと書かれてまして、ボリューム感もあり。恋愛模様が多めに描かれているかな、という印象です。外見描写がほとんどなく、その部分での生徒達のイメージが掴めない点はかなり勿体無い部分かも。これがあると想像力もかきたてられ、更に楽しめる気がします。
上で三大ジェノという呼び名で括らせて頂いた三人(読んで頂けると誰かおわかり頂けるはず)は、設定など力の入れ具合が特に強い印象で、主人公に負けず劣らずの存在感を放ってます。それぞれに目的、信念に大きな違いがあり、この対比も見所の一つではないでしょうか。
個人的にお気に入りなのは飛田幹男君絡みの四人の一連の話だったりしますが、後半目まぐるしく動きを見せる主人公グループの動向も面白い展開となっております。
現在は三作目End And Startが進行中ですが、更なる進歩を遂げましたこちらの作品も注目です。

次回は休止中サイトご紹介のラスト、08/04剛い男、毅い女(ガルナの塔様)のレビューで御座います。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-13 17:57 | 檻鳩情報系

オリバトの森 06/11/09

11月も間もなく10日経過ですね。日に日に朝が辛くなってきます。特に夜勤帰りの寒い事と言ったら! 太陽が照っていた時間から一番遠い午前6時はこれから例年の如く地獄になるんでしょうね……。
c0092143_20225716.jpg
一方、冬ならではの食事(写真はすき焼き)が頂けるわけですが。ちなみにこれはガストので、ノボリの写真につられて入ったものの、実物のショボさに愕然。ファミレスに過度の期待はいけない……。

仕事のほうは物量も少なめで、早めに帰宅できております。とは言え再びリストラ敢行だとかで人数が減る減る。うちの班に補充員入れるどころか、反対の班を減らして同人数にしやがりましたよ。ありえん。
今月は昼勤務の土曜が全部通常出勤だわ、25日は仕事後に送別会&忘年会があるわで辛いとこです。

それではオリバトニュース。
まずは当サイト関連の情報からー。

表紙、変更致しました。お気付きの通り、今回から自分ではなく絵師さんのイラストに表紙を飾って頂いております。
絵で『あっ!』と思われた方もいるかも。サイトを巡り巡りまして絵師さんとしてのお仕事をお願いし、快諾して下さったのは、バトロワ系中心のイラストサイトSky Riderを運営されておりますトガワ寛様です。
BR歴はファン全体で比較すれば今寄りの方ですが、情熱は以前からのBRファンの方に勝るとも劣らず。同じBR関連サイトの者として、画才とBR愛に惹かれた次第です。
早速初代表紙絵(相田育美/光影迷宮)を仕上げて頂きましたが、入魂の出来に感激致しました。母さん、俺、絵師さんの選択間違っていなかったYO!
ちなみにトガワ様、9月にBRよろず系同人誌を同ジャンル作家様と共同で製作、販売されております。うーん、アクティブ。&MY本、いいなあ。
サイトのほうではBR、BR2のキャラ絵などを軸としまして、様々な絵に挑戦されております。一応絵描きの端くれとして、自分も勉強させて頂いております。
活気あるバトロワ愛好者様を絵師さんとしてお迎えさせて頂き、ラスメ及び管理人も負けじと頑張る所存です。
何卒今後も、宜しくお願い致します。

ここからは通常のOBRサイト様情報。

驚嘆の更新速度で十月を駆け抜けられました小学生オリバト誰が為に世界は廻る(Chanson de destin.様)。その流れで一気に中盤戦終了!
中学生作家さんの中でも指折りの文章力を持つ都築りんうさんですが、文章力、更にはサイト構成までも益々発展中。小説のスパイスとなる謎などもしっかりと詰められており、様々な視点から読者さんをハラハラさせ、時に楽しませてくれます。残す生徒数は半分、急展開となるか終盤戦。

そしてこちらは古参の鬼才瑪瑙さん。四作目(三.五作目?)となる鉄の森(明鏡氷河)がファンの方待望、久しぶりの更新です。お帰りなさいませ。
掴みから珍しい、そして味のあるシチュエーションで開始された中規模人数のバト。各々の持論が激突する、会話というよりも正に論議といったシーン、じっくりと描かれる葛藤、散りばめられた謎掛け、そして一部凄惨なる展開。持ち味をしっかり維持されたまま、今回も魅力的な主人公を軸として物語が展開中です。

