<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご、御無沙汰しまくりましたのですが……。

|=゜;)ちらっ。

大変御無沙汰致しました(汗)。気付けば一年以上も放置していたのですね……。オリバトジャンルのほうもapcが実質機能停止してたり、色々驚いております。各サイト様も更新が減ったり停滞したり閉鎖されたサイト様も……;w; てかその中であれだけ忙しいのに更新してる若丸さんパネェ。

で、雑記書くって事は再開なの? って話なのですが今はちょっと「はい、復活です!」と明言はしない状態で><; 現在はサウンドノベル二作目”約束の橋”を製作中です。二作目をサウンドノベルにするには一作目以上の問題が御座いまして、例えば……、

*冒頭や序盤でそんな重要人物ぽくなかった姫子や時谷さんが生還して、エピローグでも一話ずつ持っていっている

↑ここが特にサウンドノベルにリメイクする際の難関でして……。立ち位置を変える(例えば時谷さんなら元々虎次の友人として最初から出すとか)、あるいは逆に初作の秋本のように思い切って生還キャラとは切り離すか。それから主要生徒はきっちり書き分けたいので、サウンドノベル版のプロローグで通学中にすれ違うのは小説版の草薙+剣カップルではなく中野+沼田コンビに変更されてます。この影響で四大ジェノの世良や長瀬、そして添野あたりも大きく変わる可能性が……。

ちなみにGOLD ENDは前作同様原作通りのラストですが、更なるENDとしてREAL GOLD ENDが御座います。こちらは完全なオリジナルストーリーで、小説版を越えるENDになりますよ(明言した!)。

でっ、最終作とBRDですが……最終作に関しては悩みに悩んで改稿したものの、どうしてもルールが厄介過ぎるという事で、今度は正真正銘最終改稿(おそらく通常ルールに近く直される)が……。その際、キャラの設定も変更するのでもうちょっとかかりそうです(春先には何とか……)><; BRDのほうは比較的書くのが軽いのでおいおい更新できる予定です。

BRのほうは3D映画のほうはまあ実質10年前のと一緒で盛り上がりは低かったようですけど、来年からヤングチャンピオンで高見先生の新作が連載されますね(漫画を書くのは高見先生じゃないけど^^;)! こちらを切欠に新規さんが現れてくれるといいなあと思ったり。

それから若紫文庫様に連載中のBODY&SOULですが、一年半前に書き上げながら最終回送れてなかったのを送信致しました>< 次回更新時に完結となります。遅れに遅れてしまいましたが、中原+桃園の二人がどういう着陸を迎えるか、こちらも最後まで見守り頂けますと幸いです。

ここからは更新を地味に再開しつつ、ブログで約束の橋の進行状況の報告もしていきたいと思います。

|=゜;)と、とりあえず、”ただいま”と言ってもOKですか神様?
[PR]
by wishstar1208 | 2010-12-22 11:21 | 通常雑記系