人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~-~)募集なのです!

~-~)はい! サンノベ快調製作中のみかどです。
実は、製作中のゲームのおまけシナリオ(?)にてクイズコーナーがあるのですが、思った以上に出来が気に入ったので、思い切って次回作でもこのシステムを使おうと閃きました。

~-~)募集なのです!_c0092143_536159.jpg
最初はオリバト作家様に許可や問題を頂いてオリバトカルトクイズゲームを作ろうかと思ったのですが、作品があまりに多く、それぞれの読者様の網羅作品にあまりに違いがある事、また、下記の内容のほうが需要がありそう(オリバト読者さんじゃなくても楽しんでもらえる)なので、↓のスタイルにしようかと思います。

次回作となるサウンドノベル四作目は題して”クイズ・de・オリバト”!

内容的には初代サンノベ”PANDEMIC”的な感じで、クイズの正解率で物語が分岐します(クイズ中心なので、お話はPANDEMICほど広がらない)。ストーリー及びキャラは書き下ろし、そんな長いゲームにはならないと思います。

募集内容はクイズで、

*q
[eval exp="f.quiz01='様'"]
[eval exp="f.quiz02=''"]
[eval exp="f.quiz03=''"]
[eval exp="f.quiz04=''"]
[eval exp="f.quiz05=''"]
[eval exp="f.quiz06=''"]
[eval exp="f.quiz07="]
[return]

このタグをコピーして頂き、問題を記入してメモ帳などでHPのメルアドなどに送信して頂けますと反映させて頂きます。クイズは普通のクイズゲーム的な内容で大丈夫で御座います。
quiz01には出題者のお名前を、02には問題本文を、03~06には四択問題の選択肢を、07には回答番号を(03なら1、04なら2、05なら3、06なら4)。

記入例:

*q
[eval exp="f.quiz01='安達ともや様'"]
[eval exp="f.quiz02='源頼朝が開いた幕府の名前は?'"]
[eval exp="f.quiz03='平安幕府'"]
[eval exp="f.quiz04='鎌倉幕府'"]
[eval exp="f.quiz05='江戸幕府'"]
[eval exp="f.quiz06='明治幕府'"]
[eval exp="f.quiz07=2"]←半角。01~06で使う数字は全角でOK
[return]

気が向かれました際には、御助力頂けますと喜びます(笑)。
by wishstar1208 | 2009-08-01 05:37 | 通常雑記系
<< 更新夏休みのお知らせ うはー、間置いてしまいましたー! >>