むおお、いつも速攻退散ですみませんヌ。本日はここまでで。どうも風邪前兆っぽい感じに体が変化しております。皆様も喉の奥に違和感を感じた時は無理されず静養されて下さいませ。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-09 20:39 | 檻鳩情報系

オリバトの森 06/11/06

プチご無沙汰でした、みかどです。三連休、皆様はいかが過ごされましたか? 自分は二日目と三日目が何だか色々と凄かったです(汗)。
4日は山梨の紅葉を堪能しにツアーに混ざってきました。
c0092143_7352159.jpg
こんな立て書きがあるというのに、
c0092143_7355878.jpg
やっぱりこの人、こういう事する。
ちなみにこの岩まで行くのも一苦労ですが、結構ぬるっとしてて座るのも困難。ちょっと焦った。

5日の出来事は、言えません(苦笑)。前日の山梨での無茶も重なり、体がぶっ壊れました。追い討ちをかけるように今週は土曜まで仕事。とほほん。
山梨での写真をサイトにまとめた奴のアドレスが先ほど友達から送られてきて一通り眺めました。うああ、何で俺、こんなに色黒なんだろう……(そこかよ)。

そう言えば先日のオフで某方が映画版BR2観てないって事で、そう言えばBR2の設定もしくはキャラを使っているオリバトってどのくらいあったっけ? と思い返してみたり致しました。記憶にある限りで(汗)。

*BR2の設定をモチーフにした作品
僕が描くバトルロワイアル2(=サイト名。226話完結)
BATTLE ROYALE2(Mechanical girl様。30話完結)

*BR2生還キャラが戦闘実験に(破壊工作などで)絡む
BR2(緑黄色野菜様。凍結中?)
狂詩曲~完全版~(若紫文庫様。序盤進行中)

*オリジナルだけどBR2っぽいテイストあり
PISTOL BOYS(MILKY WAY様。完結後、消失中)

5つか。やっぱり少ないですね。反映させ辛い設定ではありますよね。設定をモチーフにしたサイトを見ると面白いし、ケースが少ない事もあって新鮮味もありますけど。
ではオリバト系ニュースに参りましょう。

うわぁぁぁぁぁ! 絵師さんからの表紙絵キタァァァー! 素晴らしいィィィィィ! あの管理人自身も構造をよく理解していない三作目の制服まで、しっかり現実的に!
ひょ、表紙レイアウトどうしよ(汗)。決まり次第、アップさせて頂きますね。というわけでいくみん、Wait!。

少し前の雑記でも同じような事書いたようで恐縮ですが、先週から今週にかけても、区切り系はないながら更新があちこちで行われました。執筆の秋!という事でしょうか(笑)。
皆様、行き着けサイト様の更新報告はお見逃しなく。
あ、apc様の更新報告スレッドにて、半数近くが情報カバー可能ですので、拝読のお時間がある方は是非そちらもチェックをば。

フィニッシュ段階でも更新速度は衰えず! 筆の乗り具合が窺えますFinal Episode(西からのそよ風様)。遂に来るべき段階まで来たという段階ですね。準主役級の方々の奮闘が光る形となったここ数話ですが、これで更にこの後の展開が……。
お忙しいかとは思われますが、執筆ファイトです!

こちらはお久しぶりのご紹介。Life goes on様のVoiceが、お題の初作SSと共に先月後半から立て続けに更新されていらっしゃいます。
Voice本編はここしばらく戦闘関連のない、会話や人間ドラマ的部分をじっくりと読ませる展開が続いておりますが、最新話も相変わらず退屈させず、地盤の強い濃い世界観に読者さんを引き込んでくれます。

ここからは一区切り関係。展開に変化のある初作改稿版悪夢の始まり(DESTINY様)、遂に中盤戦終了です。
即退場だった生徒の長期存命や、両横綱の初期対峙が激戦化したりと、元祖版を拝読済の方にも楽しめる内容となっている当作品。とは言え、大きな展開の変化のみならず、小さな変化にこそ今作の本質があるような気がします。
滝川君の涙、そして加賀嬢の気質の変更。終盤戦で更なるサプライズが生み出されるのか、期待です。

