人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリバトの森 06/10/02

スパァァァキングゥッ! 10月ですよ!
先週末は土曜出勤後、天門オフ(ヘヴゲオフ)に参加してきました。本当、生涯最高級のご迷惑おかけ致しました(謝)。
参加者の皆様。お詫びは連絡&御伝達で申し上げておりますので、こちらでは改めてこのような馬鹿侍の介抱して頂いた旨、有難う御座いました、とお礼を述べさせて下さい。
体調も4、5割がた回復しており、柔かい物は食道に落ちるようになりました。これなら今夜の仕事もオーケイ! ……し、しかし回復遅いな。年だ(汗)。
レポさんのほうは、色々執筆予定とかそもそも土日が今月はほとんど埋まっていたりで立て込んでおりますが、隙を窺いすかさず上げる方向で。
既にブッキング→キャンセルの用事も2件あったりで、何で10月なのにこんな事が!? いや、それでも頑張って卒業の名簿やら完成させる所存ですよ!

オリバトの森 06/10/02_c0092143_1571796.jpg
ちなみに夜空さんから頂いたお土産の中にあった一品。先日の終末ブログ(夜空さん雑記)でも紹介されたご当地戦隊サドガシマン。お菓子のキャラだったのですか! それともグッズなのかな?
何ていうか擬人化した蜂にも見えなくもないですが、予想外の愛らしさになるほど、子供が対象となっているのを窺えます。その潔さに憧れるゥゥゥゥゥッ!
あ、”おまけ”が気になられた方の為に。トキレッドの小さいキーホルダーが同封されてました。プリティゥェア!

そんな現在、こんなネタを見て生涯指折りの爆笑してしまい半分死にそうになって焦りました(汗)。い、今こんなネタ見たら危険過ぎるッ!

それと写真撮り損ねましたが発見したのでご報告を。只今全国のコンビニで田口ロワ総集編2巻が発売中です。杉村が七原達との合流を拒むシーン(単行本6巻前半)まで収録されてます。感動するものの田口ロワ的には多分不発と言える幼少時七原の外伝(5巻巻尾にあった奴)も収録されてますよ。

ちょっとまだ今回分の雑記は完成してなかったのですが、とりあえず先週の平日のうちに書いておいた通常の情報関連を先にアップしておきますです、はい。

apc様のRENZOKU企画、更に参加者さん増加中。協賛作家さんという事で、これまた楽しみな流れですね。
まずは25号、古豪サイト東亜的英雄伝様にて短期集中連載開始のMemento mori。既に本編公開されております。ちなみに作品名の意味はミスチルの曲のサブタイでもお馴染みですが、”(いつか人は必ず)死ぬ事を忘れるな”的な意味だったはずです。
全員殺害&通し一人称との事で、一味違うビジョンからの戦いが見られそうです。
そして44号、作品名忘却の遺志。こちらはまだunknownな部分も多いようですが、優勝経験者と高見君の絡みが主になるようです。
他の参加者様も触発されて筆が進まれると更に面白いですね。次なる完結作品は何号か、注目したいところです。

本日のPicup。クライマックスを迎えているサイト様ご紹介。
多重地獄の復讐鬼(毒人間の館)、大きな一区切り到来。が、このままでは終わらなそうな雰囲気です。内容は是非読者様自身の目で。
ちなみにあの人の素顔が遂に登場したりしてます。
200話目前ですが、その前に挿絵が通産100枚突破。凄いですね。本文並みの手間がかかると思うのですが、お忙しい中ここまで書き上げられた若丸進二さんに感服。後一息、ファイトです!

で、一応どんじりに自作関連。若紫文庫様への投稿作品であるBody&Soul(通称からたま)が、七ヶ月ご無沙汰(!)後の連載再開です。お休み(?)中に激励メール頂いたりしておりましたが、下さった方、感謝です。ここからまた定期更新(投稿)できるように頑張ります!
中盤戦のキーパーソン不動麻美嬢は28話に初登場予定です。主人公、三大ジェノの動きも加速致します。

それでは本日はこれにて。10月も皆様にとって良い月になりますように。

by wishstar1208 | 2006-09-28 20:26 | 檻鳩情報系
<< オリバトの森 06/10/05 あるあるバトン >>