そして本日のトリはこちら。RENZOKU企画に電撃参戦され、納得の更新速度と品質で鋭意進行中の25号Memento mori(東亜的英雄伝様)。序盤終了、そして中盤戦が開始されました。
視点、状況ともに斬新なステージが用意され、連続参戦者であるお馴染みの彼のまた新たな一面、そして戦闘実験という舞台の更なる可能性が生み出されました。
これまでの設定を大事にされているだけに、高見君の一考一動も見応えあり。そしてRENZOKU関連作品にまだ触れられていない方も一見の価値ありな一作です。

休止中完結サイト報告、遅れてて誠に申し訳御座いません(汗)。週末までには、頑張って書き上げられるよう尽力致します。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-06 22:50 | 檻鳩情報系

赤裸々バトン

二日連続でバトンっていうのは何気に初めてかもしれませんが、ともかく。強制のではないのですがりん(愛鳥週間)様にパスされた赤裸々バトンを受け取らせて頂きます。いぇい。

《赤裸々バトン~恋愛~》
↑サブタイとかついてるあたり、ドラマの題名ぽい。

●職業
表向き、製造業(携帯基盤職人)。
その他も、色々と、何か。

●性別
押忍!←期待されてたのでお約束ボケで

●今までの恋歴
どういう風に書けって? 年表みたいに(汗)?
とりあえず女運は相当悪い部類に入る、多分。
詳しくなんて書けねぇぇぇえ!

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
方法……ないねぇ。合コンとかも基本的に断るし。面倒で。
身近で接点が生まれれば、その時々で。
自分を好きな人を後天的に好けるタイプなんで、
基本的にフリーの時は告白は断った事が一度しかない。
いや、そんな何度も告白されたりしてないけど(苦笑)。

●恋人選びで重視するのは??
自分が必要とされてるか。これ。もう90%以上これ。
要は自分を好きでいる人なら問題なし。
外見も性格も相当許容範囲広いけど、
一応それなりに好き嫌いはあるみたい。

●見た目:性格は?
2.5:7.5くらい。微妙ー!

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
今までは全て同い年もしくは以下だけど、あくまで偶然。
とは言えやっぱ下のが接し易い現状はあると思いますね。
上は5つくらいまでなら何とかなると思う。狭いか、広いか。

●告白するならどうやってする??
直接。メールとか電話とかでしてもどうせ改めて直接言うでしょ。面倒ー。

●逆に告白されるならどうが良い??
直接。メールとか電話だと読み取れない場合がある。

●自分から告白する方??待つ方??
待つ方。

●告白して振られたら、すぐに諦める??
諦められなくても、諦めるしかないなあ。
一応大人なんで、そこは無理にでも格好付けます(苦笑)。
まあそもそも告らないけどねん。

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??
これと言った長所が光る人。あと、束縛され過ぎるのは絶対駄目!

●メールや電話は毎日する??
毎日だと疲れる。たまにこちらが間を空ける。
電話は正直、週1ですればいいと思う。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
基本的には右の薬指。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
メールをじっくり見られるのは嫌だな……。
通話記録までなら、まあいいけどね。
あ、やましい事があるわけじゃアリマセヌよ!

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
何か逆に嫌になると思う(苦笑)。見たくない。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い
この中にはないなあ。普段の友達なら結構口にしてるからわかると思う。
無理に表現するなら5.5てとこだけど(わかる人だけわかって!)。
まぁ、選択肢の中で一番近いのは、6かな。
普通は3ないし4て答えるべきなんだろうけど、ほら、奇人だし(苦笑)。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
3までで。間接とかなら4でも特に気にしないタイプ。
まあでも現実としては、アレだけど(苦笑)。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
それぞれの問題じゃない?
初めてでだとちょっと緩くね? って気はしなくもないが、まあ。

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
あり。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
ケース次第だなあ。長いのは長い、短いのは一週間もあればおけ。

●失恋の痛手をどう乗り切る??
新しい恋……と言いたいけど、割りと耐え続けられたりする。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
別に捨てはしないヨ。
17年前貰った初代カノの恋文が未だに残ってる。
奴が中退したくらいから一度も読み返してない(苦笑)。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
気まずいなぁ……(苦笑)。
しかも微妙に被ったようなのが二日連続だもん(苦笑2)。

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
”♪”まで付けて強制すか(汗)!?
うあああ、どうしよう。ううん……。

☆絶対やってくれるだろう人。
(ブクマ眺めながら)……夜空君。
(掲示板眺めながら)……松さん。

☆時間があればやってくれるだろう人。
(某サイト見ながら)……だすぱら御二方。
(PCメール見ながら)……絵師さん。

☆やってくれるかもしれない人。
(リンク項見ながら)……川村さん。
(コメント欄見ながら)……ひいなさん。

☆ボケてくれそうな人
ボケ辛いだろう、これは(苦笑)。

可能ならで構いませんので、考慮してみて下さいませ。
それにしても今回の次指名の方々……バラエティ。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-03 07:36 | バトン各種

彼女ができました

まずはこんな画像からどうぞ。
c0092143_7173061.jpg
自宅と会社の丁度中間にある、横浜ららぽーと建設予定地。来年の今頃はここも相当賑わうんだろうなあ。ていうか完成間に合うのか?

*金曜も休みで三連休というのに出勤前に気付いておおはしゃぎ。
*ときめき(同僚・同じ部屋)もそうだったらしく、”三連休わっしょい”が部屋で始まる。
*職場で祝いの替え歌を歌っていると、ときめきに『織田さんの替え歌っていつも菊の花出てきますよね』と言われる。5曲に1曲くらい、ね。
*ついでに『一日に最低100回はフ○○クって言いますよね』とも言われる。確かに100は軽く越えるね(大人としていいのか?)。今日適当に数えたらとりあえず200は越えてた。フ○○ク五段活用だけで5回だし(何?)。
*更にはしゃいでると『弥生さんと話してた時とは別人ですよね(弥生は元同僚)』とときめきの追撃が今日は激しい。黙れ二次元住民!
*そのまま『非○民』『人○人』と罵り合いが勃発。手際は揃って良いのでそれでも仕事は瞬く間に消えていく。
*この流れで職場のPCのエミュレータによるファミスタ勝負が開戦。リリーフの福原愛がデカいの打たれるも、17-1で勝利。ときめき、ブランク一つで力落ち過ぎ。
*今週はスロット打つ予定じゃなかったけど、帰り際別の同僚に誘われたので、午後から駅前行ってきます。正午に寝て14時起床……今日は2時間か……。

で、題名。むしろリアル的には別れ(以下略
愛鳥週間様のブログでキャッチしてしまった、いわゆる『見たらやらないといけませんよバトン』系です。しかも『すぐ』やる(汗)。この手のを見ないふりできない自分が毎度のようにいる(苦笑)。
一部コピさせてもらいました。すみません(汗)。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

↑あ。別に『男性は”彼女”にしろ』とは書かれてないし、”彼氏ができました”でも良かったんだ(そうしてどうする)!

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
一部にチビ専と思われているけどそれは偶然。でも自分より5㎝以上低いくらいが丁度良いとは思う、個人的に。
一部にツリ目専だと以下同文。でも垂れているよりは安心できるかもしれない。ツリ過ぎず、適度にきりっとしてるくらい。
髪型は選り好みないけどセミロング以下略:両極端でアレだけど、黒髪ストレートかふわっとした茶髪がいいです。セミは偶然のたまたま……じゃなくて確かに好き(苦笑)。
唇は下より上が出ているほうが好きです。

●年上が好き?
『年上のが合っているのでは』とよく言われるけど、甘えるタイプにでも見られているのか?
一部にロリ以下略(彼女が必ず同い年以下):これも偶然。たまたま。でも確かに下のがいいかもしんない、個人的感覚では。

●財布はどんなのを使ってますか??
写真撮ろうと思ったけど、何か映りが恐ろしくぼやけてて無理だった。
ドイツ製ので、新宿駅構内で安売りしていたのを買った気が。丈夫そうだけど何せ酷使する。
スロットで大勝ちする時期とかにめっちゃ札とか小銭詰め込むんで、とにかく歴代財布も消耗が激しい。今の財布も既に小銭入れる場所は破れてて、札と同居状態。
あ、新しいの買わないとな……。
でも貧乏性だからか名残惜しくてねぇ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
文字が掠れて……。FOMAのD900iじゃなかったかな? 自宅には写メール付き携帯所持者が俺しかいないんで撮れません(汗)。
形が気に入ってます。今も飽きてません。でもそろそろ充電早かったりフリーズするんでこれも変えないと……でも貧乏性以下略。

●携帯ストラップは??
数年前はお茶のオマケの奴とかを10数個付けてて通話とかの時めっちゃ重かったけど、今は何も付けてません。
昨年大阪で購入したB’zのとかもあるんだけど、放りっ放し。

●手帳って持ってますか?
ポーチにスロット記録を付けるミニノートがあるだけ。携帯のスケジュール機能はフル活用するので(カレンダー画面が”予定入ってます色”で)染まりっ放し。
基本的にかさばるものは最小限派なので。

●バッグはどんなのを使ってますか?
バッグって言うか、常に持ち歩くのは黒い小さなポーチ。オフ関係の方はご存知かと思いますが、あれ。
日帰りでちょっとした場所に行く際は、灰色とオレンジのリュックみたいなの。旅行の時は青色のかなりデカい奴で、スキー靴が常に出番を待ち続けております。

●[バッグ]の主な中身は??
黒いポーチで限定すると、これだけ。
*携帯
*財布
*簡易充電器
*コードの充電器
*目薬
*どっかしらで買ったお守りグループ
*ミニメモ帳
*アイヌリング
*鍵と王冠の鎖タイプの首飾り
*夏場は抑汗スプレー

●今はいてるパンツの色は?
何これ(汗)。基本的に青系か緑系のみなんで。
今は一応青だけど、男が答えてどうすんねん(汗)。

●星に何を願う?
そういうのは信じないタイプなので(苦笑)。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
誰の色にも染められない黒(笑)。

●好きなスポーツは?
体を常に動かすタイプ。待つのが大嫌いだから。
バスケ、サッカー、柔道、ラケット系。
部活では長距離選手だったけど、実は短距離のが速い。
でも脱臼癖あるから全力で走れないけど(汗)。

●好きな日
社会人だから給料日……と答えたいけど、手堅くスロットでウン万勝てる月一イベントがあるから17日とか言ってみたり(夢がない!)。
曜日ならそりゃ、金曜日ですよ。休み前。

●最後に観た映画は?
何たらバイオレット。新宿コマ劇場脇の映画館で見ましたよ。7月だっけかな。眠くて眠くて、上映10分後には爆睡してしまいましたが。鑑賞系苦手なんですよ(汗)。

●怒ってる時にどうする?
『どうなる?』じゃなくて『どうする?』ですか? 一応は我慢、でも限界超えたら容赦がない人。
基本的には逆に冷静になるか、 無言で微動だにしなくなるか(動いたり話しただけで爆発する状態)。ここから更にもう一言くるとプッツーン!
でも明らかに寸前の無言段階で洒落にならないオーラ出てるらしくて、誰もがそれ以上の追撃止めてるけど(苦笑)。

●夏か冬どっち?
夏(即回答)! 

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日。自爆。結構涙脆くて、フランダースの犬とか親愛なるものへの最終回とかでは何度でも泣ける(苦笑)。前田泣きって呼ばれるけど、理由はわかる人だけ(笑)。

●ベットの下に何がある?
BET(ボタン)の下はレバーでしょ(だからまたスロットかよ!)。
ていうかベッドですよね? うち、ベッドないんです。

●昨夜何した?
このブログの冒頭にほとんど書かれてます。

●好きな車は?
適度になめらかなフォルムの白い普通車。
セリカとかカレンとか、その辺と言えばわかり易いかも。

●好きな花は?
*スノーフレーク<シリアルじゃないよ!
*エルシト<冷たい湖の中に咲く黄色い花……って、架空の花だけど、これ。
*菊の花<MY不謹慎系替え歌の5曲に1曲は登場します。

結構時間かかったな(汗)。

あ、そうだ。IOPさんのお絵かきBBS、今月の19日までに保守書き込みしなきゃ! 助力可能な方もお力添え宜しくです。

[PR]
by wishstar1208 | 2006-11-02 08:08 | バトン各種